2012年05月24日

実物生地でグローインプロテクター♪

どうも~中隊長です♪

海兵装備のグローインプロテクター
通称チ○コアーマーですがw

最初はそこらの店で手に入れた生地で
ウチの仕立て屋、メンバーのNAMMYに作ってもらいましたが
やっぱ、色合いがどうしてもイマイチ。。。。

そこで・・・
EDGE・LA支部より、実物コーデュラー生地のCB色を仕入れ
再度、NAMMYに作ってもらいました♪
(自分は縫製関係には手を出さない、と固く誓ってますwwww
 だって、やりだすとミシンとか欲しくなるでしょうから(笑)

仕入れ・・・と言っても
ちょこっとだけでは売ってくれませんwwww
何フィート、って単位です(笑)

なのでメンバーのVANと半分コしましたw

それでも・・・
実物生地でグローインプロテクター♪
ドサッ!って感じでww
重いです(笑)
一体、何個のグローインプロテクターが作れることやらwww

実物コーデュラーで装備を製作してるメーカーさんは
このように生地を仕入れてるんですね。
マルチカムをはじめ、ACUからレンジャーグリーンまで
ミリタリ用の生地は何でも手に入るようになりました^^

で、出来上がったプロテクターは・・

実物生地でグローインプロテクター♪
バッチリですっ!^^

実物のプロテクターから採寸、複製したので
大きさも間違いないでしょう♪

そもそも、このプロテクターも
欲しくても、なかなか流通してないので・・・
んじゃ、作ってしまえ!的な感じです(笑)

先日のエバグリで早速デビューしてます^^

これわメンバーのVAN
実物生地でグローインプロテクター♪

同じ物をつけてます。

で、あたしの画像w
実物生地でグローインプロテクター♪

満足しております(笑)




同じカテゴリー(装備)の記事画像
プレキャリ^^
合同演習にむけて♪2
飽きもせず・・・
CRYE GEN3 コンバットBDU
海兵隊ダミーバヨネット♪
海兵隊のバヨネット♪
同じカテゴリー(装備)の記事
 プレキャリ^^ (2013-10-19 00:16)
 合同演習にむけて♪2 (2013-10-07 19:59)
 飽きもせず・・・ (2012-06-27 21:01)
 CRYE GEN3 コンバットBDU (2012-05-06 19:51)
 海兵隊ダミーバヨネット♪ (2012-04-21 19:04)
 海兵隊のバヨネット♪ (2012-04-15 19:50)

Posted by 中隊長  at 21:29 │Comments(5)装備

この記事へのコメント
満足して頂けましたか。

画像がUPされたら、自分の分も欲しくなりましたよw
Posted by NAMMY at 2012年05月26日 06:42
ボクのも作ってくださいwww
Posted by show at 2012年05月26日 13:06
NAMMY
自由にお作りくださいwww

SHOW
書き込むブログが違うww
Posted by 中隊長 at 2012年05月26日 19:01
初めまして、ブログを拝見させて頂きました。 私は現在グローインプロテクターを生地を縫って自作しようと考えているのですが、もしよろしければ貴方のグローインプロテクターの全長と横幅のサイズを教えて頂けないでしょうか。 長文失礼しました。
Posted by 黒犬 at 2014年03月08日 09:27
黒犬様

残念ながら、現在、手元で保管してませんので
寸法は分かりかねます。。。。
申し訳ありません。
Posted by 中隊長中隊長 at 2014年03月08日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。