2013年05月06日

E.A.P コブラバックル複製♪

ども、中隊長です^^

以前にも書きましたが、シールドのメンバーは
いたる所でコブラバックルを使用してますw

これねw
E.A.P コブラバックル複製♪

ニック・フューリを始め、ブッラク・ウィドウやマリア・ヒルにいたるまで・・・
しかも一人で何個も使用してたりと・・・・

けどまぁ、コスプレなんで普通のファステックスでいいんじゃないかと思うんです。
むしろコスプレイヤーさんで、そんな所に拘って再現してる人はいないんじゃないかとwww

普通は知らないもんねw
ブラック・ウィドウのコスしてても、持ってるのがグロッグではなくベレッタだったりと・・・

ミリ系のコスプレって、細部までとことん拘ったりしますが
見ていると、普通のコスプレって、そう見えればOK!みたいな感じがします。

けど・・・しか~し!
僕らはレイヤーである前に、サバゲーマーなんでwwww
こう言う所、拘りたいと思います(笑)

とは言え、一人で何個も買う財力もなく・・・泣
ニック・フューリーRAKEYが購入した1個を使い、複製にチャレンジします~♪

コスプレなんで複製と言っても、可動はしませんwww
見た目だけの複製です^^

まず、シリコン型を作るため、粘土で「ブツ」を囲みます♪
E.A.P コブラバックル複製♪
ナイロンのベルト部を切断するワケにもいかず(笑)
マスキングして、そのまま型取りww(超やりにくいw)

そこにシリコンを流し込み・・・
(ちなみに、今回初めて信越のシリコーンを使用しましたw)

出来上がったシリコン型
E.A.P コブラバックル複製♪

そこにキャストを流し込み・・・w
(片面型なんで、超簡単♪)

はい、第一段階出来上がり♪ww
E.A.P コブラバックル複製♪

次にこの複製パーツの不要な部分を削ります。
同時にベルトを通すための穴あけ^^

このように加工。
E.A.P コブラバックル複製♪
スッキリ♪

超音波カッターが役立ちましたwww

で・・・
合計2個ぐらいなら、この作業の繰り返しでOKなんですが・・・
今回はフューリーとブラック・ウィドウ2人分の複製を作らねばなりません。

そんなに何回も削り出し&穴あけ加工をするのは面倒くさいのでwww
再度、この複製をベースに複製を作ります(笑)
E.A.P コブラバックル複製♪
今回はベルトが付いていない分、作業が簡単&綺麗www

二度手間なんですが・・・結果、作業効率的にはこの方法がベストなんです^^
(いかに労力を少なくするか、って意味でねww)

出来上がった、2度目のシリコン型
E.A.P コブラバックル複製♪

あとは深く考えずに、キャストでバンバン複製します~♪

細かい所にワンポイントの塗装を施して
はい、完成♪
E.A.P コブラバックル複製♪

アベンジャーズのコスプレで、
ベルトのバックルに拘ってるの、たぶんEDGEだけでしょうねwwwwww

アベンジャーズ・アッセンブルっ!!




同じカテゴリー(製造製作ファクトリー)の記事画像
アイアンマン追加ギミックと、専用ブログ
ストフェス2014参加してきた♪
E.A.P報告事項w
EDGEアベンジャーズ!
E.A.P ハルク作るっ!10・完成っ!!
E.A.P ハルク作るっ!9
同じカテゴリー(製造製作ファクトリー)の記事
 アイアンマン追加ギミックと、専用ブログ (2014-04-13 22:34)
 ストフェス2014参加してきた♪ (2014-03-22 22:35)
 E.A.P報告事項w (2014-03-16 22:37)
 EDGEアベンジャーズ! (2014-03-11 00:00)
 E.A.P ハルク作るっ!10・完成っ!! (2014-03-03 01:21)
 E.A.P ハルク作るっ!9 (2014-02-21 20:17)

Posted by 中隊長  at 20:53 │Comments(0)製造製作ファクトリー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。