2008年09月20日

実物?レプリカ?

ども中隊長どぇす。

サバゲの装備の話なんですが
気合の入ってる人は、上から下までビシッ!と実物装備で固めてますよね?
凄くカッコいい♪

けどサバゲするのに、何が何でも実物が必要か?と考えるとそうでもない(笑)
実際、中隊長も実物と言われる装備を幾つか持ってます。
間違いなく良いです。
んだげど、ちょっとオーバークオリティだとも思いますw
ミリタリーに興味ない人から見たら、実物もレプもおんなじ♪
要するに自己満足の世界なんですよね。

レプの中には、いくらなんでもヒドすぎる!ってのもありますので
それは論外として、最近は良く出来たレプも多いです。
純粋にサバゲするだけなら、それで十分なんですよね。

一時期、目を吊り上げて、実物装備に走ってましたが
ここ最近は出来の良いレプならOK!と思ってます。

で、疑問が生まれた。
どこからどこまでが実物?
その境界線は何??
軍隊に納品してる製品だけが実物?
そのメーカーが発売してる物は実物?

何を言うとんねん、と思わないでね^^

例えば、最近流行りのマルチカム装備
クレイ社の生地を使ってる製品が溢れてますが、これはどこまでが実物と言えるのかな?
HSGさんが出してる製品は実物?
VOLKさんの製品は実物でない??
マルチカム自体が軍隊に正式採用されてるワケではないから・・・・
(一部採用してるらしいですね)
クレイ社の製品だけが実物????
軍隊だけじゃないか・・・PMCのオッチャン達が使ってても実物だよね?

よくわからんww

結局、サバゲするのに問題ないなら何でもいいか!となります(笑)
けど、生地は本物使ってるのがいいなぁ。。。。色違うしねww








同じカテゴリー(装備)の記事画像
プレキャリ^^
合同演習にむけて♪2
飽きもせず・・・
実物生地でグローインプロテクター♪
CRYE GEN3 コンバットBDU
海兵隊ダミーバヨネット♪
同じカテゴリー(装備)の記事
 プレキャリ^^ (2013-10-19 00:16)
 合同演習にむけて♪2 (2013-10-07 19:59)
 飽きもせず・・・ (2012-06-27 21:01)
 実物生地でグローインプロテクター♪ (2012-05-24 21:29)
 CRYE GEN3 コンバットBDU (2012-05-06 19:51)
 海兵隊ダミーバヨネット♪ (2012-04-21 19:04)

Posted by 中隊長  at 01:00 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。