2012年04月14日

海兵隊のナイフ♪

ども中隊長です♪

またまたマリンコーネタですがw

海兵隊のナイフ。

正確にはバヨネット(銃剣)です。
海兵隊のナイフ♪


ONTARIO(オンタリオ)ってメーカーの「OKC3」と言う代物です♪

正直、個人的には現代装備に銃剣って。。。。。
イメージ的にはナム戦ぐらいまでのような気がしてたんですが
海兵隊では立派に現役のようなのです~

米軍採用のM9バヨネットとは全く違う形状
特徴的なブレード部
海兵隊のナイフ♪

専用のシース(鞘)に収めるとこんな感じ。
海兵隊のナイフ♪
ちゃんとウェビングに装着出来る様になっていますww
(ちなみに上の画像は全て、ネットで拾ったものです)

これ、ミリフォト見てても
結構な確率で装備しているみたいです。
海兵隊のナイフ♪

海兵隊のナイフ♪

訓練シーンでも、よく見かけますねw
海兵隊のナイフ♪
おりゃっ!!って感じwww

あの映画「ロス決戦」でもキャラ達が装備していました。

有名なカットでも・・・
海兵隊のナイフ♪
映ってますw

分かりやすいカットで・・
海兵隊のナイフ♪
バッチリ装備していますねw

また物語終盤で、ハリスとサントスが
このOKC3でエイリアンに「おりゃっ!!」するシーンがありますね(笑)

海兵隊のナイフ♪
サントスのM4に、バッチリ着剣されてるOKC3・・・・
ちなみに・・・空軍のサンちゃんが、なぜマリンコのバヨネットを持っていたかは
突っ込まないようにします(笑)

前置きが長くなりましたが・・・

要するに・・・・・・

これが必要っ!!

って、ことですなwww

海兵装備するんだから、小物として必要なんです!!

んが・・・・

これ、「銃刀法違反」の部類に入るそうで。。。。

まぁ、所轄の警察署に申請すれば所持できるそうですが
コスプレグッズのために、そこまでやってられない・・・ってのが本音wwwww

さて、どうしたものか???

色々と考えた結果、ある手段をとることにしました!

そして・・・
L.A支部から送られてきたブツ・・・

じゃじゃ~~んw
海兵隊のナイフ♪

え?

まさか・・・

ええ、実物、本物ですとも!!

ほら・・・

ばば~~んww
海兵隊のナイフ♪

ここで、銃刀法違反だ!!と、言わないでねww
実は・・・・・


へへっ♪
ネタバラしは次回に続く~~~~(笑)





同じカテゴリー(装備)の記事画像
プレキャリ^^
合同演習にむけて♪2
飽きもせず・・・
実物生地でグローインプロテクター♪
CRYE GEN3 コンバットBDU
海兵隊ダミーバヨネット♪
同じカテゴリー(装備)の記事
 プレキャリ^^ (2013-10-19 00:16)
 合同演習にむけて♪2 (2013-10-07 19:59)
 飽きもせず・・・ (2012-06-27 21:01)
 実物生地でグローインプロテクター♪ (2012-05-24 21:29)
 CRYE GEN3 コンバットBDU (2012-05-06 19:51)
 海兵隊ダミーバヨネット♪ (2012-04-21 19:04)

Posted by 中隊長  at 19:31 │Comments(4)装備

この記事へのコメント
すごい、きになりまーす。
先がバナナなんっすか?
Posted by タマン at 2012年04月14日 20:23
う~ん いけず~♪
Posted by van at 2012年04月14日 22:38
画像にあった紙に包まれたブレード部分が非常に
気になりますなぁ。
Posted by KEN at 2012年04月15日 14:12
タマちゃん

バナナはカイザーの専売特許です(笑)


VAN&KEN

知ってるくせにぃwww
Posted by 中隊長中隊長 at 2012年04月15日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。