2014年03月30日

ロンサバ観て来たよ。・・・と、ガッチャマン(笑)

ども中隊長です^^

映画「ローンサバイバー」観てきました♪
ロンサバ観て来たよ。・・・と、ガッチャマン(笑)

上手く映画化したな~ってのが、第一感想かなw

質のいい戦争映画を観れた、って感じ。

ただ、原作を先に読んでしまっていたので
純粋に「映画」としては楽しめなかった。。。。失敗。

映画として楽しむなら、原作は先に読まない方がいいと思う主義ですw

映画化されると、どうしても省略される部分が出ますから
観ていて「あれ?」と思ってしまう部分が出てくるので
映画に集中できないww

あとで原作を読んで、補完するほうが、自分にあってる気がしました。

この10年、戦争映画を観るたびに、いかにBHDが優れた作品だったか思い知らされますね。
BHDは戦闘シーンの作り方がとてつもなく上手い。

以後の作品は、全てBHDを意識して戦闘シーンを組み上げてますが
どうしても分かりにくいカットや繋がりが見受けられます。

今回のローンサバイバーは、かなり上手に組み上げてたと思いますが
BHDは超えれなかったかなw

あと、主演のウォルバーグ
好きな俳優さんではありますが、ちょっとこの作品のイメージではなかったかなぁ・・・・
これわ個人的感覚なんですけどねw

あと・・・
最近観た映画をついでにレビューwww

これ(笑)
ロンサバ観て来たよ。・・・と、ガッチャマン(笑)

ガッチャマン(笑)

え~~っとwwwww
興行的に大失敗だったようですがwwwwwww

まぁ・・失敗するわなwwwwww

いや、あのね・・・
チープだけどCGも頑張ってたし、キャラのスーツもカッコいいし
役者さんも頑張ってたし、石やウィルスの設定も悪いとは思わないし
定番の幼馴染どんでん返しオチも悪くない。

なにがダメだったのか・・・・

それは簡単なことで・・・「ガッチャマン」にしてしまったこと(笑)
これ、普通にオリジナル作品としてやれば、興行的に成功する事はなくても
あんなに叩かれる事はなかったと思います(笑)

だって、まったくガッチャマンである必要ないんだものwwwwww

ガッチャマンなら、とことんガッチャマンにすべきだったと思う。
結局、ガッチャマン的な所って固有名詞だけで、
内容は別物なんだから、全くのオリジナルの方が受け止めやすい。

まぁ・・・日本映画ですから「ガッチャマン」ってタイトルがないと
膨大な予算をかけた、この手の作品は映画化できないんでしょうけどね・・・・。

で、結果、大コケして、以後、また同じような作品は作りにくくなる・・・悪循環w

あぁ・・この路線の日本映画、もっと頑張って欲しいなぁwww





同じカテゴリー(映画)の記事画像
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー観てきたよ^^
LUCY観てきたよ^^
ゴジラ観てきた♪
ウィンターソルジャー観てきたよ♪
キャプテン・ハーロック
ローン・サバイバー
同じカテゴリー(映画)の記事
 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー観てきたよ^^ (2014-09-23 20:53)
 LUCY観てきたよ^^ (2014-09-09 19:24)
 ゴジラ観てきた♪ (2014-09-08 20:03)
 ウィンターソルジャー観てきたよ♪ (2014-04-20 03:16)
 キャプテン・ハーロック (2014-02-23 22:19)
 ローン・サバイバー (2014-02-22 21:57)

Posted by 中隊長  at 19:30 │Comments(0)映画

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。