スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月03日

ご無沙汰しておりますw

ども!!中隊長でーす!!!^^

すっかりご無沙汰、ログインパス忘れてしまうぐらいご無沙汰wwwww

おまけに、すっかりミリタリー離れは進行してまして・・・
こちら、ミリブロも全く閲覧すらしてません(笑)

今は何がブームなの?。。。みたいなw

そんなミリ色がすっかり失せてしまった生活を送ってますが~
ネタが出来たので、ちょいと更新してみようかと♪

久々の電動ガン修理ですっ!

こちら♪


EDGEのハイサイ悪魔、Keiの愛銃、イノカツM60です^^

秒間50を出せるカスタムですが、ちょっとリミッターかけて40~45ぐらいの数値で
稼動させておりました。

んでも常識的な数値ではないので、すぐ壊れるわ~って言ってるんですが
これが全然、壊れないwwww

それがようやく壊れたので、修理することに~

ギアかな~?ピストンかな~?・・・両方かなぁ~?と
考えながら開けてみますと・・・・

原因はモーター崩壊wwwwwwwww



こんな壊れ方するんだ・・・・みたいなw
まぁ、ハイサイのモーターなんて消耗品!みたいに思ってますが
こんなに激しく壊れなくてもwww

で、メカボの方はどうなんだろう・・・?

開けてみたw(イノカツM60なのでVer.3メカボ)


う、美しい・・・(笑)
あんまりグリスを塗らない組み方してるので、汚れも少ない^^
せっかく開けたので、グリスアップはしておきましたwww

あとシリンダー内に結構大きな傷を発見っ!
砂か何かを吸い込んだ感じですね・・・・

すんなりと予備パーツの引き出しに入ってたシリンダーと交換しておきました^^

久々に引き出し開けて思ったのは・・・
一体、何丁分の部品があるんだ?ってw

これ・・・そろそろ処分しないとねぇ。。。。。

新品部品も結構、在庫してるし(笑)
あの伝説(?)のファースト・システマのコラボモーターも新品があったりしますョw

ってな感じで・・・
修理はモーター交換ですんなり終了っ^^

シム調整とか、面倒くさい事にならずに良かった良かった♪


  


Posted by 中隊長  at 19:58Comments(0)修理

2014年05月21日

やっぱりねww

どもっ中隊長です^^

先日のゲームで壊れたメインの電動ガン・・・
いつ直すか分からなかったのですが
結局、速攻で直しちゃいました♪

非常にメンドクセーと思いながらも
さして苦労することなく、メカボオープンw



はい、予想通り、タペットプレートが折れてました☆
一応、マルイノーマルHCなんですけどね。。。。。

ちなみに自分の電動ガンのタペットプレートが折れたのは初めてですww

で・・・確か、マルイのタペットプレートの在庫があったはず!!

と、思い・・・長い間、開ける事の無かったパーツ棚の引き出しを漁りまくりますwww

ぶっちゃけ、もうどこに、どのパーツを入れてたか忘れてます(笑)
途中、「わー・・こんなにメカボがあったのか・・」ってぐらい、予備メカボが出てきたりww
最悪、そのメカボからタペットプレートだけ抜こうかと思いましたが
なんとか、予備を発見!いや、発掘か?!(笑)

問題なく、組み込み終了。

で、しばらく考えて・・・・
せっかく開けたからシリンダー内の清掃とグリスアップやりましたw
(考えずに普通、やるだろw)

基本、とにかく自分の銃は、あまり手をかけない人なんでwww

メカボはHCなんですが、組み込んだのはノーマルのA2プレート
通常、若干、形状が違うのですが、組み込み完了後、空撃ちして、
ノズルの動きを見て、「ふむ、大丈夫でしょう」って感じで
試射すらせずに、ガンラックに戻しましたwwwwwwww

試射は次回のゲームのときに。。。。(笑)
どこまで面倒くさがりなんだ!?
だって・・コスプレ衣装作るのに忙しいんだものwww

次回は予備の電動ガンをしっかり持って行こう!ww  


Posted by 中隊長  at 19:34Comments(3)修理

2012年09月13日

修理まだやってますw

どもども中隊長です。

もうすっかり、朝夜反転した生活を送ってますw
元々夜行性なんで、夜の方が効率がいいんですけどねwww

メンバーのM4
この前のゲーム時、HOP調整してるのを横で見ていて
異音してたので、持っておいでと言ってたヤツなんですが

メカボ開けて、ギアの磨耗もさることながら
シリンダー内、砂まみれww


銃口、地面に刺したりすると
砂を吸い込んだりします。

そのおかげで・・・シリンダー内、再起不能なぐらい傷だらけw

ピストンも当然w

ギアも一緒に交換したら、結構いい金額になってしまうので
思い切ってメカボASSYで交換にしましたw
その方が安いんでww

中古メカボですが、写真から、そこそこ状態は把握できるので
程度の良さそうな物を入手して載せ替えしました。

当然、O/Hしてからねっw

これで修理預かりの銃は全て完成っ~  


Posted by 中隊長  at 21:43Comments(0)修理

2012年08月24日

甦れ、PDW!

どーも中隊長ですっ

PDWの修理依頼。

けど、これ普通の修理じゃないんです。
弾が出ないとか、ギアが飛んだとか・・・
そう言う「故障」ではなく・・・・

不運な事故で、物理的な力が加わり、崩壊しちゃったんですw



見事にストックが基部から折れてます><
(グリップも、もげてたそうですw)

あと見た目では分からないレベルでフレームも
歪んでるかも知れません。

直しても弾が真っ直ぐ飛ぶかどうかも分かりません。

けど、このPDWはオーナーの思い入れの強い銃で
新しく代わりを買えばいい、って話じゃないんですね。

キリコがスコープドックを簡単に乗り換えるようにはいかないんですw
泉野明のアルフォンスへの想いみたいな感じでwww

コアな例えになりましたが、とにかく、このPDWを復活させるワケです♪


ストックの芯になるダイキャストパーツが
見事に折れてます・・・・

と、ストックを固定するピンも・・

見事に変形・・・
このせいで、ストックの折りたたみも固くなってます。

ピンは車の板金にように、ハンマーで叩いて、少しずつ修正しました。
まぁ・・真っ直ぐにはなりませんがw
ちゃんと可動するレベルにはなりました。


折れたダイキャストパーツですが
フライス盤などの切削機械があれば、新規に作製できますが
そんなのないので、アナログに修正ですwww


上のパイプ側は、4ミリぐらいのボルトを貫通させ、それを芯代わりにします。


下側はパーツを接着し、3ミリのボルト2本で補強。

はい、復活ww


上のパイプ基部取付が少し歪んじゃったけど、カンベンしてねwwwww
(パっと見は分かんないよw)

あとはモーター端子が千切れてたりとか
細かいところの修理をして・・・



復活っ!

思い入れのある1丁として、手元に置いておくのには
問題ないレベルで直ったと思います^^


以上、フェニックス・PDWの巻でした~!

ちなみに、あまりに作業に集中しすぎて
すっかり骨折してるのを忘れてて、ふいに右足を動かし、強打して
一人で悲鳴を上げてたのは内緒です♪ ウフっ☆  


Posted by 中隊長  at 22:10Comments(4)修理

2012年08月24日

修理です^^

どうも中隊長です^^

いやぁ・・なんせヒマなんでww
普段ならネタにしないような内容も
ブログネタにしちゃいます(笑)

マグキャッチが押せなくなった、って修理依頼。



KAのコンプリートガンなんですが
一応、ゲームのときにセフティで応急処置を行ったのですが
ちゃんと修理すべく、やってきましたw

原因はコレ


ボタンを留めてるネジが曲がってます(笑)

こんなのは初めてのパターンだったのですが
ネジが曲がる事で、ボタンが曲がって固定されてしまい
引っかかって押せなくなってたんですね・・・・

で、まぁ・・
修理って言っても、曲がったネジを取り替えただけ(笑)

修理ってレベルじゃないねwww

あと、オーナーいわく、弾道が右に曲がる、って事だったので
チャンバーのオーバーホールをやって
インナーバレルの掃除(汚れてたぞっw)

これで様子を見てもらう事にします~^^

あとはストックパイプの固定ネジが緩んで、ガタガタしてたんで
それも増し締め。

外装カスタム、ネジが緩んだら、早めに締めなおすことが大切です♪

さぁ、次行ってみよう~~www  


Posted by 中隊長  at 18:29Comments(2)修理