スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月06日

ラヂオ

どーも中隊長です。

装備の話をしたので、そのついでに・・w


みなさんご存知のダミーラジオですw

全くサバゲーの役には立ちませんが
各種装備のコスプレをする人にはとても大切なモノですw

って、僕は海兵隊やPJのコスプレしないので
全く不必要なモノなのですが・・・

なぜか、3つもあります(笑)

これにアイコムを入れて使ってます。
小さなアイコムを、わざわざデカいケースに入れて
使いにくくしてますwwww

画像まん中は最新の152です。
安いのに非常にしっかり作られており、強度の心配もなさそうです。

左右は148ですが、右側のが値段が安い方。左側が高い方です。
この安い方は強度が甘く、すぐ壊れちゃう勢いですw
高い方は倍以上の価格するだけあって、強度もバッチリ
尚且つ、細部のモールドなど、小道具としても良く出来ています。

安い方の148と同じぐらいの価格なのに
152はしっかり作られてるのが腑に落ちませんが。。。
148を買うときは迷わず高い方をオススメしますww

  


Posted by 中隊長  at 18:27Comments(2)アイテム

2011年01月28日

ピストルグレネード♪

どーも中隊長です。

メンバー3人と一緒に
ピストルグレネード買ってみた♪


人生初のモスカート用銃ですww
なんか、デザインが気に入って・・・・買いましたw

一緒に購入したメンバーの一人は
チームEDGEのグレネーダーww
米軍のグレネードベストを全て埋めるだけのモスカートを
CAWから直接、一気に購入したつわものですw

このピストルグレネード
そのままではCAWのカートが使えないらしいので
使えるように加工するため、メンバーから預かりました。

なんにせよ・・・開幕戦はグレネード合戦だな、これわ♪(笑)

  


Posted by 中隊長  at 20:24Comments(2)アイテム

2011年01月20日

リポ増殖w

どもっ中隊長です。

ふと、気が付けば・・・
リポバッテリーがこんなに増殖・・・

(笑)

って、このうち3本はメンバーのなんですけどねww

充電管理がラクだし、なにより安いから・・・
こんなに増えちゃいましたww

ついでに充電器も2台体制になってます(笑)

もう・・・ニッスイには戻れないw

んが、一番最初に買ったリポが若干、メタボに・・・
はい、少し膨らんでるんです(笑)
ヤバいなぁ~とか思いつつ、まだ使ってますwwww  


Posted by 中隊長  at 19:25Comments(0)アイテム

2011年01月05日

スカルビーズ

どうも、中隊長です。

新しいチームグッズの紹介~

スカルビーズ


一時、流行ってましたよねww
これ作ってみました。


粘土で原型作製して、シリコンで型どり、キャストで複製・・・・
と、セオリー通りで作りましたw
どちらかと言うと、サバゲよりガンプラ系の話かな?(笑)


ドクロのデザインはチームエンブレムに近いデザインで
口が開いてるのと、閉じている、2パターンを作りました。

スミ入れすると、雰囲気変わりますw

ガンプラと同じですねっwww
  


Posted by 中隊長  at 20:44Comments(6)アイテム

2011年01月04日

本年も宜しくお願いいたします♪

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
久々の中隊長です♪

チームの活動は冬休みで
サバゲ関係はなにもしていない・・と、思いきや
新しい電動ガン買ってみたり、メンバーと正月早々
ショップめぐりに行ってみたりと、ボチボチ動いてますw

で、最近、HPの新コンテンツのため
色々とチームグッズを作製してます。
ステッカーとかパッチとかですねw

で、個人的に気に入ったのが、この蓄光パッチ

EDGEの新ロゴで作りました。
通常の蓄光パッチのようにツートンカラーでなく、
ドクロの所がフルカラーなのが新鮮かなと、個人的に思ってみたりw

で、これ高光度蓄光なので、通常の蓄光よりも
メッチャ光ります♪


IRバージョンもありw


あまり気に入ったので、同じデザインで
兄弟チーム「GERMさん」のも作ってみたww
(こちらは普通の蓄光ですけどw)


そんなこんなで、新年を迎えた中隊長でした。

今年もチームEDGEを宜しくお願いします♪  


Posted by 中隊長  at 21:13Comments(0)アイテム

2010年11月04日

Mk141作ってみた♪

どもっ、中隊長です・・
ネタはあるんですが更新してない、中隊長ですww

Mk141 フラッシュグレネード

全くサバゲには不必要なモノですがw
コスプレグッズとして欲しいものです♪

けど、普通に買うと、結構高いwww
一個、3千円は超えてるんじゃないかな?

なので・・・・
作ってみた♪

別に複雑な形状でもなく・・・作れるかなぁ、と。(笑)

一番肝心なのは「ラベル」ですね。
良心的な某サイトさんで無料で配布されてますので
簡単に手に入るはずです。

んが、今回は自分でイチから作製しました。

フォトショップで作って、市販のラベルシートにプリントアウト。

起爆ハンドル部はBBボトルの物を使用します。

ちゃんと金属製で出来てます♪
400円未満で購入できると思いますョ。

本体は塩ビパイプ(笑)

販売されてるダミーの外径は45㍉
同じサイズが無かったので47㍉の物を使います。
2㍉ぐらいは分かんないかとw
これを10cmに切り出します。

プラ板で上下蓋して、色塗って、ラベル貼って完成www
まぁ、細部は多少違うでしょうがw
安くで出来たし(笑)
飾りでぶら下げるだけなんで、許してやってくださいな(笑)
  


Posted by 中隊長  at 20:47Comments(6)アイテム

2010年03月26日

チームワッペン パッチ

どうも中隊長です。

今日はチームのワッペンのお話でーす。

これが、HELL DIVER EDGEのチームワッペン♪


現在、メンバー全員が所持してます。

けど、これは2009年から新たに採用した物で
それまでは・・・この旧タイプです。

白黒、OD、デザートと3色ありました。

この旧タイプは、まだEDGEメンバーが8人しかいないときに
デザインして作ったもので・・・
現在のように大人数になって、チームが大きくなってくると
テキトーにデザインしたのが恥ずかしくなってきて。。。。(笑)
ちょうど、チーム結成5年と言う節目に
作り直したんですwww

そもそも、旧タイプのデザインって
僕が20年以上昔にやっていた「ヘルダイバー」と言うチームの
マークへのオマージュ的な感じでデザインしたんで^^

ところが、新しいメンバーの中には
この旧タイプが欲しいっ!って人がいます。
・・・・手に入らないと思うと、余計に欲しいみたいですねw

で、新型のワッペンはフルカラーのみで
装備に合わせて色違いを作る予定はありませんでしたが
今回の開幕戦から、希望者のみマルチカラー版を作りました。


また5年経ったら、新しいデザインに変更しようと思ってみたり。

けど、あと5年もサバゲやってる自信なかったりしますけど・・・(笑)

チームグッズを作るのは大好きですw

次は帽子かなぁ。。。www







  


Posted by 中隊長  at 19:59Comments(7)アイテム

2010年03月04日

IRパッチ♪

ども!中隊長です。

チームの開幕まで、あと20日ほどなんですが
その間、色々と装備変更したり・・・
ボチボチ楽しんでますw

で。

「IRパッチ」
ちまたで流行りつつある自主制作(笑)
やってみようと思いましてwwww

まずは素材ですが、やはり3Mのハニカムを使いたいっ!(ミーハー)
オークションや通販で手に入れます♪

目標はIRで見たときに
ちゃんと、文字だけ反応するコールサインパッチですが
まずは簡単な・・・
2.5センチ角のIRチップを作ってみました。


まずはハニカム素材を2.5センチ角に切り出します。


それにベルクロのオスを貼り付け・・・
ちなみにホームセンターで2.5センチ幅の粘着タイプのベルクロが売ってますw
便利です(笑)

はい・・

完成♪
ちょー簡単ww

派手ではありませんが、装備やBDUに貼り付ければ
ちょっとしたアクセントになるかとw

ちなみに、ベルクロに貼り付ける前に
ハニカムシートにクリアのテープなどを貼り付けて
裏まで折り込むようにすれば、若干耐水性が上がるかもです。
僕は両方作ってみて、耐久実験していますw

この調子でIRコールサインパッチと蓄光パッチも作ってみます♪  


Posted by 中隊長  at 19:16Comments(2)アイテム

2009年09月24日

充電器

ぶっ壊れた!

いきなりスイマセン、中隊長ですw

そーなんです・・・
ずっと愛用していた充電器が逝きました。。。。
まぁ・・正確には「ぶっ壊れた」ではなく、「ぶっ壊した」なんですけどね(笑)

電動ガンのバッテリーを充放電するには
十二分に満足していた充電器でした・・・・・
すごく、使い慣れてた・・・・

同じものを再購入しようと思ったんですが・・・

今、この時期に?
ニカドとニケ水しか扱えない充電器??

ないわ。。。

はい、リポ&リフェ対応にしましたwww


ABCホビーさんの商品です。

バッテリーの事なら、鉄砲屋よりラジコン屋、と思ってますので
スーパーラジコンさんで相談した結果、これにしました。
3つほど、候補を挙げてもらった中の一つなんですね。
決め手は・・・ぶっ壊した充電器も「ABCホビーさん」の物だったので
同じメーカーが扱いやすいかな?とww

けど、店員さんいわく、「中身はOMEでどれも一緒です」だってww


持って帰って、早速、箱を開けて見ると
前の充電器の時は、説明書って紙切れ一枚だったのに・・・
今回は20ページにも及ぶ小冊子になってる・・・・・・・・・・・・・

あぁ。。。メンドクサイ・・・
歳喰うと、説明書が苦手になりません???
なりますよね???

携帯の説明書なんか、分厚さに打ちのめされて、読んだ事ないもんww


取り合えず、そのまま、また箱のフタを閉じました・・・・
まぁ、そのうちなんとかなるでしょう♪(ポジティブシンキング)

ちなみに、リポもリフェもバッテリー本体は持ってませーん(笑)
なはは。



  


Posted by 中隊長  at 22:02Comments(3)アイテム

2009年01月04日

GSG9 adidas

今回は足元のお話♪


もう過去のものとなりましたが、アディダスのGSG9です。

一時期、ブームでしたよね?
どこにも売ってなくて、オクで見かけてもエライ金額・・・
けど、特殊部隊が履いてる!ってんで、憧れも的でしたww

今じゃ話題にすらならないww
けど、当時は欲しくて欲しくて・・・・・オクで安くで見つけて即ポチ♪
ものすごく嬉しかったのを覚えてますw

なんせ、デルタ(BHD)のコスプレのための最後のアイテムでしたからww
今はライラクスさんからレプリカが出てますけどね(笑)

ソールは「すぐ減る」で有名なイボイボw

センターに「adidas」って書いてますw

横にも・・・・・

実際はイボイボが減るのが怖くて、あんまり履いてません(笑)
デルタのコスプレする時と、インドアの時ぐらいw
けど、履き心地はとても良いです!
軽くて柔らかい^^
脱ぎ履きに時間かかりますけどww


サイズは横幅が狭いのでワンサイズ大きめです。
普通はUSサイズで9.5Wなんですが、これは10.5Wでちょうどいい感じ。


3本線がadidasの証ww

以上・・・あまり使わないアイテムの紹介でした~(笑)


  


Posted by 中隊長  at 10:21Comments(0)アイテム

2008年10月08日

梵字BB弾w

ども、PC逝って更新できなかった中隊長です♪

今日、部屋の掃除をしていたら、こんなもん出てきましたw


梵字BB弾(笑)

今から20年ほど昔(たぶん)に販売されていたものです。
古いゲーマーの方ならご存知かもしれませんね♪

なんでも「悪霊退散!」の力があるそうで(笑)
出てきた悪霊に撃ち込めば倒す事ができるそうな・・・・
と、言うお遊び商品でした♪

実際のサバゲでは何のメリットもございません~(笑)
けど、これ・・・一個、一個、プリントする手間って大変ですよねぇ。。。。

こう言う遊び心満載のアイテムって大好きです♪
  


Posted by 中隊長  at 18:48Comments(3)アイテム