スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月25日

今年も鳥取で撃ち納めw

どーもー中隊長です~

なんだか毎年恒例になりつつある、鳥取で撃ち納め・・・・
今年も行ってきました^^

3年前に始めた、「EDGE」としてではなく個人でのゲーム参加です。

GERMさんの定例会にお邪魔してきました♪

いつもは、大阪から誰かと2人ぐらいで鳥取まで行くのですが
今年は一人で行って来ましたよっww

帰ってきて気づいたんだけど
たった一人でサバゲをやりに行くのは人生初だったわwwwwwwwwww

GERMリーダー、カイザー氏とのツーショト^^


彼とは30年の付き合いになりました・・・・長げぇ。。。

今回はガチでサバゲーするのがテーマ(笑)
なので、装備は懐かしのウッドランドwwww

マルチ装備はサバゲに必要ないものが沢山付いてて
ガチでやるには向いてないのでwww
ウッドランドを引っ張り出してきて使用しました^^
カイザーもそれに付き合ってくれて、ウッド装備です(笑)

で、今回は1日中、ベッタリと彼とバディを組んでサバゲですww
フィールドマップがイマイチ理解できてなくて、あまり上手く動けませんでしたが
1ゲームもサボらずフル参戦!
ですが、あたしもカイザーも歳なんで・・・w
昔のように1日中走り回ることは不可能でした(爆)

個人的目標の達成率は・・・70%ぐらいかなぁ・・・(笑)
同じスタンスで、もう一回やりたいと思いました^^

ラストゲームでは、ありえないミスで戦線離脱・・・・
まるで初心者か、ってぐらいダサかった><
これ、個人的に非常に凹んだわw
もう、そろそろ引退ですねwwww

に、しても・・・
この日は、人様の定例ゲームにゲスト参加状態でしたので
一切、仕切り段取りなど、余計な事もしないで済んで
ラクチンサバゲーでした♪(笑)

ゲームだけに集中できますからねww

お昼休みなんか寝てましたw(爆睡:笑)
・・・人様の定例で、どんだけリラックスしとんねん!って感じだねっwwww
いやぁ~純粋にゲームにだけ集中できて良かった良かった♪

一緒に遊んでくれた方々♪


クッキーズ様からは寝不足エンジニアさんと、スパイクさんも参加されてました・・・・・
って、あれ・・・先月も一緒にサバゲしましたよね?みたいなww


とにかく、1日中、サバゲーしまくりでした^^

カイザー、前日から色々ありがとうねっ♪
KURAさん、レポート楽しみに待ってます(笑)
キルさん、またハイサイバディやりましょうw
アンジー、元気だせよ~w
タマちん・・・特にコメントなし(笑)

なにわともあれ、GERMメンバーの皆様、大変お世話になりましたっ!
ありがとうございました^^

今年はこれで、サバゲーするのはおしまいっ。
来年の開幕戦まで冬眠期間に入ります。

その間、EDGEアベンジャーズ、フル活動ですっ!w  


Posted by 中隊長  at 17:56Comments(4)チーム

2013年11月10日

E.A.P ハルク作るっ!5

どもっ中隊長です^^

ボチボチと作業を進めてる今日この頃w
ハルクの顔の進捗具合でーすw

ラテックスのマスク


成型色のままでは単色でメリハリないので
エアブラシでシャドウ吹きしました♪

塗料とラテックスの混合を水で薄めて塗装。

こんな感じw


写真だとメリハリが効きすぎてる感じですが
実際肉眼で見ると、そうでもありませんww

目と口部分の切り抜き


穴部分が抜けると、ちょっと怖いような・・・(笑)


当初、眼のパーツにはドールアイを使えばいいや~♪と、考えてましたが・・・・
実際には安価な物で、このハルクサイズの物は売ってませんでしたwwwwwwwwww

そりゃそうだわなww
ドール(人形)用だもんね・・・w
人間よりデカイサイズは、また別物だわな(笑)

ちゅーことで、眼は自作することに。。。。
専用に素材材料を購入して作れば、販売されてるドールアイ並みのものが作れますが・・・・
今回は費用を使わず家にある素材だけで作りましたww
(ハルク製作費用は僕のサイフではないので。。。)


オイ、鬼太郎っ~ww

通常、平均的な人間の眼球は直径2.5センチぐらいだそうで・・・
このハルクはそれよりデカイ直径で、なにか良いサイズの球体はないか物色したところ・・・

ピンポン玉(笑)

卓球の玉がちょうどいい感じでしたので、それをベースにしました♪

とりあえず、仮に付けてみた♪(笑)


もう少し、瞳の大きさを小さくした方が、怖い顔つきにはなりますね。

一応、予定では、この目玉は可動させる予定ですw
・・・・けど時間がなかったらそのままで行くかもwwwww

あと、「歯」は、専用の物を作ってもらってますw
入れ歯ですwwww
メンバーに、そっち関係のお仕事してる者がいますので
餅は餅屋ってことで(笑)

頭髪はカツラ(ヴィッグ)を使用し、眉は植毛してみる予定ですw

あ!耳も作らないといけないwww

ん~・・・可動ギミックまで手が回るんだろうか。。。。

ま、とにかく、ハルク・スマッシュ!!!
  


Posted by 中隊長  at 17:34Comments(1)製造製作ファクトリー

2013年11月09日

E.A.P シールドエージェントのヘッドセット^^

ども中隊長です^^

アベンジャーズに出てくる、シールドのエージェントたちが
耳に付けてるヘッドセット。

フューリー長官をはじめ・・・・


コールソン


マリア・ヒル


みんな、同じものを付けてます。

PLANTRONICS Discovery 975

と言うモデルですww

別に、そんなのなんでもええやんけー・・・と思うかもですがww
拘れるとこは拘って・・・・やるならとことん精神でwww

フューリー担当のRAKEYは、実物を購入しました^^
その頃は、まだ流通が沢山あったので良かったのですが
最近参加したコールソン用を探してみると、もうほとんど流通していないw

古いモデルですから仕方ないのか・・・
あっても非常に(無駄に)高額だったりしたので・・・
コールソン担当のEBYはレプリカ??ってか、パクリ製品を購入(笑)

こちらw

右側が実物。
非常にソックリですwwwwwww


ボタンの位置や、マイクブームの形状に、若干の違いがあります。
実物は直線ラインですが、パクリ品はアールが付いていますね。

で・・・
そのままでも分かんないとは思うのですが・・・・
ガンプラ製作の技術で、もう少し実物に近づくように改造wwwwwwwwwww

●マイクブームの形状変更
●ボタン作製
●塗装

・・・・こんな感じになりましたw







このサイズの物なら、比較的簡単に作業できますねw
ガンプラと同じ感覚ですwww

アベンジャーズ・アッセンブル!

EBY、これでよろしいか??(笑)


  


Posted by 中隊長  at 17:08Comments(4)製造製作ファクトリー

2013年11月04日

11月公式戦♪

どーもー中隊長です^^

EDGE11月の公式戦は、三重県にあるLBR深溝さんで遊んできました♪



こちらのフィールドさんで遊ぶのは初めてでした。
三重県と言えど、大阪から1時間ぐらいで行けるので
非常に近いですね~

貸切ではなく、一般参加でしたので
いつもマッタリゲームしてるEDGEにはゲームペースが早くて早くて(笑)

また、森林のフィールドは、なんか久しぶり?
昔は森林ばかりだったのに、最近、思えば森林系でゲームしてなかったですねーwww

予報では雨でしたが、やっぱり雨は降らずに、1日遊べました(笑)

ゲームの後は、メンバー5人ほどで居酒屋さんでお食事会。
こちらも必要以上に盛り上がって笑い疲れましたwwwww

早い物で、今年もあと少し。
残すチーム公式オペレーションは忘年会のみとなりました。

ラストスパートです^^
  


Posted by 中隊長  at 15:42Comments(7)チーム