2012年09月24日

メンテとカスタム依頼②

どーも中隊長です。

さて、鳥取カイザー氏のM4ですが
まずは、中身から手を入れました。

「初速が落ちた」ってことなんですが
まぁ・・もう何年も使いっぱなしだしw

グリス飛んで気密も下がるだろうし
スプリングもヘタるだろうから・・・・
基本、普通にオーバーホールかなと。

このメカボ、某ショップのカスタムメカボなんですが
軸受けが7mm。。。

んー
8mmがいいなぁ・・・と思ったんですが
今回はそのままで(笑)
飛んだら、その時に8mmにしましょうwww

まず、トリガースイッチ
メンテとカスタム依頼②

少々焼けてるのと、ツギハギだらけの配線(上)
マルイのスイッチ&配線(下)に、丸ごと交換w

次にシリンダーですが
確かにグリスは飛んでなくなってる状態でしたが
それより気になったのが・・・
メンテとカスタム依頼②

画像ではちょっと分かりにくいかもですが
矢印の部分、外側から何か力がかかったようで変形しています。

まぁ、オモチャなんで、これでも作動はしますが
見つけると気になるのでww
ここはライラのシリンダーに変更。

ノズル
メンテとカスタム依頼②

はじめは気が付かなかったんですが・・・
穴空いてますwww

十字方向に4箇所、穴が空けてあります。
初速の調整を、ここで行っていたようですね。

まぁ、技術の一つとしてはアリだとは思いますが
今回はスプリングも変更して、根本的なところから初速は調整しますので
このノズルは破棄して、ノーマルに変更します。

メンテとカスタム依頼②
スプリングはPDIに変更。
セクターは最初からカットされていたので、バレルの長さを考えると
ちょうどいい感じになるかな、と。

ピストン&ヘッドも交換し、ギアは最初からシム調整をやりなおして
グリスアップして完了。

中身は、まぁこんな感じで終了w
次回は8㎜ベアに変更したいですね~

外装編につづく♪






同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
ご無沙汰しておりますw
メンテとカスタム依頼 外装編
メンテとカスタム依頼
PDWハイサイ
Mk23グリップダイエット♪②
Mk23グリップダイエット♪
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 ご無沙汰しておりますw (2015-05-03 19:58)
 メンテとカスタム依頼 外装編 (2012-09-25 20:43)
 メンテとカスタム依頼 (2012-09-23 20:49)
 PDWハイサイ (2012-09-15 20:21)
 Mk23グリップダイエット♪② (2012-08-28 19:32)
 Mk23グリップダイエット♪ (2012-08-27 19:50)

Posted by 中隊長  at 19:29 │Comments(3)カスタム

この記事へのコメント
ぶきっちょでシャイなタマンです。
毎回驚きます。
中隊長カスタムー
バラして不具合ってわかるものなんですね・・・・
オモチャと言えど、愛着心大切にします。僕も。

目指せ山さんPDWのように、汁付けていきます。(笑)
Posted by タマン at 2012年09月25日 06:46
タマちん

これわカスタムではなく
オーバーホールです~www
Posted by 中隊長中隊長 at 2012年09月25日 20:48
無知でのろまな亀中にタマンです。
教官ー
オーバーホールですか?
でも中隊長の手が加わるからー
オーバードライブっすねー
JoJo風でいうと(笑)
Posted by タマン at 2012年09月25日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。