2013年07月13日

E.A.P アイアンマン作るっ!22

ども中隊長です^^

いやぁ~毎日、暑いですね!!w
もう・・・早くも夏バテぎみかもwwww

確か・・・アイアンマンのヘルメットを作り始めた頃は
非常に寒かった記憶が。。。。。(笑)

ほんとに、もういい加減、終わらせたいと思う、今日この頃♪w

FRPでのフェイスプレート複製の続きです。

FRPを塗りこんだ状態
E.A.P アイアンマン作るっ!22

とにかく強度を犠牲にして軽量化を目的にしてるので
ポリエステル繊維を1層だけ塗りこんだ状態です。

たぶんBB弾の直撃には耐えれないでしょうwwww

1日、乾燥させて型から外します。
E.A.P アイアンマン作るっ!22

まわりのバリなどを処理して
FRPオンリーのフェイスプレート完成ですww
まぁ・・気泡跡などを埋めるのに若干はパテも使いますけどね。

で、肝心な重量は・・・・・


ベースのプレートが 195グラム

FRPオンリーが 155グラム・・・・


40グラムしか
減量できてませんっ!www



とは言っても、約1/4~1/5ぐらいの減量だから良しとするべきかな?(笑)

んが、ぶっちゃけ・・・・
その労働から考えると、やらなくていいかも~~♪(笑)
半分ぐらいになってくれるなら、やる価値ありですけどねw

いやぁ~、まいった♪(笑)

気を取り直して、次、行ってみよ~~♪
早く塗装したいのをガマンして、例のギミックを組み込んでみたいと思います^^

アベンジャーズ・アッセンブルっ!




同じカテゴリー(製造製作ファクトリー)の記事画像
アイアンマン追加ギミックと、専用ブログ
ストフェス2014参加してきた♪
E.A.P報告事項w
EDGEアベンジャーズ!
E.A.P ハルク作るっ!10・完成っ!!
E.A.P ハルク作るっ!9
同じカテゴリー(製造製作ファクトリー)の記事
 アイアンマン追加ギミックと、専用ブログ (2014-04-13 22:34)
 ストフェス2014参加してきた♪ (2014-03-22 22:35)
 E.A.P報告事項w (2014-03-16 22:37)
 EDGEアベンジャーズ! (2014-03-11 00:00)
 E.A.P ハルク作るっ!10・完成っ!! (2014-03-03 01:21)
 E.A.P ハルク作るっ!9 (2014-02-21 20:17)

Posted by 中隊長  at 00:37 │Comments(10)製造製作ファクトリー

この記事へのコメント
おはようございます
もう毎日観覧するのが楽しみでしょうがありません

今回の複製と次回はギミックと聞いてモチベが上がりまくっております

しかし…実は紙ヤスリをシコシコし続けたせいか右手が腱鞘炎になってしまい(汗
やむなくディスクグラインダーを購入+ついでにミニルーターとベルとサンダーも
連日の猛暑で熱い最中…設備投資に通院と懐が寒くなってしばらく作業はお休みです(苦笑
Posted by AMON at 2013年07月13日 06:30
AMON様

こんばんわ^^
確かにペーパーがけは重労働ですからねw
無理せず頑張ってくださいねっ♪
Posted by 中隊長 at 2013年07月13日 20:33
おつかれさまです!更新がたのしみで毎日見てしまいます☆(・∀・)

ギミック凄く楽しみです!!どのような機構を組まれるのか、妄想しながら待ってます♪(*´∀`)
Posted by 陸奥 at 2013年07月14日 00:16
いつもブログを楽しく読ませて頂いております。
唐突に質問してしまい申し訳ないのですが、此方のアイアンマンは売っていただく事orオーダーで作っていただく事は可能でしょうか?
Posted by ロズ at 2013年07月14日 23:11
陸奥様

こんにちわ^^
ギミックは海外でポピュラーな方式ですよ。
ブログにUPするまで少し時間がかかるとは思いますw
Posted by 中隊長 at 2013年07月15日 11:05
ロズ様

コメントありがとうございます^^
え~っと・・・このコスチュームは自分用に作った物ですし、
新たにオーダーで依頼を受けても、
自分は専門にやってるワケではないので
時間も金額も凄くかかってしまうと思います><
Posted by 中隊長 at 2013年07月15日 11:18
ご返答ありがとうございます。
時間、お金に関しては私の方は問題ございません。
もし宜しければご依頼したいのですが、如何でしょうか?
Posted by ロズ at 2013年07月16日 12:27
ロズ様

コスチューム作製は初体験ですので
人様に渡せるようなレベルではないと思うのですが・・・・・
詳しくお話しさせていただくなら
左の「メッセージを送る」からメールしていただければ良いかと思います。
Posted by 中隊長 at 2013年07月17日 00:21
もっと軽くしたければ以前サフ吹きしたヘルメットを型に塩ビ板をヒートプレスしてはどうかと・・・不要なアドバイスならば申し訳ない(汗)
Posted by ネメシス at 2013年07月18日 23:32
ネメシス様

コメントありがとうございます^^
ヒートプレス、確かに軽くなりますが
今後のギミックを組み込む際に少し強度が足らないと思われます。
軽くしたいんですけど、ペラペラ感は困るのでww
Posted by 中隊長中隊長 at 2013年07月19日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。