スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年02月14日

UBRにバッテリー入れてみよっ!2

前回の続きです~~


UBRのメインパイプ、単四セルが入るだけの十分な余裕があります。
パイプエンドのパーツも別部品になってます。



ただ・・
固定の方法がピンの打ち込みになってるので
何度も抜き差しするには向いていません。
ここをネジ式に変更すれば、ここからバッテリーの出し入れが可能だと思います。

ですが、今回は・・・・



穴開けましたっ♪(笑)

パイプ部分にはチークパットが付くので、大胆に穴あけ♪
バッテリーの出し入れがラクかなと思いまして。。。(笑)
比較的、柔らかいアルミだったので、家にある工具で十分加工できます。


はい、スッポリ入っちゃいます♪

で、上からチークパットをスライドして取り付ければ
外見上、全く問題なしっ!


レプなんで、大胆に穴あけしましたが
抵抗のある人は、エンドキャップから挿入する方法が良いでしょうね^^

とにかく、UBRに単四セルのバッテリーは余裕で入りますっ。


で・・・
個人的な最大の問題は・・・
このストックを取り付けるM4が、まだ無いことです・・・・・・・・・・・・・・涙

以上、ストックインバッテリー・UBR編でしたぁ~~!  


Posted by 中隊長  at 19:09Comments(4)パーツ

2009年02月13日

UBRにバッテリー入れてみよっ!

どもども、中隊長です~
先日、メンバーとのお買い物ツアーにて
最新の大陸パーツのUBRを買おうと思ったら
いつものショップさんで売り切れ~~><
ま、また今度でいいやと思ってたら、知人が譲ってくれると言うので
GETしました♪



いやぁ~しかし・・・大陸パワーは本当にスゴイですねっww
本家より先にパーツ出しちゃうんだから。

さて、このUBRの中にバッテリーを内蔵してみようと思いますっ!
個人的に、どうしてもPEQ系にバッテリーを入れるのが好きではないので
意地でも本体に内蔵したいんです!(笑)

まずは、UBRレプの感想ですが・・・・
ぶっちゃけ、そんなに最高のデキ、だとは思いませんww
プラの成型も甘いし、細かい部分は雑です。
けど、そこは大陸テイスト♪
価格などから考えると、一応合格だと思います。
ちゃんと刻印も入ってるし(笑)
実物偽物にこだわらない方にはOKですねっ。

で・・・一番気になったのは

スライド部分のロックをするパーツ。
動きが硬い・・・
スプリングが入ってるので、押したら戻らないといけないのに
行ったきり戻ってきません♪

さらに!
パーツ自体がダイキャスト製なので、ロックの接触部分が
いきなりもげたっ!!(笑)

う~ん大陸テイスト♪
楽しませてくれます~~
はい、全分解して、ちゃんと動くように修正。

で、もげた部分の修理です。

凸部分がもげたので、ドリルで穴開けて、タップたてて、ネジを入れました。
バッチリですw

ちなみにこのストック、WA用と兼用になってるので
電動ガンへの取り付けに関しては、イマイチな感じがしますね。
なんせ、取り付け固定の方法が「イモネジ」ですから・・・・
強度的に不安が残ります。
専用だったら、もっとシッカリした取り付け方法があるだろうに。
PTSがどう対応してくるか、楽しみにな部分です。

さて、肝心のバッテリーはメインのパイプ内に入れることにします。


バッテリーはお馴染み、単四セル・インテレクト!

と、言うわけで「その2」に続く~~(笑)



  


Posted by 中隊長  at 20:44Comments(5)パーツ

2009年02月08日

G17用マグプル

どうも、ごぶさた中隊長です♪

グロッグ用のマグプル


別に特別欲しかったワケでもないんですが・・・
少し以前になんとなく購入・・・(笑)

で、なんとなく雰囲気が変わったので、なんとなく満足♪ww

取り付けも、非常に簡単で良い感じで
無意味にマグチェンジとかやっちゃうワケなんですが・・・・


ん?



あれ?


これ・・・


ガス入れられへんやん!!

あぅ・・・
その事実に気づくまで、かなりの時間を要しました(笑)

なんだろうなぁーw
トイガン用のパーツなんだから、その辺ちゃんと考えろよなぁ。。。。
もう苦笑い♪

いくら簡単と言えど、ガスチャージのたびに付け外しするのはメンドイっ!

で・・

穴を開けました(笑)


なはは。。。
これでバッチリ、ガスを入れれます♪

ってか・・・
最初から開けとけってばよっ!!  


Posted by 中隊長  at 17:14Comments(2)パーツ