スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月30日

ロンサバ観て来たよ。・・・と、ガッチャマン(笑)

ども中隊長です^^

映画「ローンサバイバー」観てきました♪


上手く映画化したな~ってのが、第一感想かなw

質のいい戦争映画を観れた、って感じ。

ただ、原作を先に読んでしまっていたので
純粋に「映画」としては楽しめなかった。。。。失敗。

映画として楽しむなら、原作は先に読まない方がいいと思う主義ですw

映画化されると、どうしても省略される部分が出ますから
観ていて「あれ?」と思ってしまう部分が出てくるので
映画に集中できないww

あとで原作を読んで、補完するほうが、自分にあってる気がしました。

この10年、戦争映画を観るたびに、いかにBHDが優れた作品だったか思い知らされますね。
BHDは戦闘シーンの作り方がとてつもなく上手い。

以後の作品は、全てBHDを意識して戦闘シーンを組み上げてますが
どうしても分かりにくいカットや繋がりが見受けられます。

今回のローンサバイバーは、かなり上手に組み上げてたと思いますが
BHDは超えれなかったかなw

あと、主演のウォルバーグ
好きな俳優さんではありますが、ちょっとこの作品のイメージではなかったかなぁ・・・・
これわ個人的感覚なんですけどねw

あと・・・
最近観た映画をついでにレビューwww

これ(笑)


ガッチャマン(笑)

え~~っとwwwww
興行的に大失敗だったようですがwwwwwww

まぁ・・失敗するわなwwwwww

いや、あのね・・・
チープだけどCGも頑張ってたし、キャラのスーツもカッコいいし
役者さんも頑張ってたし、石やウィルスの設定も悪いとは思わないし
定番の幼馴染どんでん返しオチも悪くない。

なにがダメだったのか・・・・

それは簡単なことで・・・「ガッチャマン」にしてしまったこと(笑)
これ、普通にオリジナル作品としてやれば、興行的に成功する事はなくても
あんなに叩かれる事はなかったと思います(笑)

だって、まったくガッチャマンである必要ないんだものwwwwww

ガッチャマンなら、とことんガッチャマンにすべきだったと思う。
結局、ガッチャマン的な所って固有名詞だけで、
内容は別物なんだから、全くのオリジナルの方が受け止めやすい。

まぁ・・・日本映画ですから「ガッチャマン」ってタイトルがないと
膨大な予算をかけた、この手の作品は映画化できないんでしょうけどね・・・・。

で、結果、大コケして、以後、また同じような作品は作りにくくなる・・・悪循環w

あぁ・・この路線の日本映画、もっと頑張って欲しいなぁwww

  


Posted by 中隊長  at 19:30Comments(0)映画

2014年03月22日

ストフェス2014参加してきた♪

ども、トニー・スターク・中隊長です~(笑)

3/21に開催された、日本橋ストリートフェスタ2014に
EDGE・アベンジャーズのメンバーで参加してきました♪




いやぁ。。。。
凄い人でした!!!
去年より多かったような気がしますw
20万人を超える人人人・・・・

そんな中、メンバー9人で「アベンジャーズ」のコスプレを
やってきたワケですが・・・・
全く反応無かったらどうしよう。。。とか思ってましたが・・・・

そんな心配無用だったみたいでwww

超ウケて、凄い反響でした♪
身動きできないぐらい、囲んで頂いて(笑)


いっぱい写真も撮ってもらってましたww

EDGEはこの日のために、着替え用&休憩用に
レンタカーで2tの箱車を借りてまして
中で着替えて、後ろのパワーゲート・・(地面と荷台間を上下するエレベーターみたいなヤツねw)
で登場すると、周りから歓声が上がってました(笑)
ちょっとした演出です♪ww

これは退場する時の画像^^

キャプテンとソーと3人で♪

ちなみに、朝から一応、髭付けてトニー・スタークのコスプレで参加してました(笑)

左はロキのSHOW。
彼もメイクと髪型がばっちりロキになってますwww

アイアンマンはギャラリーの方から「光ってる!」「音出てる!」って
仮面ライダーの変身ベルトのような評価を頂きました(笑)

リパルサーのポーズをするたびに
「おぉーー!」とか凄く反応してくれて・・・ありがたい話です^^

特に・・電動フェイスオープン&クローズのギミックは
物凄く驚いてくれてました(笑)
「すげぇ!」とか「なんで動くんだ!」とかwww
とにかく超ウケてて。。。。。
あまりにも皆さんが驚いてくれるものだから
調子に乗って何回も開け閉めしてたら、すぐに電池切れになっていましました(爆)

髭をつけてたおかげで、フェイスを開けると
「わぁ!中身もコスプレしてる!」とか言う声も(笑)
「トニー!」とか「社長!」とか声をかけてもらえたのが嬉しかったです♪
頑張って作った甲斐がありました^^

またハルクも、そのデカさで存在感バリバリww
何で出来てるのかと、匂いを嗅ぎに来る女子もいたそうですwwww

で・・・
日本橋ローカルTVの取材と思ってたら、実は読売テレビで・・・


インタビューされてる模様がしっかりTVで放映されてしまったようです(笑)


コスプレデビューと同時にTVデビューですw

メンバーの友人知人、各方面から「TVに出てるぞ!!」と
連絡が続々と入ってました。

んが、本人は見てないんですよねぇ。。。。。(笑)

なにわともあれ・・・・
1年と3ヶ月をかけたEDGEアベンジャーズのデビューは大成功になりました^^
メンバーのみんなも大満足のようで、すごく楽しかったと。

サバゲだけじゃなく、色んなことを一緒に楽しめるチームで本当に良かった♪

当日の模様はEDGE・HPオペレーションにて、もう少し詳しく紹介しています。

また・・
このEDGE・アベンジャーズの専用ページも作りましたwww
良かったらご覧ください♪
EDGE・AVENGERS
(OPフラッシュで音楽鳴りますので音量注意です。)


最後に短いですが、アイアンマン登場シーンの動画です~^^




上のが見れない方はコチラをどうぞ。





今回のイベント参加で、大きく改修しなくてはいけない部分が出てきました。。。。
ちょっと休んだら、少しずつ直して行こうと思います^^

長かった、アベンジャーズのネタも、これにて一旦終了です。(たぶんw)
サバゲ関係ないネタ、ずっと応援してくれた皆様、ありがとうございました。

もし、またコスプレ系のネタを書くときは
ミリタリーの関係ないところで書こうと思ってます^^
(ここは、あくまでも「ミリタリーブログ」ですからねw)

それでは!
アベンジャーズ・アッセンブルっ!!




  


Posted by 中隊長  at 22:35Comments(10)チーム製造製作ファクトリー

2014年03月16日

E.A.P報告事項w

どもども中隊長ですぅ^^

まずは・・・
前回の記事で自分のアイアンマン全身写真を載せてなかったので
改めて・・・
足の全改修の結果ですねw




正面


前回、絞殺されるんじゃないかと思うぐらい
苦しかった首も、いくらかマシになりましたww

が・・
またしても改修せねばならない箇所が。。。。
まぁ、細かい部分ですので、当日までにはなんとかしたいと思います(笑)

おまけで、ナターシャMayとのツーショット♪(笑)


さて・・
本番、3/21の日本橋ストリートフェスタですが
参加用のリストバンドも全員購入し、準備万全w


で、当日・・・・・・
EDGE・アベンジャーズは、このあたりにいる予定ですw


Googleマップの検索で「34.660490, 135.505882」になります。

餃子の王将さんの前あたりですね♪

サバゲ関係的に言うと「SFBC」さんの前辺りになります(笑)

まぁ・・実際、当日の状況によりますので
確実・・・とは言い切れませんが、一応、ここら辺りって感じでwwww

ハルクがほとんど歩けませんから(笑)
EDGE・アベンジャーズは基本、うろうろと動き回らないと思いますwwww

また、時間帯ですが、目安として
パレードが通り過ぎたあと、確実に全員揃ってるようにしたいと思ってます。
12時からパレードで、どれぐらい後に王将前に出れるか分かりませんがw

12時過ぎ、パレード通過後、王将の前で、周りを見渡せば
ハルクが発見できる状況にしたいと思ってます^^

けど、凄い人なので・・・ハルクが歩けるかどうか。。。(笑)

とにかく、初体験のコスプレイベント参加です。
精一杯、がんばりますww

アベンジャーズ・アッセンブル!!!  


Posted by 中隊長  at 22:37Comments(10)製造製作ファクトリー

2014年03月11日

EDGEアベンジャーズ!

どーもー中隊長です~^^

遂に・・・

やっと・・・・

この日が・・・・・

企画開始から、1年と3ヶ月・・・・・

ようやく・・・

EDGE・アベンジャーズが勢揃いです!!


一応、チームイベント的扱いで行動してましたが
今まで、こんなに長い準備期間を要した企画はありませんでしたw

まさに10周年にふさわしい(笑)

この9人で、3/21の日本橋ストリートフェスタに参戦します!!

なんせ、コスプレイベントに参加するのは
初体験になりますから、分からない事も沢山ありますが
EDGE的ノリで行っちゃいます♪

で、今回はその本番に向けて
最終のチェックと、EDGEアベンジャーズ専用ホームページのための写真撮影をやりました^^

近々、その専用ページは公開します~(只今、鋭意作成中!)

全員での撮影でしたから・・・・
当然、わたくしも半年ぶりに、アイアンマンになりましたwwwwwwwwwww
前回の時は確か夏で、非常に暑かったのですが
今回は・・・やっぱり暑かったです(笑)


朝一番から、若干の修正(空気導入口増設)を行ったハルクとのツーショット♪

アイアンマンですら2m近いので、いかにハルクがデカいかわかりますねーw

各キャラ、個別の撮影から集合写真まで・・・・
いくつものポーズで撮影しましたから、ぶっちゃけ時間足らなかったですねw

これはナターシャ・Mayの撮影風景^^



ロキ・SHOWのマントを持ち上げて移動するコールソン・EBY(笑)


ハルクの着付けwww
3人がかりですねー



ちょっと休憩中・・・(笑)


カメラ目線のハルク(笑)



そして、あたいもカメラ目線wwww



アイアンマンの全装着は、今回で2回目だったわけですが・・・・
前回から、いくつか改善ポイントがあったにもかかわらず・・・・
新たに改善しなくてはいけない部分が発覚!!

うー・・・あと10日ほどなのにぃ。。。。。

それに、確実に分かった事は・・・・

長い時間、装着してられない!!(笑)
ハルクとの我慢比べになりそうですwwwwww

なお、当日、どの辺にEDGEアベンジャーズがいるのかは
次回の更新時でお知らせします~

時間のある方は、是非、21日に日本橋まで見に来てくださいね~♪  


Posted by 中隊長  at 00:00Comments(13)製造製作ファクトリー

2014年03月03日

E.A.P ハルク作るっ!10・完成っ!!

どーも中隊長です^^

ハルク作製最終回(笑)
完成ですっ!!^^


長かった・・・
んが、実際にハルクの身体製作に費やした日数は
7日?ほどで・・・・(笑)
突貫やっつけ仕事でしたwwww

その過程を、前回に続いて軽く紹介~

ラテックスを塗りこんだ身体・・・

血管なんかも再現w


身体に拳が付きました、押忍!


全体・・・あぁ、バランス悪いwww

足短くて、手が長いwwwww
けど、デカいです(笑)

もう一度、もっと時間をかけて作るチャンスがあったら、
数段良いものを作れる自信はあります(笑)

緑一色の身体にシャドウ吹きをします。

立体感が増しますね♪

びーちく(笑)も再現して、顔を付けて・・・・上半身完成~


最後の土壇場で、足の長さ(高下駄)を延長して
さらに身長を伸ばし、若干、バランスの改善しましたwww

全装着・完成!!

デカいです(笑)
隣は、ずっと製作を手伝ってくれたフューリーRAKEYww

後ろ姿♪


最後にフューリーRAKEYと、スティーブ・NAMMYとの3ショット♪


近くで見てもらえれば、結構、迫力ありますよwww
バランスが悪いのは、十分承知していますので、ツッコミ無きようお願いします(笑)

まぁ・・実は致命的な問題が残ってるのですが
とりあえず、完成です~~

We have Hulk!

ちなみに、この日、キャプテン・アメリカも完成しました♪
残すは、ロキの仕上げのみです・・・

アベンジャーズ・アッセンブルっ!!!
  


Posted by 中隊長  at 01:21Comments(6)製造製作ファクトリー