2011年10月27日

ピンクなカービン♪ その2

どもども、中隊長です。

ピンクM4チョイサイカスタムの続きです。

取り出したメカボ。
ピンクなカービン♪ その2

非常に綺麗で精度の高そうな感じです。

ピンクなカービン♪ その2
分解防止?のホログラフィックのシールが貼られてますww
ま、ためらう事なく破棄ですけどww

ピンクなカービン♪ その2
誇らしげに社名が刻印されてます♪
・・・パクリなのにwww

ピンクなカービン♪ その2
開けてみました♪

G&G、他のどのメーカーとも決定的に違ったのは
メカボのネジが左側から締められていた事!ww
どこのメーカーでも右側なのに・・・・w

ネジを外して、メカボをひっくり返してから開けるって
手間一つ、増えるから!!(笑)

触ってみて、精度は高い感じがしました。
中華のDやCなんかより断然良いと思います。

シリンダーはアルミ製です。
アルマイト処理されてます。
これは、なんとなく良い印象ではないですね・・・・

ピンクなカービン♪ その2
ギヤ類
特に悪い感じではないです。
けど、今回はハイサイにするので使用しません。

ピンクなカービン♪ その2
軸受けは8ミリサイズのメタル
・・・これはあまり良さそうではないですね。
目で見て、歪みが分かります。
ベアリングなどに変更してやればいいのですが
今回はこのままでw

使用するパーツは、最近お馴染みSHSの13:1ギヤとピストン
ピンクなカービン♪ その2
予算を大幅に安くできますからね。

あと、マルイのEG30000モーター
ピンクなカービン♪ その2
一緒に写ってるのはインナーバレルとチャンバーなのですが
チャンバーはプラ製、バレルはアルミ製!ですwww

アルミのバレルって久々に見た気がするwww
コストダウンのためでしょうかね??
マルイのエアコッキングの銃を思い出しましたwwww

スプリングはアングス製を今回は使用しました。
ピンクなカービン♪ その2

実は、他にスプリングを用意していて
組んでみたのですが・・・・
初速が60~70!!

ゲゲッ!!って感じww
通常、マルイの銃なら80以上が出るスプリングなのですが・・・・
チャンバー、パッキン及びバレルが原因かと思い
いくつものメーカーのもと何度も組み替えてみましたが
それが原因ではないようでした。
シリンダーピストン周りの気密性が原因かなぁ・・・

で、最終的にチャンバー&バレルは元に戻して
スプリングを上記の物に変更。

その結果の数値が・・・
ピンクなカービン♪ その2
OKっ!!

初速88 サイクル22発
最初の12発から比べると、かなりハイサイ化ですね(笑)
初速もいい感じに上がりました♪

ちなみに、バッテリーをET1のレッドラインにして
計測してみたら・・・
ピンクなカービン♪ その2
少し、サイクル上がる(笑)
・・・・少しだけねww

以上、ピンクのM4チョイサイカスタム完成っ!!
ピンクなカービン♪ その2







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Posted by 中隊長  at 19:09 │Comments(5)カスタム

この記事へのコメント
サイクル、12から22だと、チョイサイじゃなくて、チョーーーサイに感じるだろうなぁ♪

バラされたピンクちゃんが見れた事も、嬉しいです〜
\^o^/
ありがとうございました!
中は、やっぱりピンクじゃなかったですね(笑!)
Posted by アンジー at 2011年10月27日 22:45
初速には苦労しましたが
なんとか完成でーすw
これでバリバリHITを取ってくださいw
けど、僕は撃たないでねっ(笑)
Posted by 中隊長 at 2011年10月28日 19:21
ピストン2枚目は削るとして…このサイクルだとセクターカットなしでいけるのかな
サイクル関連は全く疎いのでwwww
Posted by tanu at 2011年11月02日 00:39
TANU

今回は13:1のギアを使用しています。
すなわち、マルイHCと同じと言うことで
まんま、同じ仕様にしてるから、3枚落としてるよ。

HPのノーメンテハイサイを見れば近いセッティングが
もう少し詳しく書いてるけど、25発ぐらいまではカットなしでも作れるよ。
保険で1枚カットするぐらいかな? セッティング次第だね。

ピストンも基本、2枚目はカットしない主義ですが
今回は最初からカットされてるパーツですw
Posted by 中隊長 at 2011年11月02日 19:20
なるほど~
手持ちのAK HCを教材機にして色々試してみますw
目標は90m/sec 30発/sec位で♪
Posted by tanu at 2011年11月03日 20:23
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