スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月27日

M4のレイル決めたっw

どうも中隊長ですっ。

悩んだ結果、レイルを決めました!
・・・とは言っても、なんか妥協した感じなんですけどぉ・・(笑)

Daniel Defense AR15 Lite Rails

なんや、散々引っ張ってダニかよ!と、言わないようにww

オメガのデザインは好きなんですが、毎回言ってるように
ノーマルのデルタリングを使用して取り付けるレイルが嫌なんです。
(個人の好みねw)
で、ダニさんトコのM4に付いてる「OMEGA-X」なるレイルが
良かったんですが、さすがにレプないし(笑)
これ、デルタリング使用しないから良いんですけどねぇ。。。

で。
AR15 Lite Railsにしました!
現在、2種類のレプが出回ってると思います。
一つはエレメント製(と思う)と、最近、MADBULL(正しくはSOCOM GEAR)からも発売されました。

製品的には後者の方が、綺麗に製造されてます。
んが。
ぶっちゃけ、どちらとも中途半端な模造(笑)

今回、重要視したのは細かい所ではなく、全体的な形です。
なので、選択したのは造りの悪いエレメント製(笑)

MAD製は基本となるハンドガード部、すなわち円柱の部分がデカイんです。
エレメント製は小さくて、オメガに近いイメージ。

全体的な形は良いんですが・・・・


細かく見ていくと・・・・一応、刻印は入ってますが
リング部付近の溶接痕がないし。(無い方がカッコイイけどw)



レイルナンバー刻印が右も左も下も全部「T」(笑)
穴の大きさ、数が違うw
オメガのようなQDがあるw

だはは。
ま、こんなもんですかねw

で。

実物にもバージョンがいくつか存在しているようで・・・
同じ「AR15 Lite Rails」と言う表記でも、下部に穴がなく
オメガのような刻印が入ってる物も存在してるようです。
詳しい事は知らないけど、このように・・・・


ありますっ。
こっちは穴の大きさが小さいですねー


・・・。
と、言うワケで、このバージョンに小細工してみました♪(笑)



外装カスタム飽和状態なんで、こんな所でオリジナリティをアピってみましたwww
まぁ・・・元々が正確なレプリカでないんでww
遊び心でみてくだしゃい♪




  


Posted by 中隊長  at 21:45Comments(0)M4

2009年03月22日

2009開幕戦

どーも中隊長です。

3/20にチームEDGE2009開幕戦を行ってきました♪
冬の間は冬眠してますので、この開幕戦から2009年の活動が開始されます。


参加人数は25名
今年からの新規メンバーが8名います。
毎年、開幕戦はBBQして、まったりモードで1日を過ごします。
ほとんどゲームしなかったり・・・www
けど、今年は割りとゲームしましたね。

ヒドイ時は1日に4ゲームしかしなかった日もあったけど
今年は沢山ゲームした・・・・と思うww
毎年、この開幕戦と周年ゲームは参加人数が多いです。(忘年会もか。。)

みんな飲み食いが好きなのね。。。
サバゲーチームでなく、バーベキューチームか?!w

なんにせよ、チームEDGE、今年もがんばって活動して行きたいです~~♪

あ、今年からチームのワッペンが新しくなったw


ゲームは満足でしたが
BBQが物足りなかった中隊長でしたwww  


Posted by 中隊長  at 14:03Comments(2)チーム

2009年03月10日

再度M4作製♪その2

どもども、中隊長です。

ボチボチとM4作製を更新して行こうと思ってます。

で、チャージングハンドルもカスタムタイプを使用します。


ちなみに、このレシーバー
アッパーレイルに、ちゃんと「STEALTH」の刻印が入ってます♪
拘る人には重要なポイントですねw

で、使用するチャーハンですが、レシーバーと同じKA製を選択しました。

んが・・・



KAよ、お前もか・・・(笑)
ちゃんと、ラッチがレシーバーに噛み込みませんwwww
同一メーカー、しかもKAだから大丈夫かと思ったのが甘かった♪

まぁ、ほんの少しの差なので、棒ヤスリでちょこっと削れば・・・


はい、バッチリです♪

なんとなく、KA製品って、パーツ間の相性問題がGPに比べて多い気がします。
マガジンも使えないのがGPより多いような。。。。。。
気のせいかな?w

ちなみに、まだフロントレイルで迷ってます♪w
  


Posted by 中隊長  at 19:28Comments(2)M4

2009年03月09日

再度M4作製♪

どもっ!久しぶりの中隊長です!

さて・・・前回作製したM4ですが・・
なんだかシックリこなくてww
結局、メンバーに譲ってしまいました(笑)
一度もゲームで使うことなく。。。。。

で、再度振り出しに戻って、M4作製です!

外装カスタムする場合、大きく分けて二通りのアプローチがあると思うんです。

一つは、実在するカスタムをそのまま作る。(TROYのM7やNOVESKEのDiplomat等・・)

もう一つは完全自分の脳内設定で作る。

前者は特に悩む事なく、いかにリアルなパーツを使うかがポイントになってきて
完成した時、実物と同じである事に悦びを感じたりしますね♪
以前、僕が作った「VLTOR」のカスタムなんかはこの手ですね。ww

そして後者の場合は・・・・
とにかく悩むワケですw
どのパーツとパーツを組み合わせるか・・ってね。

M4ってとにかく凄い数のパーツが存在してますから・・・
実際、メディア(雑誌、DVDなど)に登場してないM4も凄い数存在してると思います。
その辺りを想像しながらカスタムしていくのが楽しかったりするんですね(笑)

例えば自分がGUNマニアのPMCオペレーターで
次回のミッションに適応したM4を組むとしたら・・・・・みたいな(笑)
そんなノリで想像して、カスタムするのが楽しいwwww(オカシイ?)

今回のM4は、このように脳内設定M4で行きます。(笑)
バレルは10インチ以下の近距離戦闘のM4ではなく
10インチ以上の中~遠距離戦闘を想定してのM4で!

流行のツートンカラーにもしない。(天邪鬼ww)
ベーシックな黒一色で!

ストックは前回バッテリーインに改造した「UBR」 これ決定。
UBRが割りと「ゴツい」イメージなんで、全体に「ゴツい」イメージのM4で行こうかと。

それから、ずっと最近思っていたのは・・・
白文字刻印のレシーバーは嫌っ!!w
意地でも白文字刻印は使わねぇ!!
と、思ってたらKAさんが、僕の気持ちを察してくれたのか(違うって・・)
こんなの発売してくれた♪




いい感じですねー
なんか「ゴツい」感じだし♪

あとは・・・・フロントレイルだ!
って・・・・・・・・・・・・
これが、なかなか決まらない。。。。。
マジ、真剣に悩んでます(笑)
フラットトップになるレイルで、デルタリングを使用しないタイプで行きたい!
レシーバーが「LARUE」なんだから、LARUEにしたらバランスはいいんですけどね。。。
フラットトップにならないからボツ!w

あぁ・・・何にしようかなぁ。。。。。

  


Posted by 中隊長  at 20:25Comments(0)M4