2014年09月16日

チーム結成10周年っ♪

どーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーーーー!

中隊長です^^

はい、タイトルとおり、サバゲチーム HELL DIVER EDGE は
結成10周年を迎えましたっ!
チーム結成10周年っ♪

と言うことで・・・
9/13~14にかけて、バトルランドさんで恒例の周年ゲームで遊んできました♪

そう・・・10年なんですw

10年って、色んな10年があると思うんですが・・・・
EDGEが10年続いたって、凄いなぁとwwww

しかも、チーム活動は勢いを落とすことなく、むしろ勢いを上げながら
10年間、駆け抜けて来ました。

普通、サバゲチームの寿命(笑)って、早くて2~3年・・・・長くて5~6年ぐらいかと思うんですがw
ミリタリー志向の少ないチームは特に寿命が短いですよね^^

EDGEが2004年にチームを立ち上げたときは、たった8名でした。
その中でミリタリー好きなのは中隊長だけwwww
自然にコアな方向のチームではなくなります。
正直、早くて3年、もって5年って思ってましたw

とにかく騒がしく、ボケツッコミが普段の会話で
10分で済む話が30分かかるような・・・・とにかく素人集団でした。

けど・・・「楽しむ」って事に関しては、全員が前向き!
やるならとことん!目だってなんぼ!!
そんな感じで活動を続けて・・・・
小さな素人集団だと思っていたら、いつのまにやら大きなチームになってたみたいで・・・・・
自覚はないのですが、第三者の方から、「あの大きなチームさんですよね?」とか
「EDGEさんですか!HPいつも見てます!」とか・・・
頻繁にお声をかけていただけるようになって・・・

ああ・・ウチってそんなポジションのチームになってんだ。。。みたいな。

関西で大きなチームに分類されるようですが
やってる事は結成時から、大して変わってませんwww

そう。
チームポリシーも一切ブレずに、ずっと貫き通しています。

「人の絆を第一に、サバゲーは二の次」

なので・・・EDGEはサバゲ以外のオペレーションが多数存在します(笑)
新規で参加されるメンバーには、毎年これをくどいぐらいに説明してますwww
「ウチはサバゲ、あまりカリカリにやりませんよ!」ってね^^

そんなチームを10年間、リーダーとして先頭に立って引っ張ってきました。
なので・・・きっと誰よりも、この10周年には思い入れが大きいかも^^

EDGEの10年は多くのメンバーが支えてくれたからやって来れたんだと思うので
この10周年イベントゲームには、すでに引退したOBメンバーにも参加してほしかったんです。

だから、今は参加してないOBメンバーに声をかけました。
まぁ・・全員は揃いませんが、それでも何人かのOBメンバーが顔を出してくれました。

今は岩手県に住んでるメンバーも車で20時間以上かけて、やってきてくれました!

そして・・・・
EDGEを始めた最初の8人、通称「初期メンバー」がほぼ全員集合っ!!
8人のうち、中隊長とKei、SHOWはいまだに現役EDGEなので
残りの5名が参加してくれたんですww

懐かしい写真を・・・
10年前、EDGEが初めて集合写真を撮ったときのものですw
チーム結成10周年っ♪
これが初期メンバーの8名。
で・・・この中の左下の「まるの」は今回、諸事情で参加できませんでした・・・
その代わり、この写真を撮影したHIRAが来てくれましたwww
HIRAはこの記念すべきEDGEの第一回オペにゲスト参加して、
その帰りにチーム参加を決意、9人目のメンバーになったんですw

まさか10年後に同じ写真を撮影する事になるとわ!(笑)
チーム結成10周年っ♪
「まるの」の代役はHIRA
ですが、ほぼ初期メンバー勢ぞろいっ!と表現しても問題ないでしょうwww

この瞬間、10年前にタイムスリップしたかのような錯覚に見舞われました。

完全にサバゲから足を洗ってる(笑)、5名ですがEDGEのために駆けつけてくれてありがとう。

さらに5名中、3名が無謀にもゲームにも参加ww
KYMCOは体調の問題で、HIRAは翌日に自分の結婚式(!!)なのでゲームは控えましたが
SHIN、KOMO、TADAが参加!wwww

相当ブランクがあるので、初心者レベルになってるだろうと決め付けてました。。。。。

ところが!!!
ゲームが始まると、現役メンバーよりいい動きしてやがんの!!!(笑)
ちょっと、これにはビックリ!!
連携プレーもしっかりやってるし!!(確か、俺が教え込んだはずであるwww)

数ゲームだけだけど、一緒にプレーして
ああ、こんな感じだったわ!あの頃はっ!!みたいな!!!(笑)
さらにタイムスリップしちゃったわwwww

あの頃は、俺が教えるばかりだったけど
10周年のこの日、彼らに教わりました。

サバゲーって一生懸命プレイすると、こんなに面白いんだぜ!って。
初期メンバー、この日だけの限定復活だったから、集中して楽しもうとしてたんですね。

ゲームを楽しむのは本人の気持ち次第だって・・・・ちょっと忘れてたよ。

EDGE流の楽しみ方、思い出しました。
初心にかえるとはこの事だなw

長くなってきたので、ここらで〆ます(笑)
10周年ネタはしばらく続きますよ~~^^










同じカテゴリー(チーム)の記事画像
今年も・・・
活動休止
2014・忘年会♪
EDGE&GERM合同演習♪
EDGE10月公式戦♪
前乗りってノリ♪
同じカテゴリー(チーム)の記事
 今年も。 (2015-03-15 17:59)
 今年も・・・ (2015-01-17 20:32)
 活動休止 (2014-12-16 19:56)
 2014・忘年会♪ (2014-12-14 23:46)
 EDGE&GERM合同演習♪ (2014-11-24 19:18)
 EDGE10月公式戦♪ (2014-10-20 19:31)

Posted by 中隊長  at 23:10 │Comments(0)チーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。