スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月26日

カスタム・・・・

ども中隊長です。
ここんとこ、なにかと忙しい毎日を送ってますw

って、そんな事はどうでもいいんですが
今回は電動ガンのカスタム関係のお話。

冬眠中でもないのに、現在、手元には5挺以上の電動ガンを修理で預かってます。

ぶっ壊れた、調子が悪い・・・などなど。

その中の1挺。

とあるショップのコンプリートガンとして
新品で購入した物らしいのですが
一度だけゲームで使用して、調子がイマイチだから
見て欲しいとの依頼。

現状確認のため、初速などを計測してビックリ!!!!
余裕で100を超える数値を叩き出してました。。。。。。。。。。。

えぇ~~マジっすか?!
高い金額払って、法に触れるような物を買わされるなんて・・・
ちょっと、マズいんとちゃいますか?

関東方面のショップで、ボチボチ有名なトコですょ・・・

当然、初速を落とさないといけないので
メカボを開けましたが、さらにビックリwww

中華緑グリス並みに、メカボ内がコテコテ(笑)
塗ればいい、ってもんじゃないでしょう。。。。
使用してるパーツ選択も意味不明の無職重体w

もう、これはプロの仕事ではないですね。

今まで、いくつかのショップカスタムを見て来ましたが
しっかり作ってあるなぁ~、と思える所のほうが少なかったです。
  


Posted by 中隊長  at 19:21Comments(9)ぼやきw

2012年05月24日

実物生地でグローインプロテクター♪

どうも~中隊長です♪

海兵装備のグローインプロテクター
通称チ○コアーマーですがw

最初はそこらの店で手に入れた生地で
ウチの仕立て屋、メンバーのNAMMYに作ってもらいましたが
やっぱ、色合いがどうしてもイマイチ。。。。

そこで・・・
EDGE・LA支部より、実物コーデュラー生地のCB色を仕入れ
再度、NAMMYに作ってもらいました♪
(自分は縫製関係には手を出さない、と固く誓ってますwwww
 だって、やりだすとミシンとか欲しくなるでしょうから(笑)

仕入れ・・・と言っても
ちょこっとだけでは売ってくれませんwwww
何フィート、って単位です(笑)

なのでメンバーのVANと半分コしましたw

それでも・・・

ドサッ!って感じでww
重いです(笑)
一体、何個のグローインプロテクターが作れることやらwww

実物コーデュラーで装備を製作してるメーカーさんは
このように生地を仕入れてるんですね。
マルチカムをはじめ、ACUからレンジャーグリーンまで
ミリタリ用の生地は何でも手に入るようになりました^^

で、出来上がったプロテクターは・・


バッチリですっ!^^

実物のプロテクターから採寸、複製したので
大きさも間違いないでしょう♪

そもそも、このプロテクターも
欲しくても、なかなか流通してないので・・・
んじゃ、作ってしまえ!的な感じです(笑)

先日のエバグリで早速デビューしてます^^

これわメンバーのVAN


同じ物をつけてます。

で、あたしの画像w


満足しております(笑)  


Posted by 中隊長  at 21:29Comments(5)装備

2012年05月22日

ロス決戦やってきた♪

ども~中隊長です。

先日、エバーグリーン大会に
EDGEメンバー22名の参加で遊んできました^^

内、5名は海兵装備☆
そうです、3チーム合同で企画した海兵隊装備のデビューです!!

岡山のクッキーズ様、鳥取のGERM様との合同企画・・・
この日、初めて3チームの海兵隊が揃い踏みです!!!


欠席者もいましたが、11名のマリンコーです♪
単独チームとは違い、非常にに盛り上がりましたww

クッキーズ様、GERM様、ありがとうございましたっ^^

と・・
それとは別に・・
EDGEは単独で、ロス決戦ごっこもやってきました(笑)

当日の朝までかかって、小道具を用意して・・・w


レーザー誘導装置(笑)


AT-4(使用済み実物なので、BB弾は出ませんwwww)

EDGE女子メンバーのMayにも協力してもらい・・

サントス役をやってもらいましたwww


で・・いつものように、ゲームの最中に・・・



退却、くそくらえっ!!(笑)  


Posted by 中隊長  at 21:02Comments(10)チーム

2012年05月16日

塗装してみた♪

ども中隊長です~

自作のダミーバヨネットに塗装してみました^^


グリップの茶色部分は成型色のままですが
グレーのパーツに塗装をしてみました。

本来、グレーのパーツ部は金属で構成されてるので
その金属っぽい感じを塗装で表現したわけです。

まぁ・・素人の塗装なんで・・
必ず剥げちゃうと思うんです。。。

なので今までヤフオクに出品してたのは
未塗装の成型色のみの完成品でした。

けど、自分で塗装するのは超苦手!って人もいるかと思い・・・
この塗装バージョンも1度出品してみようかと。。。

何度も言いますが、必ず 剥げます(笑)

未塗装版との比較


刃の部分も塗って磨くと、輝く塗装で塗ってますww

なんとなく、金属っぽくなってるの伝わるかなぁ。。。

  


Posted by 中隊長  at 18:58Comments(0)アイテム

2012年05月09日

実物シース&ダミーバヨネット

どうも中隊長です。

先日、手元に残っていた海兵隊バヨネットの実物シースと
自作したダミーバヨネットのヤフオク出品が終わりました。


最初は入札してくれる方がいるのか、ちょっと不安でしたが
フタを開けてみたら、沢山の方に入札していただいて・・・・
ちょっと、動揺w

落札してくださった皆様、ありがとうございました。

そもそも、海兵装備のチームメンバーのために
シースを取り寄せ、バヨネットを自作して
余った分を海兵装備されてる方で欲しい方がいるかな?
と思い、出品したのですが。。。

予想以上の反響がありました。

これ、きっと中華からレプが出るのではないでしょうか?w
サイドワインダーが出るぐらいだし(笑)
M9のバヨネットレプは発売されたしw

発売されたら買ってみようと思いますwww

それまで我慢できないよ!
って方・・・

実は。。。。

今回、出品した後で、ウチのメンバーから遅すぎる注文が入り。。。。
またシースを取り寄せたんです(笑)
1本だけだと割高なんで、数本まとめて取り寄せました。
(前回の半分以下の数ですけど)

なので、また過剰分を3本(予定)出品します。
これで最後になると思います。

合わせてダミーも作りますが、このダミーは自作なんで・・・
いつでも作れる物なんで・・・
(型の限界と、モチベーションの限界はありますがw)

近々、新規のIDで出品します。
よろしくお願いします^^
  


Posted by 中隊長  at 20:01Comments(0)アイテム

2012年05月06日

CRYE GEN3 コンバットBDU

どーも、中隊長です!

CRYEのコンバットシャツ&パンツ


ついに手に入れましたっ!!

チームEDGEがマルチカムを公式装備に指定してから5年・・・
当時、ウッドランドから変更するため、メンバーみんなが揃えやすいように
足並み揃えて、レプリカのBDUにしました。

その頃から、いつかはCRYE!と思ってまして・・・
その頃はGEN1でしたけどねwww

それがGEN2になり・・・GEN3になり・・・
憧れながら、レプのBDUを2回も買い替え・・・(笑)

そしてようやく・・・
実物CRYE♪


昔のレプは「これはマルチじゃねぇーよなぁ。。」って感じでしたが
近年のレプリカは非常に良く出来ています。

けれど、やはり・・なんかケジメみたいな感じで・・
思い切って購入しましたっ。

直接、CRYEから購入したので
普通に国内でパンツだけを購入する金額+αほどで、
BDU上下とキャップとパッドのセットが買えました♪
(それでも高いんだけどね。。。。。)

もう、自己満足だけの世界ですww


さりげないCRYEのタグにニヤリとしてみたりwww

ただ、やはり本物。
作りはレプとは違いますねっ。

また、最大の利点は
レプだとS、M、L・・とザックリしたサイズですが
実物はMサイズでもショート、レギュラー、ロング、Xロング・・・・・と言うように
細かく、サイズ設定がされているので
自分の身体にフィットさせやすいんです。

今までパンツだとウエストと丈の長さが身体に合わなくて
どちらかを合わすと、どちらかが合わない感じでしたが

今回は・・

32インチのロングを選択で
バッチリです!!
ニーパッドの位置もしっくり来ます!!

これでフル装備でゲームすれば・・・
もう、思い残す事はありませんw
いつでも辞めれます、サバゲー(笑)  


Posted by 中隊長  at 19:51Comments(4)装備