スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年10月25日

鉄人28号!

ども、中隊長です。

サバゲと全く関係ないんですが・・・
実物大の鉄人を見て来たのでwww
ガンダムは皆さんがレポートしてたのに
鉄人はどうもスルーされてるみたいなのでアップしてみました(笑)


はい、デカいですw
白い奴と同じく、18mだそうで。。。。

別の角度から・・


顔・・・


まぁ、白い奴はかなり手が込んだ造りで、今にも動きそうな感じでしたが
この鉄人は動く、と言うより「とにかくデカい立体物」って感じでしたねwww

足元がまだ工事中で触れなかったのが少し残念w

地元の商店街が一丸となってのイベントみたいで
とにかく鉄人及び三国志、一色w
三国志のスタンプラリーとかあったり、孔明や関羽の石像があったり。
鉄人より、三国志ファンの方のほうが楽しめるかもwww

ま、そんな感じでした(笑)
今度は実物大のマジンガーZが見たいです♪

おまけ
商店街では自販機まで鉄人www
しかもダンボールのお手製♪
  


Posted by 中隊長  at 18:36Comments(2)ニュース

2009年10月08日

マルイぃぃぃぃぃっ!

ども中隊長です。。。

そうです、東京マルイのホビーショーでの発表に「!」w

いやぁ・・・
全く予想してなかっただけに「!」(笑)

メーカーがハイサイ出してくるか!w
ずっと、保守的なメーカーのイメージがありましたが
前回の次世代発表あたりから、なんかイメージ変わったような気が。。。。(笑)

本気モード(結果はともかくw)を感じるのは僕だけでしょうか??

今回、とにかく驚いたのは「ハイサイ」ですね、やっぱり。
G36の次世代とか、VLTORストックの次世代M4とかは
さほど驚きもしませんでしたが・・・・

ハイサイって。。。(笑)

もう、自己カスタムで25発ではハイサイって言えなくなるじゃんww

今までハイサイカスタムを作ってきた者からしますと
新規内部パーツに非常に興味があります!

アチコチの画像を見ると、どうもセクターは3枚カットのようですね。
ピストンもそれに合わせてショート化。
ピスクラ対策でラック2枚目カットしてるし。

ギヤもモーターピニオンも、当然、秒間25発での耐久テストしてるだろうから
ワケわからん、中華ギヤよりも断然信頼性は高いのでは??

初速は低めの80ぐらい、との事ですが
スプリング、セクター3枚カットで80なら、フルストロークで使用すると・・・・・・汗(笑)


で、定価が3万前後・・・実際の販売価格は。。。
こりゃ、安いわなっ!

MP5とG3って事は、メカボはVer.2なワケで。。。。。icon06

買うかな。
多分、買うなw

カスタムでない、ノーマルのハイサイってのに、すご~く興味深々♪
色々弄りた~~~いwww



  


Posted by 中隊長  at 21:13Comments(1)ニュース

2008年12月31日

マルイ限定商品

ゴルゴカスタムって!
思わずツッコんでしまいました^^



いやぁ・・・ちょっとビックリしちゃったww
予想外の展開でしたねwww

まさか・・・ゴルゴ13で来るとわ。。。

40周年記念だそうですよ。

「入手チャンスは一度だけだ!」だそうですよ。w

記念価格で¥69800ー・・・ってのは高いのか安いのか?w

けど「アウターバレル (基部取り付け方法の変更による強度UP)」ってトコに
少し反応した中隊長でしたっ(笑)

詳しくは東京マルイさんのサイトへどうぞ~(笑)  


Posted by 中隊長  at 10:08Comments(2)ニュース

2008年12月19日

MASADAに思うこと。

どっも中隊長です。

MAGPUL MASADA


もうアチコチで囁かれていますが、電動ガンが発売されます。
んが、これは正規にライセンスを得て販売されるものではなく・・・
大陸テイスト満載のゲリラ販売になるようです。

と、言うのも、本家MAGPULがMASADA販売に関して
真剣本気モードで告訴する!と明言しているから・・・らしい。

だから、メジャーどころは少しビビって様子を見ながらの販売となるようなんですね。
WEBでの販売すら、見合わせる・・・・と、言うカンジらしいです。

ヘタにどど~~んと、宣伝して販売した日にゃ・・
「おのれ、何コピー品を販売しとんねんっ!損害賠償せんかいっワレぇ~!」
と、MAGPUL閣下に言われてしまうかも知れませんToT

なんせ相手は訴訟大国ですからね。。。。汗

まぁ、MAGPUL閣下んとこは、エアソフトガンの商品展開にも積極的ですから
来年に控えてると言われる「PTS MASADA」の事を考えると真剣にもなりますね^^

と・・・
ここまでは分かります。納得できます。
でも・・・でもね!!
その本家PTSのMASADAなんですが
噂では、とある香港?のメーカーとのコラボになるちゅーことなんですが・・・

ちょっと待てっ!

それ、メカボはどうせマルイのコピーとちゃうんかい!!(笑)

なんだろなぁ~~
確かにマルイは世界パテントを取ってないかも知れませんよ。
けど、そう言う問題かえ?(そうなんだろうが)
MAGPUL閣下、そこまで真剣に発言するなら、もうちょい仁義を通そうよ~~
外装は本家のライセンスで、中身はコピー品って!!それどうよっ!

どうせなら・・・
東京マルイとコラボしなはれっ!!(笑)

マルイさんもポジティブに行動すればいいのに。(したのかな?)
MAGPULに営業かければいいのに。
今からでも遅くはないぞ!言ってやれ「ウチのコピー品を使うつもりですか?」ってwww

以上、なんとなく思ったもんですから書いてみましたw
けど、マルイの次期電動ガンはMASADAです!って、夢ないですか?
・・・そんな冒険しないか・・・このメーカーは。。。。(笑)  


Posted by 中隊長  at 18:06Comments(4)ニュース

2008年10月04日

ばっしゅまーけっと♪

どうも中隊長でーす。

本日、行ってきましたBASH MARKET 4ts♪


今回も沢山のショップさんが集まってのちょっとしたお祭りです。
掘り出し物から、あんなものや、こんなものまで!(笑)
写真を撮っていいか分からなかったので撮影はしてませんけど。。。

むむっ!これわ!!と、言う物もありました!
・・・って、今回は何も購入してませんけど。。。(ゴメンなさい)
その代わり一緒に行ったメンバーの子が、ガツガツ買い物してました(笑)

けど、やっぱり、こう言うイベントは楽しいですねっ!
小規模でも、定期的にやってもらえるのは嬉しいです。
今度は個人(チーム)出店してみようかなぁ。(笑)

あと、日本橋にて本日よりオープンの「SFBC」さんにも行ってきました。
ホンマに50%OFFでしたっ(汗)
安い・・・マジ安いっ。 ポーチを2つほど購入させていただきました。
ありがとうございます♪

今回は個人的理由で軍事予算がなくて、涙を呑みましたが
このリバウンドは・・・・(笑)

あぁ、あれも欲しい・・これも欲しい・・・・


  


Posted by 中隊長  at 17:44Comments(2)ニュース

2008年09月27日

有害エアガン・・・

エアガン報道、また9/27の朝日新聞に出てました。



18未満の子供が公共の公園で
18禁のエアガンでサバゲーしてて
警察に見つかった。(通報されたんだろうね)

一番の問題は公共の場所でやっちゃった事。
これ、年齢関係なく、モラルの問題だよね。
こうして何かあったら、全国の愛好者に迷惑がかかるかも知れないと
考えられないんでしょうね・・・・

だから18歳未満禁止になるんだろうけど。。。

で、警察にどこで買ったか聴かれて、素直に答えて・・・・
(お父さんのです!とか、気を利かせて言えよw)

ヨドバシカメラさんだそうです・・・・

ヨドバシさん「年齢確認を徹底させていたのですが・・・」と
さらに「事態を重く受け止め、販売を中止します・・」だって。

おいおい・・「臭い物には蓋をしろ」か?
そうじゃねーだろ~?
事態を重く受け止めるなら、今後一層の努力で社員教育して
エアガン販売の手本となるようにすべきだろ?

警察沙汰になったんで中止します?
ふざけんじゃねー!だったら最初から売るな!!
デリケートな商品だと把握して販売してなかったんだろ。
責任放棄だよ、それは!!

中隊長はヨドバシで購入する事ないんで困らないけど。
日本って、いつもこうなのね・・・政治でもなんでも。
もっと前向きに物事考えて行こうよ・・・

いつもヨドバシで購入されてた方はお気の毒です・・・・
電化製品のポイントで買い物出来たのにね。。。。。


悪いのはいつもエアガンじゃないんだよ。
扱う人間に問題があるんだよ。
その根本に触れようとせず、エアガンだけ取り上げる報道も幼稚だね。

  


Posted by 中隊長  at 15:07Comments(11)ニュース