2012年04月09日

パチ・ワインダーw

どーも中隊長です。

以前にも書いた、海兵隊採用のライト
「サイドワインダー」

これのダミー品が発売されました♪

ちゅーことで、実物と比較してみましたww

パチ・ワインダーw
左が実物、右がダミー。

離れた距離から見れば、違いは分からないと思いますw
大きさ、色合いは問題なしですねwww

んが・・・しかし・・・

手に取って見てみると・・・

パチ・ワインダーw
上、実物 下、ダミー
とにかく成型が甘く、バリやパーティングラインが
ガッツリ残ってます(笑)

電池フタ
パチ・ワインダーw
左、ダミー、右、実物。
上手く再現していますが、実物はつやアリ、ダミーはつや消しになっております。

ちなみに、ダミーはフタを外しても、電池を入れるスペースは現れませんwww

そして・・・
一番、ガッカリな部分が・・・
パチ・ワインダーw
ライト部w
どっちがダミーか、書かなくても分かりますよね??(笑)

おまけに、このライトのヘッド部分、グラグラのガタガタwwwww

アップで見てみますと・・
パチ・ワインダーw
瞬間接着剤で白くなって、指紋がクッキリ(笑)
小ライトのパーツなんか、丸になってないから!www
ガラスを再現してるパーツはカタカタと、しっかり固定されてない~~><

ライトのダミーなんだから、この辺りは、もう少し上手く再現して欲しいですネェ。。。w

ちょっと、あんまりだったので・・・
パチ・ワインダーw
少しだけ、手直し♪
白くなってたのを除去して、小ライトも実物のように、中からに変更。
メインライトにはミラーシールをはめてみたw

時間があるなら、100均のライトなどを加工して
組み込んで、点灯するように改造するもの面白いかも知れませんね♪

手を加えて、リアルっぽくする楽しみを求める商品としては良いですwwww

結論

これ、1000円ぐらいなら、買ってもいいかなぁ~www

高いとこでは3000円ぐらで販売していますが
実物が5~6千円で買える事を考えると
このレベルの製品で3千円は高いっ!

手を加えて楽しむ人にはオススメですwwww
かなり楽しめるハズです(笑)

そうでない人は、それなりに覚悟して購入された方がいいですね♪

・・・けど、やっぱり・・・3千円は高いよ。。。。。。




同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
衝撃自己吸収フィルムを貼ってみた♪
バヨネットシース
海兵隊 ダミーバヨネット・OKC3
実物との比較~MS2000の巻き♪
一眼買っちゃった♪
タブレット
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 衝撃自己吸収フィルムを貼ってみた♪ (2013-12-01 22:58)
 バヨネットシース (2012-10-07 19:19)
 海兵隊 ダミーバヨネット・OKC3 (2012-10-04 21:33)
 実物との比較~MS2000の巻き♪ (2012-09-05 21:30)
 一眼買っちゃった♪ (2012-08-03 19:22)
 タブレット (2012-06-12 19:27)

Posted by 中隊長  at 21:21 │Comments(7)アイテム

この記事へのコメント
3,000円とは高価なものですね
確かに1,000円程度ならお飾りなので良しとしましょう(笑)
早速100均ライト物色です♪
Posted by van at 2012年04月09日 21:46
レビューありがとうございます。
こういう記事は本当に助かります!

うん。高いよねw
Posted by ごりらいも at 2012年04月09日 22:31
VAN

たぶん、HRPのヘルメットに付いてる
ライトと同じぐらいの大きさかとwww
Posted by 中隊長中隊長 at 2012年04月10日 22:48
ごりらいも様

コメントありがとうございます♪
喜んでいただけて良かったです^^
Posted by 中隊長中隊長 at 2012年04月10日 22:50
ぎょーさ・・・さすが中隊長・・・・
Posted by タマン at 2012年04月11日 19:16
タマちゃん

分かりません・・・
「ぎょーさ」分かりません・・・・
次回から意味不明のコメントは削除する事にします(笑)
Posted by 中隊長 at 2012年04月12日 21:56
スイマセン、ニホンニキテマモナイヨ
タイチョウサンー
Posted by タマン at 2012年04月14日 06:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。