スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年09月24日

充電器

ぶっ壊れた!

いきなりスイマセン、中隊長ですw

そーなんです・・・
ずっと愛用していた充電器が逝きました。。。。
まぁ・・正確には「ぶっ壊れた」ではなく、「ぶっ壊した」なんですけどね(笑)

電動ガンのバッテリーを充放電するには
十二分に満足していた充電器でした・・・・・
すごく、使い慣れてた・・・・

同じものを再購入しようと思ったんですが・・・

今、この時期に?
ニカドとニケ水しか扱えない充電器??

ないわ。。。

はい、リポ&リフェ対応にしましたwww


ABCホビーさんの商品です。

バッテリーの事なら、鉄砲屋よりラジコン屋、と思ってますので
スーパーラジコンさんで相談した結果、これにしました。
3つほど、候補を挙げてもらった中の一つなんですね。
決め手は・・・ぶっ壊した充電器も「ABCホビーさん」の物だったので
同じメーカーが扱いやすいかな?とww

けど、店員さんいわく、「中身はOMEでどれも一緒です」だってww


持って帰って、早速、箱を開けて見ると
前の充電器の時は、説明書って紙切れ一枚だったのに・・・
今回は20ページにも及ぶ小冊子になってる・・・・・・・・・・・・・

あぁ。。。メンドクサイ・・・
歳喰うと、説明書が苦手になりません???
なりますよね???

携帯の説明書なんか、分厚さに打ちのめされて、読んだ事ないもんww


取り合えず、そのまま、また箱のフタを閉じました・・・・
まぁ、そのうちなんとかなるでしょう♪(ポジティブシンキング)

ちなみに、リポもリフェもバッテリー本体は持ってませーん(笑)
なはは。



  


Posted by 中隊長  at 22:02Comments(3)アイテム

2009年09月22日

EDGE・BHD

ご無沙汰してます!中隊長です♪

なんか、ここ久々な感じww

先日、我がチームが5周年を迎え
その記念ゲームで遊んできました♪
5年って長いのか短いのか。。。w

で、これまた久々に「EDGE・BHD」をやりました!



はい、BHDのコスプレゲームですw
何年ぶりかになるので、装備を探し出すのに一苦労(笑)

個人単位でコスプレではなく、チーム単位なもんで
あまり深く追求はしてませんが、そこそこやってますwww
レンジャーはヘルメット、アーマー、ブーツ以外は
全員、ほぼ実物装備で固めてます。
毎日、DVDをコマ送りしていた日々が懐かしい。。。(笑)

こう言うコスプレって、やっぱ頭数揃った方がカッコイイですよね~♪

サンダーソン役のメンバー、初代はサバゲ活動休止に入ったため
今回から二代目ですww
メットのプロテックリベットも完璧www


本人いわく、「曲がってるのも再現してみました!」との事www
こだわりですねーw

サバゲ的にも、BHDやる時は、リアルカウントかノーマルマグでやります。
雰囲気重視で、セミオートで撃ったり。。。
いつもと違うゲーム展開で、結構楽しみました♪

一番ネックは、荷物が増えること(笑)
キャンティーンとか、必要以上にかさばるんですよねww

チーム内でのBHDサイトもありまーすw
「EDGE・BHD」

未完成で更新してませんが、BHDのファンサイトもあったり・・・
「BLACK HAWK DOWN」

お暇なら覗いてみてくださーい。



  


Posted by 中隊長  at 19:24Comments(14)チーム