2013年08月09日

完成っ!E.A.P アイアンマン作るっ!27

どーーーもーーーーーー中隊長です~♪

完成したよっ!

いきなり大文字で感情を表現してみましたwww

昨年、11月に作り始めたアイアンマンのヘルメット(マスク)
ようやく完成したんです(涙・・)

途中から、単にヘルメットを作るだけではなくなって
チームメンバーとアベンジャーズのコスプレをする事になり
11月から今日まで、ほとんど身体の作製に時間をかけて来ましたが
事の発端である、ヘルメットが・・・ヘルメットがぁぁ・・・・・あぁ涙で前が見えない。。。。(笑)

と、まぁ大袈裟ではありますが
本業?であるサバゲそっちのけで、ず~っとアイアンマンやってましたから
ホントに感無量♪
身体の方も、ほぼ完成してるので、あとは細かい調整などを残すのみ!
現時点で、アベンジャーズメンバーの半数が完成してる状況です^^

でわ・・・
とりあえず、完成写真をば。。。

真正面
完成っ!E.A.P アイアンマン作るっ!27

斜めから
完成っ!E.A.P アイアンマン作るっ!27

真横
完成っ!E.A.P アイアンマン作るっ!27

ちょっと上からw
完成っ!E.A.P アイアンマン作るっ!27

当然、目が光ります♪
完成っ!E.A.P アイアンマン作るっ!27


そして、当初の目標通り、フェイスプレートが電動で開閉しますっ!

んが、嬉しがって、何度も作動させてたら、アクシデントが・・・・
コントローラーの目のライト制御が、ぶっ壊れましたwwwwwwwwww
アメリカンテイストです♪w

ま、そもそも自分で組み込む準備はしてたので
そちらに変更しちゃいましたw

と言う事で・・・
フェイスオープンンの動画をUPしましたので
よろしければご覧くださーーーーい^^



アベンジャーズ・アッセンブル!! まで、あと少しっ!(笑)




同じカテゴリー(製造製作ファクトリー)の記事画像
アイアンマン追加ギミックと、専用ブログ
ストフェス2014参加してきた♪
E.A.P報告事項w
EDGEアベンジャーズ!
E.A.P ハルク作るっ!10・完成っ!!
E.A.P ハルク作るっ!9
同じカテゴリー(製造製作ファクトリー)の記事
 アイアンマン追加ギミックと、専用ブログ (2014-04-13 22:34)
 ストフェス2014参加してきた♪ (2014-03-22 22:35)
 E.A.P報告事項w (2014-03-16 22:37)
 EDGEアベンジャーズ! (2014-03-11 00:00)
 E.A.P ハルク作るっ!10・完成っ!! (2014-03-03 01:21)
 E.A.P ハルク作るっ!9 (2014-02-21 20:17)

Posted by 中隊長  at 22:19 │Comments(14)製造製作ファクトリー

この記事へのコメント
おおお!!!
完成おめでとうございます
これは素晴らしい出来栄え><)
私も先日の問題をやっとクリアできました
まさかの海外通販初体験♪
これで私も開閉ギミックに一歩前進
早く隊長様に追いつきたいです
Posted by AMON at 2013年08月09日 23:42
おめでとうございます!サフの時もカッコ良かったですが、やはり色が入るとヤバイです。

フェイスプレートの動き方もカッコいいです。おでこステーだけでちゃんと動くんですね。こめかみ付近にもステーが必要だと思ってましたが、なるべく付けたくなかったので参考になりました。

スイッチは無線にされたんですか?
Posted by kenbo at 2013年08月10日 07:35
AMON様

ありがとうございます^^
まぁ・・・初めてのチャレンジでしたから
出来はともかく、完成して良かったですw
AMONさんも頑張ってくださいね~
Posted by 中隊長中隊長 at 2013年08月10日 10:29
kenbo様

ありがとうございます^^

いえいえ、こめかみにもステー入ってますよ~
フェイスのアーム&ステーは計4本です。
ブログは結構省略して書いてますのでww
紛らわしくてスイマセン~

スイッチも有線ですよ。
無線にすると、スイッチ(送信機)自体が大きくなるので
あえて有線にしています^^
Posted by 中隊長中隊長 at 2013年08月10日 10:47
ついに完成ですね!!
このクオリティ見てると自分のが情けなく感じますww

文章で見るとさくさく出来上がってますが、ホント大変なんですよね!
僕たちも作ってるからわかりますが、かなり試行錯誤されただろうし、調べまくったと思います。
ほんとお疲れさまです!
Posted by tsol at 2013年08月10日 10:57
素晴らしいです!!!!
このブログをみるとやる気でてきます!こんなに完成度高くならないけどがんばってみます!
Posted by jyannkuron at 2013年08月10日 17:45
やはり必要ですよね^^
隊長さんのように上手く隠せたらいいんですけどねぇ……

前から気になっていたんですが
マスクとスーツにクリアって吹いてるんですか?
メタリック系のカラーには必要って売り場に書いてあったので(いつも質問ばかりでスミマセン)
Posted by kenbo at 2013年08月10日 18:33
tsol様

はい、やっと完成ですw
労いのお言葉、ありがとうです^^
そうですねぇ・・なんせコス作製は初体験だったので
色々遠回りしたり、無駄な予算使ったり・・・(笑)
本当に長かったですwwww
皆さんの応援が励みになりました^^
Posted by 中隊長中隊長 at 2013年08月10日 21:27
jyannkuron様

ありがとうございます^^
はい、頑張ってください!
僕のも写真で見るから完成度が高く見えるだけですよww
Posted by 中隊長中隊長 at 2013年08月10日 21:30
kenbo様

はい、もちろんクリアコートしていますよ。
今回、自動車ペイント用を使用していますので
割と簡単に「ツヤ」は出ます。(塗膜が厚いから)

ヘルメットはむしろ「ツヤ」を控えめに仕上げました。
あまりテカテカになるのもどうかと思ってwww

なので、もっとツヤを出す事も可能です^^
Posted by 中隊長中隊長 at 2013年08月10日 21:37
おおお!おめでとうございます!!ほんっとうに、カッコいいです!
Posted by ハラシーラボ at 2013年08月11日 12:41
ハラシーラボ様

ありがとうございます^^
ハラシーラボ様も頑張ってください!
応援しております♪
Posted by 中隊長中隊長 at 2013年08月11日 17:32
はじめまして、質問いいですか?
今、私もアイアンマンのヘルメットを自作しようと頑張っています。
目のところを光らせたいのですが、中から外を見えるようにもしたいんです!
あなたのヘルメットを見てすごいと思いました!!どうなってるのか教えていただけないでしょうか?
Posted by メロンマン at 2016年03月11日 23:33
はじめまして、質問いいですか?
今、私もアイアンマンのヘルメットを自作しようと頑張っています。
目のところを光らせたいのですが、中から外を見えるようにもしたいんです!
あなたのヘルメットを見てすごいと思いました!!どうなってるのか教えていただけないでしょうか?
Posted by メロンマン at 2016年03月11日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。