2013年07月08日

E.A.P ハルク作るっ!

どもーー中隊長です^^

新シリーズです(笑)

今回のEDGEメンバーによるコスプレユニット
「EDGE・アベンジャーズ・プロジェクト」(略してE.A.P)ですが
基本、各自、自分の衣装は自分で作ります。

んが

ちょっと一人では無理な場合もあるわけで・・・

それが・・・

ハルクっ♪
E.A.P ハルク作るっ!

もう・・衣装、ってレベルではないですねwww
怪獣の着ぐるみと同じレベルです(笑)

担当はチームマネージャーのVAN
120キロの巨体を生かしたキャラ選択ですww

アイアンマン完成が見えて来たので
このハルク作製を始める事にしました♪

基本はアイアンマンでノウハウを得た「ウレタンボード」を使用して作る方向です。

以前にも書きましたが、このハルクがアベンジャーズコスプレでは
非常に重要なポジションになると思うんです。

細かいところは目をつぶって、とにかくインパクトで勝負ですwww

アイアンマンの身長が2メートルぐらいになるので
それよりデカい、2メートル数十センチを目指します(笑)

なので、最初は高下駄を内蔵した「足首」から製作スタート!
ここはカネライトフォームと言う、発砲スチロールのような材質で原型を作ります。

3センチ幅のボードを積層していきます。
E.A.P ハルク作るっ!
木材で作ってるのが高下駄w

ザックリと高下駄を覆って行きます。
E.A.P ハルク作るっ!

接着剤が完全に乾いたら、削り出し開始ですw
B型性格全開で、テキトーwにサクサクとwww
E.A.P ハルク作るっ!

側面の積層が足りなくて、厳しい制約の中での削り出し・・・・
なんとなくカタチにしていきます。
E.A.P ハルク作るっ!

と、ここまで作って・・・・
やはり、どうしても納得できません(笑)
バランスが悪いんですね~


一応、ここまでかなり時間かかったんですが。。。
少し方向性を変えて作り直しすることにしましたw
振り出しに戻る状態(笑)

続きはハルク②で、また報告します~♪

ハルク・スマッシュっ!!




同じカテゴリー(製造製作ファクトリー)の記事画像
アイアンマン追加ギミックと、専用ブログ
ストフェス2014参加してきた♪
E.A.P報告事項w
EDGEアベンジャーズ!
E.A.P ハルク作るっ!10・完成っ!!
E.A.P ハルク作るっ!9
同じカテゴリー(製造製作ファクトリー)の記事
 アイアンマン追加ギミックと、専用ブログ (2014-04-13 22:34)
 ストフェス2014参加してきた♪ (2014-03-22 22:35)
 E.A.P報告事項w (2014-03-16 22:37)
 EDGEアベンジャーズ! (2014-03-11 00:00)
 E.A.P ハルク作るっ!10・完成っ!! (2014-03-03 01:21)
 E.A.P ハルク作るっ!9 (2014-02-21 20:17)

Posted by 中隊長  at 22:33 │Comments(0)製造製作ファクトリー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。