スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月14日

2014募集!

どうも、中隊長です。

まだまだアベンジャーズで一杯な感じで
サバゲやってないんちゃうの?みたいなイメージですが・・・

やってます!(笑)

で、この時期やらなくてはならない事がありまして・・・

はい、毎年恒例になってる新規メンバー募集です♪

今年も募集しますっ!
EDGEでは、常に新規メンバーは募集しておりません。
毎年年頭のこの時期に期間限定で募集させてもらってます。

チーム結成当時から、このスタンスは変わってません。

と、言う事で・・・

今年もよろしくお願いします~^^
  


Posted by 中隊長  at 22:28Comments(0)

2014年01月13日

ハルクの動画UP♪

ども、中隊長です^^



ハルクの顔の動画をUPしたので、その報告でーす。

今回は動画編集ソフトを使用してみました。
と、言ってもフリーのソフトでテキトーにやっただけですけどwww

少しずつ、デジタルな動画編集にも慣れようと。。。(笑)

そんなこんなで、動画ですw
あんまり動かないけど、お暇なら見てください^^

追記
最初のはモバイル再生に対応出来てなかったので
字幕を追加して、UPしなおしたwww
コチラ↓



ハルク・スマッシュ!!  


Posted by 中隊長  at 21:43Comments(6)製造製作ファクトリー

2014年01月05日

E.A.P ロキのセプター!

どーもー中隊長です^^

さて、ロキのセプターですが
今回のコスプレで必要なのは、戦闘時の長い方。

んが、ついでなんで短い方も同時に作っちゃいますww

長い方は写真に収めるのが非常に大変なので(笑)
短い方でカンタンに工程を紹介しまーす。

短い方は、これねw


メインの柄は木板から切り出します。


棒ではなく、板からの切り出しです。
微妙な曲線なので、棒では再現できないからです。
特に、長い方はS字になってますからねw

切り出した板をカンナやサンダーを使って丸く仕上げます。


これをベースにウレタンボードで形を作って行きます。


ちなみに長い方は・・・・


こんなに長い(笑)
2mを超えてるかと思われますwww

先端


結構、行き当たりばったりで作ってますwwwww

カタチが出来上がったら、全体をプラスティディップで塗装。
ラバーの皮膜で覆うわけです。

その上から塗装します。

こんな感じに。。。


先端に付いている、青く光る丸い部分w
最初は軽量化を重視して、ヒートプレスで作ろうと試みましたが
ことごとく失敗に終わり・・・・(笑)

結局、クリアレジンで作ることにしましたwww
ちょっと重くなるんですけどね。。。


クリアなんで、気泡が目立つわけですが、
今回の場合はその気泡も雰囲気を出すのに一役買ってますw

取り付けてみると・・・

はい、完成♪w

ちなみに、先端部分・・・


当然、光りますww


以上、ロキのセプター作製でしたっww

アベンジャーズ・アッセンブル!!!
  


Posted by 中隊長  at 22:23Comments(2)製造製作ファクトリー

2014年01月05日

E.A.P ロキ!

ども、中隊長です^^

EDGEアベンジャーズ、デビューまで3ヶ月を切りました。。。。。

3月のストリートフェスタに間に合わすために追い込みです!ww

って、自分のアイアンマンは完成してるし
ハルクも先が見えてきました・・・・・・

が!

一番ヤバイのがロキ!
なんせ参加決定が皆より半年遅れでしたからねw

以前に書いたヘルメットしか出来ていません(笑)
衣服もゼロから作るのですが、これはスティーブ・ロジャースNAMMYの担当。
ぶっちゃけNAMMYにしか出来ません!www

そのNAMMYですが、ずっと自分のキャプテンの衣装で手が一杯状態で・・・・
最近、ようやく先が見えてきたので、ボチボチ、ロキに取り掛かろうか、ってな感じになりました♪

間に合うのかなぁ。。。www


ロキって、前にも書いたけど、悪役ですがメチャクチャ人気のあるキャラなんですよねー
ソー、アベンジャーズに続いて、ソー2・ダークワールドにも出てきます。
追加撮影で出演シーンが増やされたぐらい人気があります。

ぶっちゃけ、わたくしが一番やってみたコスプレはロキかも知れません(笑)
アイアンマンかキャプテンか、と問われると「キャプテン」ですが
アベンジャーズ全キャラの中なら「ロキ」がいいかもー!www

そんなワケで、自然とロキ関係作製には力が入ります♪

そのロキ、アベンジャーズでは2パターンの衣装があります。
(ドイツに乗り込んだときのスーツ姿も合わせると3パターンですねw)

その2パターンですが・・・戦闘時と非戦闘時に分けられます。



左が非戦闘時、右が戦闘時。

基本は同じだと思いますが、大きな違いは
ヘルメット&マントの有無、プロテクターの数。

また、セプター(槍、杖・・ねw)の長さもそれぞれで変化します。
戦闘時は長く、非戦闘時は短い。

で、今回のEDGEアベンジャーズでは、戦闘時の衣装を再現しますwww
(ヘルメット作ってんだから当たり前www)

戦闘時の方が、作製の手間が多いし大変です・・・
世界的に見てもロキのコスプレは戦闘時の衣装の方が少ないです・・・・・
なので、どうせやるなら・・・・あえて難易度の高い方で!・・って感じww

布部はあたいには手が出せないので、今回はセプターを作ります^^

誤魔化せるとこは誤魔化しながら(笑)、極力プロップに近づくように作りますwwwwwww

しかも、ついでなんで、長い方と短い方、両方作っちゃいます(笑)

つづく~w

  


Posted by 中隊長  at 15:20Comments(0)製造製作ファクトリー

2014年01月01日

2014・おめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます。

なんか、まるっきりお正月感のない生活で
あまり実感がないんですけど・・・
新しい年になりましたねぇーw

今年2014年で、チームEDGEは10周年になります。


10年ですw

いやぁ・・・長いのか短いのか・・・・

10年と言う歳月、チームEDGEが続いてることに
少しビックリな感じもなきしにもあらず(笑)

ただ、10年間、勢いを落とさず・・・・むしろ勢いを増しながら進んで来たことは
EDGEの自慢の一つですね^^

今年はEDGEにとって、どんな1年になるのかなぁ~w

10年って節目ですからね。
色んな意味で一区切りですよね。

なにわともあれ・・・今年もよろしくお願いします^^

Hoo-ahっ!!  


Posted by 中隊長  at 00:42Comments(10)チーム