2013年05月03日

超・大河原邦男展^^

どもー中隊長です~^^

さてGW後半の初日は・・
メンバーのKENに誘われて、RAKEYと3人で
兵庫県立美術館で催されてる、「超・大河原邦男展」に行ってきましたw
超・大河原邦男展^^

入口では「ガンダムの手」がお出迎えww

さらに階段の所にはシャザクの1/1と思われる壁画?
超・大河原邦男展^^
矢印のとこにRAKEYが立ってます(笑)

あ・・・

大河原氏って誰?と、知らない人も居るかも知れないので・・
説明いたしますと~

アニメのメカデザイナーさんですw
おそらく、日本で最初に「メカデザイナー」と言う肩書きを持った人です♪

はい、あのガンダムのデザインをした方ですよ♪
その他、ヤッターマン、ボトムズ、ダグラム、バイファム、ザンボットにダイターン・・・・
数え出したらキリがないくらいの作品に携わっておられます。

そんな氏の40年に及ぶ作品の数々
ポスターや、設定資料用の原稿など、貴重な物が沢山展示されてます^^

むかーし、むかし
ポスターや本で見たイラストの原画などもありました♪

そんな展示物の中でも、一番目を引いたのは・・・
超・大河原邦男展^^
1/1 ブルーティッシュ・ドッグ♪

デカいですwww
周りの人と比較すると・・・
超・大河原邦男展^^
こんな感じ^^

なんか、今にも動き出しそうでしたww

最後はKENとRAKEYで記念撮影♪
超・大河原邦男展^^




同じカテゴリー(チーム)の記事画像
今年も・・・
活動休止
2014・忘年会♪
EDGE&GERM合同演習♪
EDGE10月公式戦♪
前乗りってノリ♪
同じカテゴリー(チーム)の記事
 今年も。 (2015-03-15 17:59)
 今年も・・・ (2015-01-17 20:32)
 活動休止 (2014-12-16 19:56)
 2014・忘年会♪ (2014-12-14 23:46)
 EDGE&GERM合同演習♪ (2014-11-24 19:18)
 EDGE10月公式戦♪ (2014-10-20 19:31)

Posted by 中隊長  at 21:29 │Comments(2)チーム

この記事へのコメント
GW満喫ですねー。
私はまとまった休みがなく、ちまちましてました。(笑)
富士急ハイランドのエヴァの所いきたいなーって遠い夢みてる僕です(笑)
Posted by タマン at 2013年05月05日 19:05
タマちん

そうね、エヴァもだけど
いまだに1/1ガンダムも見れてないから見てみたいな~
Posted by 中隊長 at 2013年05月05日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。