2012年07月04日

Mk23 サイレンサー

どもっ中隊長です^^

やっぱりソーコムネタですww
Mk23 サイレンサー

昔から、一度やってみたかった事、

サイレンサーチューン♪

今回、ちょっとやってみましたw


昔・・・と言っても、7年ぐらい前ですかね?
当時、ライラクスのサイレンサーが凄い!と話題になってました。

とにかく、消音すると。。。

メンバーがライラを真似て、色々な素材で試行錯誤していたのを
横で見ていたのを覚えています。

で、今回、そのサイレンサー
頭の中に刷り込まれた「ライラクス」を使ってみますw

本来は完成商品の、凄く高いヤツが良いのですが(笑)
なんせ、中古のソーコムより高いのでwww
今回はその商品の中身と同じ材料のセット、「ノイズリミッター」を使用してみます♪

これ♪
Mk23 サイレンサー
ちなみにパッケージには完成品と同等の消音力となる保証はいたしかねます・・・
と記載されてますwww

組み込みは、さして難しいものではなく
ノーマルの中身を取り出して、説明書通りにノイズリミッターを組み込むだけw

Mk23 サイレンサー
画像上の4つのスポンジがノーマルです。
このシンプルなスポンジでも、かなり消音しますw

その下の4種類のマテリアルで構成されてるのが
ノイズリミッターです。

ちょいちょいと組み込み、試射・・・

ポフっ!

大きな変化はありませんが、確実に音は小さくなりました♪
特に高音域が小さくなった感じ。

試射は空撃ちではなく、実際に弾を発射して比べてみてくださいねっ!

ノーマルで十分満足してたので、この消音力に不満はありませんw
要は、昔、気になってたパーツを使ってみたかっただけだったり(笑)

とりあえず、こんな感じでOKとしますw

あと・・・違うアプローチでのソーコムも考えてます♪

つづく~w




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
合同演習にむけて♪1
M&P ホルスター
M9A1
Mk23 カービン化
Mk23 まだ続くww
Mk23 チャンバーパッキン
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 合同演習にむけて♪1 (2013-10-07 00:04)
 M&P ホルスター (2013-03-31 20:11)
 M9A1 (2012-08-30 20:10)
 Mk23 カービン化 (2012-07-13 18:22)
 Mk23 まだ続くww (2012-07-12 19:34)
 Mk23 チャンバーパッキン (2012-06-30 19:39)

Posted by 中隊長  at 19:36 │Comments(0)ハンドガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。