スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月01日

衝撃自己吸収フィルムを貼ってみた♪

どもー中隊長です^^

光学サイトに被弾して、ガラスが割れた・・・・

よく聞く話ですねw
実際にメンバーが割れたのを何度か見ています。

なので自分の512には樹脂製の被弾防止を取り付けていました。

こんな感じで・・・


しかし、使用していると細かいすり傷などで、透明度がどんどん悪くなり
ちょっと視界が悪い状態になってしまいます・・・・・。

で、最近、関東支部EAST!のメンバーから
スマホの液晶を守るための「衝撃自己吸収フィルム」が良いと話を聞いて
買ってみました♪(笑)

とは言っても・・・
2千円ぐらいするやつだ、と聞かされていて、ちょっと躊躇してたんですwwwww

安物はダメだって言われて(笑)

んが、先日、量販店に行った時に
「¥998-」で売られてるものを試しに買ってみましたwwww

実験して可能なら使ってみようと。。。。

家に帰ってから、ネットで調べてみると・・・・
ハイパー道楽さんが、Youtubeでテストしてるじゃないですか~~www
その動画で使用されていたのが・・・

僕が¥998-で買った物と同じもの~~♪(笑)

よしっ、キタっ!!!!

試す必要なし!www
そのまま実戦投入決定♪

早速、切り出して貼ってみた^^


ん~スッキリ♪
いい感じ~~~^^

覗いた感じもクリアです。

比較してみると・・・

こちら樹脂製 ・・・少し曇った感じ。。。。


新たに貼ったフィルム 鮮明だぁ~♪


その差、歴然ですね~~~☆

シャアいわく・・・
「当たらなければ、どうと言うことはないっ!」なんですけどねwwwww

最後にハイパー道楽さんの動画を貼っておきます^^





  


Posted by 中隊長  at 22:58Comments(2)アイテム

2012年10月07日

バヨネットシース

ども中隊長です。

ダミーバヨネットに続き
実物のオンタリオ・バヨネットシースもヤフオクに出品しました。



もしよければお願いします^^

  


Posted by 中隊長  at 19:19Comments(4)アイテム

2012年10月04日

海兵隊 ダミーバヨネット・OKC3

どうも中隊長です。

え~

もう作らないつもりだったダミーバヨネット。。。



ワケあって、また作ってますww

シースも含め、ヤフオクにも再度出品しますので
もしよければお願いします^^

とりあえず、バヨネット出品中です♪  


Posted by 中隊長  at 21:33Comments(0)アイテム

2012年09月05日

実物との比較~MS2000の巻き♪

どーも中隊長です^^

米軍で採用されているストロボライト
「MS 2000 Distress Marker」ですが

最近、本当に発光するレプリカが発売されましたっw



どっちがどっちか分かります?ww

正解は右が実物で、左がレプです。

昔からBBローダーになってるレプアイテムは存在しましたが
まさか本当に発光するレプが発売されるとは・・・・w

と、言うワケで比較なのですが~


電池を入れる蓋の部分

文字が入ってる方がレプです(笑)
なんか、それっぽいんですけどね。
僕が所有してる実物には文字は入っていませんwww

ちなみに「めいどいん・ちゃいな」って正々堂々と書いてあります(笑)

レプも実物と同じように、この部分から単三電池を2本、入れます。


シリアル刻印シール部。

下が実物。
写真では分かりにくいですが、実物は数字がシールの上に打刻?されている感じ。

レプはそのまま印刷されたシールって感じですね。

けど、パっと見ただけでは分からないと思います。



ストロボ点灯部(実物右)

発光管の長さが、若干、レプの方が短く
レフ板のシートも少し、作りが甘い感じですねw

実際に点灯した感じは、室内で見た限り大差はないような・・・

けど、点滅のリズム?が実物とは異なっていました。


ブルーフィルター(実物右)

これもちゃんと再現されていて・・・
いやぁ、大したもんですwww

その内壁?に衝撃吸収用?のフェルトが貼られていますが
レプの方はベルクロで代用されてました(笑)


と、よくヘルメットなどに装着して使用される方法として
IR機能があるわけですが・・・

黒いフタをした状態で発光させるんですね。
これ、肉眼では光ってるのが分かりませんが
暗闇が緑に見えるヤツで見ると、ちゃんと発光して見える・・って機能ですw

このIR機能も比べて見ました。

真っ暗な部屋で両方IR状態で点灯させて
緑に見えるやつで覗いてみると・・・・・

そりゃ、実物は当然、ガンガン自己主張して発光してますが・・・

レプは・・・


・・・・・・・・・。

ん?

なんとか、ぼんやり、うっすらと(笑)
光ってる・・かな???ってレベルwwwwww

発光量が低いのか、IRフィルターの作りが悪いのか
もしかしたら、僕が実験した、この固体が不良なのか・・・・・

ダメですw IRマーカーとしては全く使えませんっwwwwww


非常に良く出来たレプリカではありますが
IR機能は求めてはいけませんww

どうしても光らせたい方は、3~4千円予算を多く見れば
安い時に実物が購入できたりしますョww

光らせない方は、発光しないレプで十分だと思います^^


しかし、中華のレプ製品の勢いってスゴイなぁ・・と思う今日この頃です♪

おしまいっ!w  


Posted by 中隊長  at 21:30Comments(3)アイテム

2012年08月03日

一眼買っちゃった♪

どーも中隊長です。

一眼レフのデジカメ買いましたっ!
どど~~んww


CanonのX5です。

別に写真を撮る趣味があるワケではないんですけどぉー

サバゲ関係でしかデジカメを使わないんでけどぉー

買いましたwww


ニコンかキャノンかで悩みましたが
結果、キャノンにしました。

カメラが趣味のメンバーに色々相談して・・・
ニコンを勧められたんですが
キャノンにしちゃいましたwww

実際、触ってみると、ニコンの方が
ボタン類など、高級感はあったんですが
新型が発売されて、購入したモデルが安くなってたので
キャノンにしちゃいました(笑)

価格で言うと、今まで使っていたデジカメを購入した時より安かったんですよ・・・w

まぁ・・・
本気で凝りだすと一眼はレンズが恐ろしい価格しますけどねww

とりあえずは現在のレンズ(全部で2本だけw)でも
今までよりシャープな写真が撮れるので
十分、満足してますがww

相変わらず、分厚い説明書に打ちのめされてはいるんですけど(笑)
歳とると、説明書を読むのが苦痛ですwwww

宝の持ち腐れにならぬよう、なんとか使いこなせるようになりたいと思いますっ!^^

  


Posted by 中隊長  at 19:22Comments(4)アイテム

2012年06月12日

タブレット

ども、中隊長です。

今回はあまりサバゲには関係ない話なんですが・・・

タブレット買いましたw


docomo MEDIAS N-06D

携帯は関西セルラーのころから、ずっとauなんですがww
このタブレットはドコモw

7インチ画面なので、通常のタブレットの半分ぐらいの大きさです。

あまりデカいのは邪魔だし、スマホは小さすぎる・・・
ちょうどいい大きさ♪

7インチサイズは、このMEDIASとGALAXYの2種類しかないのですが
Xi回線に対応してるのがMEDIASだったので、こちらにしました^^

僕が住んでるところは、現在はまだXi回線が利用できないのですが
今月末から使えるようになるみたいで^^
現在は3GとWi-Fiでの接続。

けど、3Gでも十分早い!
サクサク動く!(Wi-Fiだと、さらに早い!!)

少し前の低スペPCより早い気が・・・ww


画像やフラッシュ多用のEDGEのHPも
ストレスなく、見ることが出来ます♪

ちなみに、リンゴマークのところの製品は
フラッシュが見れないので、全く興味なしwww

難しいことは分かんないし
分かろうと努力もせず、ネット回線系の仕事してて、やたら詳しいメンバーに
お任せで買いましたwwwww

購入時も、付添いで来てもらって
「決して仲間を見捨てない!」精神で、同じ物を購入させちゃった(笑)
お揃いっ☆

これで、分からないことは、的確に返事が返ってくると思われwww


アンドロイドOSに慣れたら、携帯もスマホにしようかな(笑)  


Posted by 中隊長  at 19:27Comments(5)アイテム

2012年06月02日

プレキャリスタンド・・?

どーもー中隊長です。

今日の話は装備類の整理について・・・

なぜか増え続ける装備類。

狭い家で整理するにも限界があります・・・><

僕の部屋のクローゼットは、サバゲ関係の服や装備で
満タン状態・・・・・

中でも、特に邪魔になるのが・・
「プレキャリ」や「アーマー」類なんです。(5個以上ある・・)

現在、メインで使用していない、サイラスや6094は
ポーチを外して、プレートも抜いて
割とコンパクトになるので、クローゼットに入れてますが
頻繁に使用してる物はポーチなど装備一式付いてるので
嵩張ってそうも行かず・・・

部屋の床にドカっ、と置いていたワケですが
これが邪魔(笑)

で、考え抜いた結果が・・・



ハンガースタンドに縦列で掛けてみましたww
これなら1個分のスペースで2~3個収納できます♪

我ながら「グッジョブ!!」www

最初、ホームセンターで売っていた安い物を使ってみたのですが
基部とかがプラパーツでして・・・

2個目のプレキャリを掛けた瞬間

バキッ!!!
と・・・粉砕されましたwwwwww

無駄に重いのが原因ですよね。。。

粉砕した部分を補修して、強度を上げるため
ビスを何本も打ち込んで、ようやく2個掛けても自立してくれましたが
翌日、朝起きると、横倒しになってました(笑)

なので、オール金属製のスタンドをヤフオクで探して購入!
ようやく画像のように、しっかり役目を果たしてくれてます♪

お金持ちで、家が広くて、ウォークインクローゼットとかあれば
こんな苦労はしなくて済むのにねぇ・・・(笑)  


Posted by 中隊長  at 20:56Comments(8)アイテム

2012年05月16日

塗装してみた♪

ども中隊長です~

自作のダミーバヨネットに塗装してみました^^


グリップの茶色部分は成型色のままですが
グレーのパーツに塗装をしてみました。

本来、グレーのパーツ部は金属で構成されてるので
その金属っぽい感じを塗装で表現したわけです。

まぁ・・素人の塗装なんで・・
必ず剥げちゃうと思うんです。。。

なので今までヤフオクに出品してたのは
未塗装の成型色のみの完成品でした。

けど、自分で塗装するのは超苦手!って人もいるかと思い・・・
この塗装バージョンも1度出品してみようかと。。。

何度も言いますが、必ず 剥げます(笑)

未塗装版との比較


刃の部分も塗って磨くと、輝く塗装で塗ってますww

なんとなく、金属っぽくなってるの伝わるかなぁ。。。

  


Posted by 中隊長  at 18:58Comments(0)アイテム

2012年05月09日

実物シース&ダミーバヨネット

どうも中隊長です。

先日、手元に残っていた海兵隊バヨネットの実物シースと
自作したダミーバヨネットのヤフオク出品が終わりました。


最初は入札してくれる方がいるのか、ちょっと不安でしたが
フタを開けてみたら、沢山の方に入札していただいて・・・・
ちょっと、動揺w

落札してくださった皆様、ありがとうございました。

そもそも、海兵装備のチームメンバーのために
シースを取り寄せ、バヨネットを自作して
余った分を海兵装備されてる方で欲しい方がいるかな?
と思い、出品したのですが。。。

予想以上の反響がありました。

これ、きっと中華からレプが出るのではないでしょうか?w
サイドワインダーが出るぐらいだし(笑)
M9のバヨネットレプは発売されたしw

発売されたら買ってみようと思いますwww

それまで我慢できないよ!
って方・・・

実は。。。。

今回、出品した後で、ウチのメンバーから遅すぎる注文が入り。。。。
またシースを取り寄せたんです(笑)
1本だけだと割高なんで、数本まとめて取り寄せました。
(前回の半分以下の数ですけど)

なので、また過剰分を3本(予定)出品します。
これで最後になると思います。

合わせてダミーも作りますが、このダミーは自作なんで・・・
いつでも作れる物なんで・・・
(型の限界と、モチベーションの限界はありますがw)

近々、新規のIDで出品します。
よろしくお願いします^^
  


Posted by 中隊長  at 20:01Comments(0)アイテム

2012年04月22日

ダミーバヨネット、出品しました♪

どうも、中隊長です。

自作のダミーバヨネット・・・


ヤフオクに出品してみました^^

素人の自作なんでね・・・

まぁ・・それなりの仕上がりですけど・・・

それでも構わない方はよろしくお願いします^^



ちなみに、これは塗装とかしていません。
キャストの成型色で色分けしています。

なので、色が剥げたりすることはありませんが
イメージと違った場合は好きなように塗装してもらわないとダメですね。

あと、実物のシースも出品しています。

まぁ・・・ホントに入札あるかわからないので
今回は試験的に、って感じです(笑)

  


Posted by 中隊長  at 20:28Comments(4)アイテム

2012年04月09日

パチ・ワインダーw

どーも中隊長です。

以前にも書いた、海兵隊採用のライト
「サイドワインダー」

これのダミー品が発売されました♪

ちゅーことで、実物と比較してみましたww


左が実物、右がダミー。

離れた距離から見れば、違いは分からないと思いますw
大きさ、色合いは問題なしですねwww

んが・・・しかし・・・

手に取って見てみると・・・


上、実物 下、ダミー
とにかく成型が甘く、バリやパーティングラインが
ガッツリ残ってます(笑)

電池フタ

左、ダミー、右、実物。
上手く再現していますが、実物はつやアリ、ダミーはつや消しになっております。

ちなみに、ダミーはフタを外しても、電池を入れるスペースは現れませんwww

そして・・・
一番、ガッカリな部分が・・・

ライト部w
どっちがダミーか、書かなくても分かりますよね??(笑)

おまけに、このライトのヘッド部分、グラグラのガタガタwwwww

アップで見てみますと・・

瞬間接着剤で白くなって、指紋がクッキリ(笑)
小ライトのパーツなんか、丸になってないから!www
ガラスを再現してるパーツはカタカタと、しっかり固定されてない~~><

ライトのダミーなんだから、この辺りは、もう少し上手く再現して欲しいですネェ。。。w

ちょっと、あんまりだったので・・・

少しだけ、手直し♪
白くなってたのを除去して、小ライトも実物のように、中からに変更。
メインライトにはミラーシールをはめてみたw

時間があるなら、100均のライトなどを加工して
組み込んで、点灯するように改造するもの面白いかも知れませんね♪

手を加えて、リアルっぽくする楽しみを求める商品としては良いですwwww

結論

これ、1000円ぐらいなら、買ってもいいかなぁ~www

高いとこでは3000円ぐらで販売していますが
実物が5~6千円で買える事を考えると
このレベルの製品で3千円は高いっ!

手を加えて楽しむ人にはオススメですwwww
かなり楽しめるハズです(笑)

そうでない人は、それなりに覚悟して購入された方がいいですね♪

・・・けど、やっぱり・・・3千円は高いよ。。。。。。  


Posted by 中隊長  at 21:21Comments(7)アイテム

2012年03月15日

MREレーション

どーもー中隊長です。

俗に言う「ミリメシ」、軍用食ですが・・
米軍のMREレーション・・・

どーんw

購入(笑)

っても、メンバーの一人が買ったのですが
ウチに届きました(笑)

今回、これを「食べる」目的で購入しました。
当然、自己責任でねっ☆
まぁ、ぶっちゃけ大丈夫と思ってますwww
これ食べて入院した話も聞かないし
実際、何年か前にも一度食べたことあります(笑)
(ホントは米軍の廃棄したゴミだから食べてはいけません。との事ですよw)

今回、2回目のチャレンジですねww

コレクション目的ではなく、食す目的なので
比較的新しい、期限内のものを入手しました。

外箱に付いてる管理状態を示すマーカーも一応問題なし。

ちょっと見えにくいですが、規定外の高温状態などで保管された場合
この二重丸のマーカーの内側が外側より黒くなるらしいです。

製造は2009 検品は2012ですから、あと2年賞味期限があるはずですw(たぶんw)

米軍のMREは24種類メニューがあるみたいで
今回入手したA箱は1~12までのメニューが入ってます。


しかし、ほとんど品名からは味が想像できませんwwwww
どんな料理なのか、ドキドキしながら食べるのも、MREの楽しみの一つです(ホンマかいなw)

ちなみに、パッケージの一つ一つにも
製造日が記載されています。

これ

「9071」とありますが、最初の数字が西暦末尾
すなわち「2009」って事ですね。
残りの数字が、その年の何日目か、って事です。
画像の場合は2009年の71目に製造、って事ですね。(3月ですね)

12食、全部一人で食べるワケではありませんww

チームメンバーの希望者に譲るつもりです♪
で、みんなで仲良くフル装備で食べたいと思いますwwww  


Posted by 中隊長  at 19:34Comments(3)アイテム

2012年03月09日

超音波カッター!

どもども中隊長です♪

もう、何年も前から・・・

ず~~っと欲しかった物・・・

工具なんですけどね・・・・


その名も・・・


超音波カッター!

これ♪

買っちゃった♪

大袈裟な名前だけど、なんじゃそりゃ?
って、方に説明しますと~
毎秒40000回の高速振動で、力を入れずともラクに切れる!ってシロモノですwww

強殖装甲ガイバーの高周波ブレードみたいな感じかな~(よけいに分からんって!w)


色々、物を作るのが好きなので
自然と工具も色々欲しくなるタイプなんです。

近年、歳を食ったせいか、
地道な作業を工具の力で解決したがる傾向が強くなりましたwww

で、やっと手に入れた超音波カッター!!

凄いですwwwww

サクサク切れます!!(何でも切れるワケじゃないよw)

ガンプラにハマってた時にこれあれば、かなりラクだったのになぁww

この新しい「武器」を使って、色々作ってみようと思ってます♪




  


Posted by 中隊長  at 20:40Comments(4)アイテム

2011年10月17日

GASCAN

ども、中隊長です。

ちょっと前にGASCANを買いました♪

フロンガスのガス缶じゃないよw

OAKLEYのサングラスのGASCANです^^
当然、そのSIモデル。
その筋の方達専用モデルですねww


色はTANを選択しました。
黒も捨てがたかったけど、あまり見かけない色だし
こちらを選びました。

「O」アイコンが星条旗になってたりと、おちゃめですww

使用していて、よくズレる・・と聞きますが
僕の場合は今のところズレる事もなく使えてますね。


OAKLEYのサングラスは、これで3つ目になります。

HALF JACKETとMフレーム
HALF JACKETもSIモデルです。

それまで、サングラスに特別なこだわりもなく・・・
ブランド品なんか持ってませんでしたが
初めてHALF JACKETを使用したとき、ちょっと衝撃受けちゃってwww

とりあえず「軽い!」
そしてレンズの鮮明度が違いすぎる!!!!

千円均一のサングラスと比較したらOAKLEYに怒られそうですがww

やっぱトップアスリートが好んで使用するのには意味があったんですね(笑)

そんなこんなで、すっかりOAKLEYサングラスにハマってしまいましたw

色々なモデルがあって、見てると、あれもこれも欲しくなる(笑)
無駄に収集したくなってしまう。。。。。w
んが、そんなに裕福でもないのでグっと我慢です。

・・・けど
次はRADAR PATHにしようと思ってる、今日この頃です♪  


Posted by 中隊長  at 20:38Comments(4)アイテム

2011年05月22日

Tシャツデザイン

どもっ、中隊長です♪

EDGEでは2009年より毎年、希望者だけでチームTシャツを作製してます。
毎回、チーム名を入れてデザインしてます。

今年も作るワケなんですが
デザインするのが楽しかったりwww

で、そのTシャツデザインの話なのですが
「Tシャツ・トリニティ」と言うサイトさんがあって
そこは自分でデザインしたTシャツを1枚から販売してくれるんです。

通常、1枚だけをお店に発注すると
とんでもない価格になるのですが
このサイトさんでは1枚だけでも安く作ってくれます。
(何枚も作るなら、お店の方が安いw)

面白そうなので、早速登録して
チームとは関係ないデザインのTシャツをいくつか作ってみました♪


ACU兵士のキャラクター


ホロサイト照準w


M4系セレクター


カラシニコフの好きな方へww

等など。。。。。

お暇ならコチラ!から覗いてみてください^^  


Posted by 中隊長  at 18:15Comments(3)アイテム

2011年05月05日

帽子♪

ども、中隊長です。

今回は帽子の話w


キャップ、野球帽・・ですねw

帽子は好きで普段でも着用してます。
サバゲ始めてからは、普段の帽子もそちら系www

で、持ってる帽子の紹介です。


今は無きBWの帽子w
かなり前に購入したもので、
まだ世の中に「レプ」なる物が存在してない頃に買いましたww


これも同じBW
上の物と一緒に購入したと思います。

この2つのBWですが、結構サバゲ&普段から使用してました。
んが、今時、BWってのも。。。。。って感じで
最近は全く使用してませんww


そのBWの代わりになる帽子を求めて買ったのがコレ。
5.11の「レプ」ですww
正面のベルクロに好きなパッチ類を付けれるのがいいですね。
レプだけに安かったですwww


チームグッズの試作品で作った帽子。
ちょっと派手ですwww

この2つがBWの代わりになっていたのですが
最近はコレ

VOLKさんの帽子。
これはメンバーが誕生日にプレゼントしてくれた物なんです。
特別、欲しかったワケではなかったのですが(笑)
最近は、サバゲでも普段でも、いつもコレばっかりww
今、一番のお気に入りです♪
EBY~ありがとっ^^

最後にマルチカムの帽子

これもVOLKさんの製品ですね。
初期の頃ものだと思います。
マルチ装備を始める際に、色々と探したのですが
当時は今ほど種類が出回ってなくて・・・
数少ないマルチの帽子の中で、実際にかぶって
一番、しっくり来たのがコレでした。
普段に使用することはないですが、マルチ装備の時はいつもコレかぶってます♪

以上、帽子のお話でしたっw  


Posted by 中隊長  at 19:24Comments(10)アイテム

2011年04月27日

EDGE-SHOCK

どーも中隊長です♪

EDGEのG-SHOCK
略して「えっじーしょっく」(笑)

バックライトをEDGEのロゴにしてみました♪


HPコンテンツの「新・中隊長日記」と内容が重複しますがw
今回購入したモデルは「DW-5600E-1」です。


はい、俗に言う「スピードモデル」ってやつですねwww
映画スピードでキアヌ演じる主人公が使用していたため
そう呼ばれるようになったモデルの後継機です。
(映画で使用されていたのはDW-5600C-1)

あれだけブームになったG-SHOCKですが
中隊長は1つも持っていなくてww
これが人生初G-SHOCKになります。

ミリフォトでルミノックスを付けてる米兵の写真は見たこと無いが(笑)
G-SHOCK付けてる米兵はよく見ます♪

その中で多かったのが、このスピードモデル。
別にキアヌに憧れて選択したワケではないんですねww

で、EDGE正式採用(笑)のG-SHOCKを作ろうと
購入して、速攻・・・・

バラしました(笑)

精密機器と格闘して、一番最初の画像のように
バックライトを点灯すると、EDGEのロゴが出るようにしてみたんです^^

画像ではロゴの色が黒っぽいですが、実際は赤色です♪
時間表示もちゃんとしてますよ。
画像はワザと液晶が薄くなる角度で撮影してますのでw

ちなみに・・
最近、DYTACから発売されてる各迷彩柄のG-SHOCKも
同じDW-5600E-1です♪
  


Posted by 中隊長  at 19:13Comments(8)アイテム

2011年04月22日

ワッペン復刻?

どもっ中隊長です。

以前にチームワッペンについて書きましたが
またワッペンを作ったので、そのお話ですw

通称「復刻版チームワッペン」(笑)


EDGEの旧型(初代)ワッペン
もう作らないと言ってるのに、欲しいと言うメンバーが
根強くいまして・・・・

↑これが旧型

今回、少しリファインし、復刻版として希望者のみ作製しましたw
・・希望者だけと言っても、3色あるので
結局、50枚近く作る事に(笑)

チームのワッペンを刺繍屋さんに依頼するのは
これで4種類目になるのですが
毎回、違う刺繍屋さんに依頼しています。

で、今回はミリブロでもおなじみの
sacom worksさんにお願いしました♪

普通の刺繍屋さんだと、まずはミリ系の色の話からしないと
予想から大幅にズレた色で仕上がってきますwww
ですがsacomさんは、オーナー様がサバゲーマーなので、
ミリタリーパッチを作るなら話が進みやすいです♪

今回も緑系の色の事で、新たに新色を取り寄せて頂いて
とても親身になって製作していただきました^^
ありがとうございました♪

また、価格も今まで依頼した4社の中で、一番格安でした♪


で・・・
チームワッペン・・・なんだかんだで
こんなになってますww

色違いも含めると、9種類。
(現在のメインは1種類なんだけどねっ)

・・・多いやろ。。。。(笑)  


Posted by 中隊長  at 19:03Comments(3)アイテム

2011年04月03日

携帯ストラップ

どーも中隊長です。

以前に作った、スカルビーズ
これを使用して、携帯ストラップを作ってみた。



スカルビーズだけだと少し寂しいので・・・
焼き刻印(ウッドバーニングってやつね^^)で
ネームを入れたプレートも付けてみましたw

いい感じになりました♪

んが・・
自分自身は携帯ストラップを付けない派なので
作っただけで、使ってないんですけどね(笑)


  


Posted by 中隊長  at 22:21Comments(2)アイテム

2011年02月14日

シリアルマーカー作ってみたw

どーも中隊長です。

普通のM4を組んだので、それっぽいアイテムが欲しくて・・・

最近、よく目にする銃器などに貼ってあるQRコード・・

シリアルマーカーを作ってみました♪


四角いタイプと、この長方形のタイプがあるみたいですが
違いなどは知りませんwwww

ミリフォトで見かけたものが
たまたま長方形だったので、このカタチにしてみましたw

ちゃんとメーカーからも販売されてますが
カンタンに作れるので、フォトショでちょいちょいと・・・
大きさとか適当ですけど(笑)


パソコンやプリンターの力は偉大です♪(笑)  


Posted by 中隊長  at 18:20Comments(4)アイテム