スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月28日

OPSバリスティック!!

どもっ中隊長です・・・・・・

ぎゃぁぁぁ~っ!!
とりあえず悲鳴上げてみたw

この前、ヘルメットの事を書きました・・

OPS-COREのヘルメットに憧れて・・・
なっちゃってOPSのMICH2001を購入・・・って話。

それにレプのOPSダイヤルライナーキットを取り付けて
それなりに満足してたんですが・・・

出ました。

立派な?OPSのレプリカが出ましたっ!!泣

OPSには3種のヘルメットがあります。
実物がアチコチで出回ってる、廉価版の「ベースジャンプ」
中間モデル?の「カーボン」
一番高い「バリスティック」

「ジャンプ」は訓練などで使用されてるモデルらしいです。
個人的には、NVマウントが一体成型されてるのが
どうも好きではなく・・・・
たとえ実物であれ、レプであれ、全く興味なかったんですが

今回はバリスティックとカーボンのレプが一斉に出たんです。

カーボンは「PJ」のコスをする方が好んで選択するようですが
僕はバリスティックが欲しかったんです。

もう少し、早く発売してくれたらよかったのにぃ・・・


あい、バリスティック買いましたっ><


そう・・これ・・・これなのよw
レイルのラインに沿ったシェルのライン・・・
これが欲しかった!(笑)
流行のゲーム「MW3」でもキャラクターが被ってますねww


ただ・・残念なのはアーム固定のゴムと、
ダイヤルライナーのダイヤル部が黒色だったんですね・・・・

なので、ゴムも交換して、ダイヤルライナーも
前回、購入したTANカラーのものに変更しました!




バッチリです!(笑)
ダイヤルライナー、無駄にならずに済んだww

ちなみに・・・
バリスティックは確認していませんが
カーボンタイプのレプは2種類(メーカーが違う)存在しているようです。

参考までに・・・
内部のクッションパッドですが
ウチにあるだけで3種類あります。

材質が全部違います。
すなわち、OPSのレプを作ってるトコは少なくても3社あるってことですね。

一番、実物に近いのは、まん中の
ダイヤルライナーキットに付属していたモノだと思います。
バリスティックに付いていたのはスポンジ!って感じwwww

なのでパッドもライナーキットのモノを使用して取り付けてます♪


あと・・
訊いた話では・・・
海外の販売サイトでは一瞬でOPS系のレプ商品が削除されたらしく
再生産はしないのでは?との噂です。
ま、人づてに聞いた話なんで本当かどうか知りませんけどwww


以上、ヘルメットのお話でしたwww  


Posted by 中隊長  at 22:39Comments(4)装備

2011年11月23日

今年最後の公式戦

どうも中隊長です。

今年最後になる、チーム公式戦やってきました♪


5年ぶり、2度目の鳥取遠征です♪
個人では、何度か行っていますが
チーム単位では2回目なんですね~

はい、鳥取GERMさんと一緒に遊んで来たワケです。

なんか、今年はGERMさんとの絡みが多いなぁwww

他にも津地商会さん、クリアさん、スキャットさんなど
他府県のチーム様が参加されておりました。
総勢40名超えでのゲームです。

当日の天気予報は「雨」・・・
フィールド手前のコンビニに到着した時点で「豪雨」(笑)

ですが・・

セフティ設営の頃には雨が上がって、見事に雨を降らせないEDGEを立証しましたwww

5年前も降水確率90%だったにも関わらず
雨を降らせませんでしたww

昼からはイベント的にEDGEでよく行う「衛生兵ゲーム」をやってみました。
いつもGERMさんが行ってるゲームとは違う感じで遊べたのではないでしょうか??


この日もヘルメット被って、フル装備でゲームしました!(午前中だけw)

慣れの問題なのか・・・
初めの頃は重い暑い動けない、感じだったのが
やり続けると、そこそこ動けるようになって来た気がしますwwwww

でも、やっぱまだ1日中は無理(笑)

昼からはサイラス脱いで、FAPCになってました♪(根性なし)

このヘルメット被ってゲームするメンバーを・・
EDGEメッターズと呼称しています(笑)


詳細はEDGEのHP、オペレーションをご覧ください~♪

来月はチーム公式忘年会やって、活動終了。
冬眠期間に突入ですw  


Posted by 中隊長  at 12:54Comments(12)チーム

2011年11月16日

予備パーツ整理♪

ども~中隊長です。

前にも書きましたが
我が家には、ジャンクパーツや外装パーツ・・・
そして予備のカスタムパーツが多い方だと思います・・・

で、前回、整理したのですが
またまた収まりきらなくなってきたので
今回は予備でストックしている、新品のパーツたちを
壁掛けにしてみました♪


こんな感じww
なんか店舗の陳列みたいになっちゃいましたwww

これでも、まだ全部ではなく
従来の引き出しにも入ってます。

そんなにパーツ、使うのかっ?!
って、疑問もあるかも知れませんが・・・
案外、使うんですwww

いざ、使う時にないと
その都度、ショップまで買出しに行くのが面倒でww

よく使うパーツはこうしてストックしてるんです。

メンバーからの以来の修理やカスタム
いつも迅速に完成するのは、こう言う秘密があったんです~(笑)  


Posted by 中隊長  at 21:08Comments(2)パーツ

2011年11月15日

OPS-CORE ライナーキット♪

どーも、中隊長です。

OPS-COREのダイヤルライナーキット。


なんと、まさかのレプが販売されたので
思わず買っちゃいました♪w


付属の部品構成は実物と同じな感じ♪
大小のクッションも付属してます。

OPSのヘルメットと言えば、
レイルが付いたシェル(外側)ばかり注目されますが
実は、その中のライナーが非常に優れてるんですって!w

確実に頭に固定できるそうで・・・

これが、その心臓部のダイヤル。
これをカリカリっと回すと、頭のサイズにフィットします!

んが!!
その実物様は・・・・軽く1諭吉さんを超えてしまう金額・・・
ぶっちゃけ、あご紐にその金額は出せないなぁ・・・と。

すいません、根性なしです(笑)

ところが!
先日、レプのヘルメットを購入して
あご紐に不満を感じていた僕を助けるかのようにw
レプのライナーキットが発売されたんです♪

実物のサイトではMICH2001には対応していないように記載されてます。
(僕のメットは2001)
ダメで元々、実物より遥かに安いので買ってみました~☆

で、早速、マイ・メットに取り付けてみました。

うむ♪

って・・・
やはり、2001にはポン付け出来なくて・・・
前側の取り付け穴が合いませんので
6㎜の穴を新たに空けて取り付けましたw
ま、さほど大きな加工でもないので問題なしですwww


サイドのクッションは、ヘッドセットを装着する事を前提にしてるので
取り付けていません。

で、頭に装着した感じは・・・・・

スゲェw
あいやぁ~♪
ビタっ!とフィットします!!
頭を振ってもヘルメットがずれないです!


MICH系のヘルメットで、あご紐に納得できない人は
ヤフオクで探してみてねww
超オススメで~す♪(笑)


  


Posted by 中隊長  at 21:04Comments(3)装備