2013年10月21日

E.A.P アイアンマン作るっ!29

どもー中隊長です^^

ちょっと久々?
アイアンマンのネタでございますwww

とりあえず完成したスーツですが
実際に全装着して撮影してみると、手を加えないといけない問題部分が見つかり
その補修をしなくてはいけないのですが・・・・

それを後回しにして
装着に関してなんら問題のなかった部分を作り直してしまいましたwwww

どうしても、カタチが気に入らなくて(笑)

このコス製作の初期に作った部分・・・・「足」でございますwwww

「太もも」と「脛」を全部作り直しw

こちらw
E.A.P アイアンマン作るっ!29

左が旧、右が新規
ミサイルポッドの大きさをデカくして、金色部分の面積を縮小。
なおかつ、全長を長くしました^^
(写真は同スケールです。)

側面
E.A.P アイアンマン作るっ!29

長くなって、アールもついてるのが分かってもらえるでしょうか?ww



E.A.P アイアンマン作るっ!29

左が新規で右が旧

全く長さが違いますねwwww

最初に作った時も、長さは注意して作ったのですが
出来上がると短かった(笑)

なんでも、やってれば慣れるもので・・・
今回の再製作は、さほど時間がかかりませんでしたww

って、言い出すと・・・アッチもコッチも直したくなってくるんですが
とにかく、次は問題のある部分の手直しをしようと思います^^

ハルクの方もボチボチ進んでるので
また近いうちに紹介しますね~♪


アベンジャーズ・アッセンブル!!




同じカテゴリー(製造製作ファクトリー)の記事画像
アイアンマン追加ギミックと、専用ブログ
ストフェス2014参加してきた♪
E.A.P報告事項w
EDGEアベンジャーズ!
E.A.P ハルク作るっ!10・完成っ!!
E.A.P ハルク作るっ!9
同じカテゴリー(製造製作ファクトリー)の記事
 アイアンマン追加ギミックと、専用ブログ (2014-04-13 22:34)
 ストフェス2014参加してきた♪ (2014-03-22 22:35)
 E.A.P報告事項w (2014-03-16 22:37)
 EDGEアベンジャーズ! (2014-03-11 00:00)
 E.A.P ハルク作るっ!10・完成っ!! (2014-03-03 01:21)
 E.A.P ハルク作るっ!9 (2014-02-21 20:17)

Posted by 中隊長  at 20:28 │Comments(10)製造製作ファクトリー

この記事へのコメント
おひさしぶりですね!
一回装着するとなぜか手直ししたくなるのわかりますw
ぼくも最近全身とりあえず完成したんですが、最初に作った太腿と脛のリサイズしたくてしたくてw

ほぼペパクラ通りに作ったんですが、やたらゴツくて(汗

中隊長さんみたくスマートにリサイズ出来ればいいんですが、なんせ難しくてw

ちなみに指だけは4回作り直して今は諦めたとこですw

また更新楽しみにしてますね!
Posted by tsol at 2013年10月21日 20:58
tsol様

お久しぶりです(笑)
完成しましたか!是非、見せてください^^

ペパクラデータはあくまでも目安なんで・・・
そのままでは身体に合いませんよねー
なので、一度紙で作って、サイズ&形を見てから手直しした物を
ウレタンボードで作っています。

指は僕も作り直す事になりそうですwww
Posted by 中隊長 at 2013年10月21日 22:01
まさに向上心!ですよね!!素敵です!!!

修正後の全身が気になります~。次回UPせれるのが楽しみです!

私のほうは今週末の日曜日に「川崎ハロウィン」のパレードで一般の方々に完成したプレデターをお見せしようと思っております。
まだまだ私の方は改善点が沢山ありますが、とりあえずは沢山の人に見てもらって反応を伺おうと思っております。因みに、パレードではAグループにおります。
本物より40cm小さい、約2mのプレデターです(笑)。
Posted by ハラシーラボ at 2013年10月22日 10:10
ハラシーラボ様

いよいよデビューですねっ!^^
僕は関西ですので見には行けませんが
あのクオリティだと、小さいお子さんは怖がりそうですねww
レポートUPを楽しみにしております^^
Posted by 中隊長中隊長 at 2013年10月22日 21:26
アイアンマン製作最初から拝見させて頂きました。
手直し前でも素晴らしい出来だと思いましたが、新規を見ると更にほれぼれしてしまいます。

中隊長さんの製作過程を見て、ものづくりの血が疼いたのか私もヘルメットを作ってしまいましたw

このままの勢いでボディ製作に入りたいのですが、ウレタンボードは何枚くらい使いました?

ハルクの方も楽しみにしてるので頑張ってください!
Posted by ytysd at 2013年10月24日 03:38
スマートになって
すごくリアルな形でメチャクチャカッコいいですね。

間接を隠すのにも貢献してくれそう^^

僕は最近パーツの繋ぎ目の筋が欲しくてラリッサ張りに挑戦してます!ディップでは理想通りいかなかったので・・・・

・・っがやっぱ難しいですね。
手のひらとか最初からあんなに綺麗に張れててあらためてスゴイです。
Posted by kenbo at 2013年10月24日 08:48
ytysd様

コメントありがとうございます^^
ボードの枚数は・・・・え~っと。。。。

失敗なければ6~7枚ぐらいでしょうかww
スイマセン、正確な枚数は把握できていません(笑)

失敗も含めると10枚ぐらい使ってると思います。。。(泣)
Posted by 中隊長中隊長 at 2013年10月24日 23:29
kenbo様

そうですね~、全部ディップで仕上げるのは難しいと思います。
部位によって使い分けがベストかと。

ラリッサ貼りは、今でも慣れないですね~
すごく神経使うので、すごく嫌ですwwwww

小さな平面パーツなら問題ないんですけどね(笑)
Posted by 中隊長中隊長 at 2013年10月24日 23:34
すごく作ってほしい…(つД`)ノ
Posted by kame at 2014年11月14日 19:24
こんにちは~

凄くカッコいいですね!

ぜひ、アイアンマン作っていただきたいのですが、お願いすることは可能でしょうか?
Posted by あい at 2016年05月08日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。