2008年09月21日

M4だよん①

キリがない。
いくら作っても、また次が欲しくなる・・・・

M4の話です♪
一杯お金を注ぎ込んでM4作っても、また次のが欲しくなる。
で、ベースが電動ガンになるか、流行のガスブロになるかわからないけど
またM4作ろうと思ってる中隊長です(笑)

そんなこと考えてたらKingArmsさんから、こんなの発表された!!

Troy M7A1

おお!・・・って。。。
こないだ作ったM4とかぶりまくりやん!(笑)
色とフレームが違うだけで。。。
M4だよん①
上が中隊長のM4。

一体、いくらで発売するんだろう。。。
5万以下なら即買いですねwww
けど、7~8万はするでしょうねぇ。。。

で、ちょと気になったのが、専用のバッテリー。
M4だよん①

これ・・・11.1vって・・・
リポだよね?リチウムポリマーだよね!!!
だ・・大丈夫なのかな・・・アチコチで散々ビビらされてるので(笑)
リポに手を出すのが、ちょっと怖いwww
まぁ、ただ管理するのが難しいと、言うだけなんですが
充電失敗すると「爆発炎上」だそうです(笑)
けど、小さくてハイパワー。
電動ガンには、持って来いっ!

各社バッテリーメーカーから出揃ったら、リポにしようかな。
充電器も買わないといけないし。う~ん

ってか。。
kingarmsさん、発売予定のラインナップから「VIS」が消えてるんですが・・・・・
大丈夫でしょうか???(笑)




同じカテゴリー(M4)の記事画像
三度、N4 Diplomat♪
N4 Diplomat 変更♪
また官給品M4が・・・
やっと載せた♪
普通のM4A1、その後ww
EDGEのM4たち~
同じカテゴリー(M4)の記事
 三度、N4 Diplomat♪ (2013-04-14 19:23)
 N4 Diplomat 変更♪ (2013-03-07 20:11)
 また官給品M4が・・・ (2012-03-28 19:25)
 やっと載せた♪ (2011-04-09 15:29)
 普通のM4A1、その後ww (2011-04-08 19:13)
 EDGEのM4たち~ (2011-03-28 19:46)

Posted by 中隊長  at 20:18 │Comments(3)M4

この記事へのコメント
ぐは、ミリブロに・・・・w
Posted by raku at 2008年09月21日 20:43
リチウムポリマーは"非常に"衝撃に弱いです。
携帯電話ぐらいの大きさが有れば大怪我するのでは...
なので搭載されている銃を持ってサバゲーをするのは.....w

ちなみに、リチウムポリマーは軽量化を目的に開発されたそうです。
性能はリチウムイオンと同等、しかし危険...

考え物ですね( ;・∀・)
Posted by 時給130円 at 2008年09月21日 20:48
raku>
ぐは、バレたw

時給130円さん>
コメントありがとうございます!
"非常に"にですか!(笑)
確かに考え物ですよね^^
ラジコン界では徐々に浸透が始まってるみたいですが・・・
早く安全性が確立されればいいですねっ!
Posted by 中隊長 at 2008年09月22日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。