2009年04月26日

パチクリー(笑)

ども~中隊長です。

さて、今回のネタはグローブ。
最近、使用してるのはミーハーですがオークリーですw
で、酷使してるもんで、そろそろ次のを用意した方がいいかな、と思ってたんですが
コレと言って、欲しい物もなく・・・

試しにオークリーのレプリカ、通称「パチクリーグローブ」を入手してみました(笑)

パチクリー(笑)
いやぁ~・・・・見事なコピーですねwww
パッと見ただけでは区別が付かないかも~~w

パチクリー(笑)
右は本物です。
(本物は酷使してるので雨や汗で濡れて色が変色してますw)

ただ、実際に装着してみると・・・・・
若干、違和感が。。。
そう、本物よりフィット感が悪いです。

まぁ、価格相応と言うことでしょうかw

フィット感の悪さの原因として、ナックル部分の形状の違い、
親指付け根付近の裁断縫製の違いがあると思います。

その辺りはEDGEのHPで、もう少し詳しく
紹介してますから、興味のある方はどうぞ~
(「GUN's」と言うページの「New Item」コーナーで紹介してます。)

まぁ、フィット感ってのは人それぞれ違うだろうし、実際にはめてみて問題ないなら
このグローブはアリですねっ。
なんせ、本物の1/3ぐらいの価格ですからね。

ブーツもレプリカ作ってちょーだいっ!(笑)




同じカテゴリー(装備)の記事画像
プレキャリ^^
合同演習にむけて♪2
飽きもせず・・・
実物生地でグローインプロテクター♪
CRYE GEN3 コンバットBDU
海兵隊ダミーバヨネット♪
同じカテゴリー(装備)の記事
 プレキャリ^^ (2013-10-19 00:16)
 合同演習にむけて♪2 (2013-10-07 19:59)
 飽きもせず・・・ (2012-06-27 21:01)
 実物生地でグローインプロテクター♪ (2012-05-24 21:29)
 CRYE GEN3 コンバットBDU (2012-05-06 19:51)
 海兵隊ダミーバヨネット♪ (2012-04-21 19:04)

Posted by 中隊長  at 20:35 │Comments(1)装備

この記事へのコメント
おいらも真似しまーす・・・(笑)
Posted by raku at 2009年04月28日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。