2011年11月15日

OPS-CORE ライナーキット♪

どーも、中隊長です。

OPS-COREのダイヤルライナーキット。
OPS-CORE ライナーキット♪

なんと、まさかのレプが販売されたので
思わず買っちゃいました♪w

OPS-CORE ライナーキット♪
付属の部品構成は実物と同じな感じ♪
大小のクッションも付属してます。

OPSのヘルメットと言えば、
レイルが付いたシェル(外側)ばかり注目されますが
実は、その中のライナーが非常に優れてるんですって!w

確実に頭に固定できるそうで・・・
OPS-CORE ライナーキット♪
これが、その心臓部のダイヤル。
これをカリカリっと回すと、頭のサイズにフィットします!

んが!!
その実物様は・・・・軽く1諭吉さんを超えてしまう金額・・・
ぶっちゃけ、あご紐にその金額は出せないなぁ・・・と。

すいません、根性なしです(笑)

ところが!
先日、レプのヘルメットを購入して
あご紐に不満を感じていた僕を助けるかのようにw
レプのライナーキットが発売されたんです♪

実物のサイトではMICH2001には対応していないように記載されてます。
(僕のメットは2001)
ダメで元々、実物より遥かに安いので買ってみました~☆

で、早速、マイ・メットに取り付けてみました。
OPS-CORE ライナーキット♪
うむ♪

って・・・
やはり、2001にはポン付け出来なくて・・・
前側の取り付け穴が合いませんので
6㎜の穴を新たに空けて取り付けましたw
ま、さほど大きな加工でもないので問題なしですwww

OPS-CORE ライナーキット♪
サイドのクッションは、ヘッドセットを装着する事を前提にしてるので
取り付けていません。

で、頭に装着した感じは・・・・・

スゲェw
あいやぁ~♪
ビタっ!とフィットします!!
頭を振ってもヘルメットがずれないです!


MICH系のヘルメットで、あご紐に納得できない人は
ヤフオクで探してみてねww
超オススメで~す♪(笑)






同じカテゴリー(装備)の記事画像
プレキャリ^^
合同演習にむけて♪2
飽きもせず・・・
実物生地でグローインプロテクター♪
CRYE GEN3 コンバットBDU
海兵隊ダミーバヨネット♪
同じカテゴリー(装備)の記事
 プレキャリ^^ (2013-10-19 00:16)
 合同演習にむけて♪2 (2013-10-07 19:59)
 飽きもせず・・・ (2012-06-27 21:01)
 実物生地でグローインプロテクター♪ (2012-05-24 21:29)
 CRYE GEN3 コンバットBDU (2012-05-06 19:51)
 海兵隊ダミーバヨネット♪ (2012-04-21 19:04)

Posted by 中隊長  at 21:04 │Comments(3)装備

この記事へのコメント
出所はヤフオクでしたかぁ

リサーチかけて、ポチっとします!
Posted by けん at 2011年11月15日 22:12
対地球外生命体用に欲しいです。
Posted by NAMMY at 2011年11月17日 06:27
KEN
あなた、ポチりすぎだから・・・・・

NAMMY
対地球外生命体用って、最近やけに目に付くんですけどww
ホンマにやるの??www
Posted by 中隊長 at 2011年11月19日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。