2008年11月16日

M249ミニミ

どもっ中隊長です。

本日のネタはミニミ♪
M249ミニミ

はい、中隊長、ミニミ持ってます。
1回しかゲームで使ってないのに持ってますw
「分隊支援火器」と言うフレーズが好きなんですww

で、これ・・・流行のA&Kではないんです。
ミニミとしては少数派?のG&Pになります~
レンジャータイプ?と言われるバージョンですね。

チームEDGE内ではTOP製やSTAR製など、計5挺のミニミがあったんで
各社比較してみたんですが、細部にわたって良く出来てると思います。
で、G&Pが一番重いです!(笑)
フロントにグリップ付いてるんで、それ持って構えてゲームすると
腕の変なところが筋肉痛になりまする。
バカじゃねーの?ってぐらい無理です♪
・・・・・筋力のない自分が悪いんですけどねっ☆

もっと重い実銃を使う兵隊さんは凄いと、心から感心します(笑)

で、このG&Pのミニミの「売り」は、やはりマルイのメカボを使う所だと思うんです。
Ver.2をそのまま使います。(フルのみなんでセレクタープレートはいらないw)
M249ミニミ
なので信頼性は抜群です。
メンテするにも優れてますね。
現在は家に転がってたチョイサイ(8.4vで23発ぐらい)のメカボを入れてます。

欠点はセフティが付いてないっ!!(驚)
そうなんです・・・機械的にトリガーをロックするシステムがありません。。。
あぶねぇ・・・・w

で、G&Pが他社メーカーと最も異なる部分と思うのが・・・
給弾方法。
各社ともソケットでM4マガジン挿入口からの給弾ですが
G&Pは割り切ってるのかBOXマガジンの装着位置から直接給弾。
ココです♪
M249ミニミ

なのでM4のマガジンは使えません。(使わないけど・・)
良いのか悪いのか、わかりませんが給弾不良を起こすことはなかったです。

バッテリーはBOXマガジンの中に入れます。
・・・・BB弾とバッテリーで、かなり重いマガジンとなりますw
ゆえに、マガジンから出てるのはバッテリーの配線コネクターと
巻き上げ用のスイッチだけです。
M249ミニミ
ちなみに写真の金色の丸い所が給弾口です。

せっかくレイル付いてんだし、ELCAN乗せて、ストックも交換したいなと思ったり
・・・・使わないんで手放そうかなと思ったりww

そんなこんなで・・今日も部屋の片隅でバイポット立てて居座ってます♪
(収納する場所がない・・・w)











同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
SIG552
PDW再び、メカボの手入れ。
PDW再びw
BHD的M16A2+203
M60、組み上げ完成。
M60、メカボ!
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 SIG552 (2012-08-26 21:25)
 PDW再び、メカボの手入れ。 (2012-08-08 21:02)
 PDW再びw (2012-08-04 19:19)
 BHD的M16A2+203 (2011-09-23 13:50)
 M60、組み上げ完成。 (2011-09-04 20:14)
 M60、メカボ! (2011-09-02 18:16)

Posted by 中隊長  at 18:59 │Comments(0)電動ガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。