スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月06日

蒸着っ!!

どーも中隊長です♪

今回はサバゲもミリタリーも全く関係ない話でスイマセンwww

映画観て来ました♪

ゴーカイジャーvsギャバン(笑)


ゴーカイ・・はよく知らないですが
ギャバンは・・もう懐かしくてww

当時見てました。
全く新しいヒーロー物で、超かっこよかった(笑)
元々JAC(ジャパンアクションクラブ)のファンだったので
一期生の大葉健二氏が主演ってのも自分の中では大きかったですねw

そんなギャバンが30年ぶりに復活!

しかも、大葉氏が再び一条寺烈を演じる!!

これは、もう見るしかない!(笑)

ぶっちゃけ、観に行って良かった♪
懐かしさに涙が出そうになったww
当時と同じテーマ曲で、ギャバン登場のシーンなんか、もう。。。

56~57歳になった大葉氏のアクションも健在!!
相当、キツかったと思うけど
昔と同じような動きの大葉氏から
同じように30歳歳を食った、自分にエールも貰ったような感じがした。

全く分からない人も多いでしょうが
僕と同じ思いの人がいるはずです!!(笑)

赤色役の子と、我らが大葉健二氏!

・・いやぁ~流石にオジサンになってますねぇwww
親子みたいだもんねw
けどスクリーンでは、全く違和感なかった♪


ちなみに、正直に言いますが
チケットを購入する時は、流石に恥ずかしかったですwwwwww
子連れに混ざって・・・オッサン一人(笑)
「何名様ですか?」って聞かれて・・・
いや、一人しかいないだろうが!!
子連れじゃなく、オッサン一人だよ!!とか思いながら
「一名です・・・」と(笑)

そんな自分に・・
「よろしく勇気っ!!」
  


Posted by 中隊長  at 22:01Comments(6)映画

2012年02月03日

ベレッタ・・いやM9(笑)

どもども中隊長です♪

ワケあって、新しい装備にM9が必要になったので・・

マルイの92Fを入手しました。


本当はWAとかのM9がベストなんだろうけど
飾りでぶら下げるだけなんで・・・・(笑)

で、速攻分解ww


バラバラにします。

理由は塗装するため。

自分の中で、軍用銃ってパーカー色ってイメージが・・・w

こんな感じになりましたww


雰囲気、かなり変わったでしょ??
まぁ、実銃はここまでグレーではないですけどwww

  


Posted by 中隊長  at 19:23Comments(2)ハンドガン

2012年02月02日

PVS-14 再びw

ども~中隊長です。

以前に書いた、PVSー14のハリボテ・・・ダミーですが
エレメントからも発売されたので買ってみましたww



左がエレ製、右がNB品

どちらも飾り用のダミーですので
質感とかは同じですが・・・

細部に違いがあります。

まず・・・
エレ製、覗いてビックリ!w
中が白いから!!!wwww

なんで、ワザワザ白くするかな。。。。(笑)

で、NB品と大きく違ったのは

「重量」

エレ製は重いんですwww

そのワケは・・・対物&接眼レンズ部のパーツが金属で出来ていますw

取り外すと、こんな感じ。

飾りのダミーなんで、僕は軽い方が良いと思うんですけど・・・
ちなみに、NB品はオールプラですwwww

細かな所も・・・


IRライト部の再現や、明るさ調整のノブの有無など
NB品の方が優れてます。
また、電池BOXのフタもNB品は取り外しできますが
エレ製は接着されてますww


メインスイッチの作りもNB品がリアルですねっ。

と、まぁ・・・
ぶっちゃけ、飾りで頭に付けるだけなんで
どうでもいい事なんですけどねっ(笑)

けど、重さの違いは大きいかも?!

最後に比較


左から、NB品、エレメント、暗闇が緑色に見えるヤツですww

やっぱり、接眼レンズ側に白い数字がないとね。
ダミー用にシールかなにかあればいいのにw

簡単に作れますが、メンドクサイんで、とりあえずそのまま(笑)  


Posted by 中隊長  at 20:13Comments(2)装備

2012年02月01日

V-Lite 電池交換の巻♪

どもっ中隊長です><

前回の続き、V-Liteの話。
電池交換編ですwww



シリコン部を取り出します。
グミのような感じですw

噛み千切りたくなる衝動をグっとこらえましょうwww

裏側の電池が見えてるところを・・・


カッターでちょいちょいと切ります。
気分はブラックジャック?w


取り出した電池と、コンビニで買ってきた新しい電池。

元の電池は黄色の絶縁処理がされていますが
特に必要なさそうだったので
新しい電池には施してませんwwww(結構いいかげんw)

ただ、元電池を取り出す際の注意は
端子がスポット溶接?されてるので
外す時に引き千切らないように注意しなければなりません。

あとは新しい電池を元のように入れて
シリコンも元のように戻して・・・
接着すれば良いのですが、シリコンには瞬間接着剤は通用しませんww

手間暇かけるなら、同じシリコンでフタをすれば良いのですが
今回は面倒なので、テープを貼ってフタしましたwwwww(かなりいいかげんw)

さて・・・


結果は・・・・・




OKっ!!
肉眼では見えない光が光ってますッ♪

以上終了っ!!(笑)



  


Posted by 中隊長  at 18:59Comments(0)カスタム