2014年09月23日

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー観てきたよ^^

どもっ中隊長です^^

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー観てきました!
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー観てきたよ^^

全編、70~80年代のヒットソングに乗った、普通に面白い映画ですw

予備知識も、今までのマーベル映画の知識もなくても十分、楽しめます♪

ハリウッドには映画制作のセオリー'(教科書)ってのがありまして・・・
例えば「作品冒頭15分以内に最初のインパクトを起こす」とか
「冒頭とエンディングをつなげる」とか・・・
ヒットに繋がるポイントがまとめられているんです。

当然、全ての映画がこれを実践してるワケではございません。

んが、今回のガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは、
見事に上手く、このセオリーを使用してますね^^

なので、特別新しい新鮮な映画・・・ってワケでなないのですが
それゆえに、子供から老人まで、カップルでも家族でも
安心して鑑賞できるエンターティメント映画になってると思います♪

SF宇宙物なので「スターウォーズ」のように捉われるかもしれませんが・・・
基本、この作品は・・・

コメディです!(笑)

だと、僕は思いますwwww

けどね。。。ちょっと泣いちゃうよ、ってシーンや、熱く感動するシーンも盛り込まれてるので・・・

少年ジャンプのマンガのような作品でしょうか?(笑)

ジャンプの「努力・友情・勝利」が見事に当てはまりますよwwwww


と・・当然、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の作品になるので
今までのアベンジャーズと関連してるキャラクターもちょっろっとだけ出てきます^^
噂ではアベンジャーズ3に参加する・・・らしいですw

マーベルお約束のエンドロール後のオマケシーンでは
あの懐かしいキャラも登場します。 ハワード・ザ・・・(笑)

メインのキャラを紹介~
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー観てきたよ^^
ピーター・クイル 通称:スターロード(笑)
カセットテープのウォークマンをこよなく愛する主人公。
え!?そこで踊る?踊っちゃう???みたいな(笑)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー観てきたよ^^
ガモーラ
とっても怖い暗殺者・・・けど本当は一番正義感が強かったりw
緑の肌も映画を観てると違和感なくなり、最後の方では綺麗に見えちゃうから不思議w

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー観てきたよ^^
ドラックス
なんか最も悪そうな外見だけど、最もマジメでまともなキャラかもww

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー観てきたよ^^
ロケット
しゃべるアライグマ(笑)
日本の宣伝では、こいつを前面に出してますねww
非常に口が悪いです・・・まぁ、ありがちなヤツですね(笑)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー観てきたよ^^
グルート
ロケットの相棒。植物生物。
「I AM GROOT」(私はグルート)しか話せませんwww
けど、劇中で一番いい味だしてると思います!

ウィンターソルジャーも非常に面白かった作品でしたが
それとは全く方向性の違う作品で、あまり深く考えず純粋に楽しめる作品だと思います。

オススメです♪




同じカテゴリー(映画)の記事画像
LUCY観てきたよ^^
ゴジラ観てきた♪
ウィンターソルジャー観てきたよ♪
ロンサバ観て来たよ。・・・と、ガッチャマン(笑)
キャプテン・ハーロック
ローン・サバイバー
同じカテゴリー(映画)の記事
 LUCY観てきたよ^^ (2014-09-09 19:24)
 ゴジラ観てきた♪ (2014-09-08 20:03)
 ウィンターソルジャー観てきたよ♪ (2014-04-20 03:16)
 ロンサバ観て来たよ。・・・と、ガッチャマン(笑) (2014-03-30 19:30)
 キャプテン・ハーロック (2014-02-23 22:19)
 ローン・サバイバー (2014-02-22 21:57)

Posted by 中隊長  at 20:53 │Comments(0)映画

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。