2012年06月28日

SOCOM Mk23

どうも中隊長です。

世界で最も優れたガスハンドガンは?
と聞かれると、マルイのソーコムと答えますw

それぐらい優れたガス式のエアガンだと思うのです。

過去に所有してましたが、売り払っていたので
最近、また購入しました(笑)
SOCOM Mk23

なにがスゴイかって・・
その飛距離と集弾性。

ホントによく飛んで、当たります!
20~30mのヘッドショットが狙えます。

ブローッバクしないので、
ガスを弾を打ち出す事だけに集中して使用するので、
燃費が良いのと、ガス圧低下も起こりにくい。
ゆえに安定した射撃が出来るワケです。

また付属のサイレンサー
これもスゴイんですwww
飾りではなく、本当に消音効果があり
相手にこちらの位置を教えることなく、倒す事も可能。
ブローバックガンでは不可能なぐらいの静かさです♪

いい事尽くめか?と言えば、そう言うワケでもなくww
当然、デメリットもあります。

まずは、そのデカさwww
実銃と同じく、デカすぎなんです(笑)
手の小さな日本人には、ちょっと厳しい大きさです。

さらにダブルアクションのため、トリガーストロークが長くで重い。

あまり連射向きの銃ではありません。
CQBなどで、連射を必要とするシチュエーションでは
ハイキャパ系の方が優れてるとは思います。
(ハイキャパもグリップはデカい方ですねw)

幸い、僕は手が大きい方なんで
ソーコムもハイキャパも、問題なくグリップできるので
この2丁が最強の選択になるんです。


そんなソーコム
最近、再度購入して、ゲームに投入しましたが
やっぱりスゲぇwwww

電動ガンをイジるのも、使うのも飽きてたので
ハマっちゃいましたwwww

基本、ハンドガンはどノーマルで使ってるのですが
このソーコムは、ちょっとイジってみようかと思いますww

ただ、どノーマルで、これだけの性能を発揮するのに
イジる必要があるのか疑問ですが・・・(笑)

当分、ソーコムネタが続く予感ですww





同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
合同演習にむけて♪1
M&P ホルスター
M9A1
Mk23 カービン化
Mk23 まだ続くww
Mk23 サイレンサー
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 合同演習にむけて♪1 (2013-10-07 00:04)
 M&P ホルスター (2013-03-31 20:11)
 M9A1 (2012-08-30 20:10)
 Mk23 カービン化 (2012-07-13 18:22)
 Mk23 まだ続くww (2012-07-12 19:34)
 Mk23 サイレンサー (2012-07-04 19:36)

Posted by 中隊長  at 18:52 │Comments(2)ハンドガン

この記事へのコメント
テアーザオブザサンでブルースウィルスが使ってて
かっこいいーっておもってましたが。


かなり大きいですよね。
手がちいさいぼくにには・・・・・

次回ブログアップ楽しみですー
Posted by タマン at 2012年06月30日 07:56
タマちん

「テアーザオブザサン」←なんか違う・・・・(笑)
Posted by 中隊長中隊長 at 2012年06月30日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。