スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年05月21日

メカボメカボメカボ!w

どもっ中隊長です。

処分しても、処分しても・・・・
なぜかM4系の電動ガンって、ハツカネズミのごとく増殖してしまう。。。。

ハッ! と気づくとまた増えて・・・

で、なぜか突然、全部オーバーホールしよう!と血迷って
一気に全部バラしました(笑)

取り出されたメカボたち・・・・・


(笑)
Ver.2が5個www
基本、全部ノーマルで、手前のはKAのメカボ。

あと、30発オーバーのメカボと、G&Pのミニミに入れてるメカボもあるから
Ver.2だけで7挺分ある。。。。
そんなにいらないのにねぇ・・・

一度に5個もバラすのは初めてだから
頭こんがらがっちゃいますww

これからボチボチオーバーホールしたいと思ってます~

↓中身抜かれた外装たちww





  


Posted by 中隊長  at 20:46Comments(2)電動ガン

2009年05月11日

Diplomat作るっ!完成っ!

ども~中隊長ですっ。

組みあがったアッパーとロア、合体っ!レッツ!コン~バインッ!(古っ)

↓完成っ♪w


↓本物w


バッチリ?かなww
個人的に満足です♪(笑)

オプション付けると・・・

EOの552と流行のショートグリップ
EOは553が欲しいなぁ。。

M900にしてみると・・

こんな感じ。

どっちがいいかな?
・・・・・どっちでもいいわな(笑)

もう、しばらくM4はいいやww
次にM4を弄るときは、WAか次世代になってるかもw(そんな金ないw)

以上、中隊長のDiplomat製作日記でしたっ♪  


Posted by 中隊長  at 19:44Comments(0)M4

2009年05月10日

Diplomat作るっ!3

ども、中隊長です。

レシーバー&アッパーレイル以外に、もう一つDiplomatのポイントがあります。
ある意味、Diplomatの心臓部?(電動ガンでは関係ないけどw)

それがコレ、

バレル&ガスブロック

プライム製です。
ステンレスとアルミがラインナップされてますが
ステンは重いっ!!
重すぎたので、アルミにしましたっ(根性もないが腕力もないんでw)

しかし・・・ちっちゃいクセに、こいつも無駄に高いわっ!
・・中古で電動ガン買えるし!

けど、立派な刻印入ってます♪(笑)



VISへの組付け。

意味もなくワクワクしてみたりww
ちなみに、手前のVISのスチールパーツですが
今にも錆びそうな雰囲気だったので、ダークパーカーで塗装してます。

スチール系のパーツは最初に塗装しておくと
錆を防げますよ。

レイルから見えるバレル・・・・

MOEるw
完全に自己満足の世界ですなぁ。。。。。(笑)

ハイダーはお約束のKX3

マッドブル製です。
KX3はこのメーカーしか使いませんっ!w
けど、このハイダー、もうウンザリするぐらい見かけますよねぇ・・・・(笑)

マッドブル製、ちょっと綺麗すぎるんで、フラットベースを吹いて
表面を落ち着かせて使用します。


ストックはPTSのCTR。


サイトの画像ではMOEなんですが・・・・・
まぁ、どっちでもいいかなと。(笑)
ちなみにグリップはMOEw

余談ですが、CTRに限らず、ストックにガタがある場合、画像の位置へ
厚み1.2~1.8ミリぐらい(ガタにより前後します)のプラ版を両面テープで貼り付ければ
簡単に、ほぼガタを消す事ができます。


今回、このCTRもガタが出たので貼り付けました。


バッテリーは相変わらず、単4セルで!(笑)


はい、ストックパイプinバッテリーですw
全く問題なく、快調にゲームで使えますので、もう最近、これしか使ってない(笑)


組みあがったアッパー


同じくロア


さぁ!いよいよ合体だっ!!(笑)

つづく~~  


Posted by 中隊長  at 10:33Comments(0)M4

2009年05月09日

Diplomat作るっ!2

どうも中隊長です。

さぁ~て、まずはレシーバーですが


ようやく・・・やっと発売された彫刻印♪
WA用で出回ってたので、そのうち・・・と待ってた甲斐ありましたww

まぁ。。G&Pですから・・・アレですけどwww
けど、個人的にはKAのレシーバーよりG&Pの方が好きだったりします。

なんでかな?
KAの方が綺麗だし、精度も良い感じはしますけど。。。
デキの悪いやつほど可愛い、ってアレですかね(笑)

で、このレシーバーですが、VIS仕様にしますので
アッパーのMURは破棄(笑)

まぁ・・・VISに飽きたらMRFでも組んで「某大尉」仕様にしてもいいかなw


そしてVISですが・・・・
今、VISって聞くとKA製が一番に思い付きますが
レシーバーがG&Pなんで。。。。

DYTAC製ですっ(笑)


これ普通に買うと、無駄に高いっ!!
次世代M4買えんじゃね?って勢いですよねwww

しかも・・・

仕上げ悪っ!(笑)
いけません!細かい所を見てはいけませんっ!!w

さらに・・・ネジ穴・・・

ヘリサートかましてるしっ!
なんで、わざわざヘリサート?そんなに弱いアルミ使ってんのかよ?!ww

あ・・。
細かいトコは見てはいけないんだったw
しかし・・・・
レシーバーと仮組してみたら・・・・・

全くピン穴の位置が合いませんっ!

おほほ♪
コレは細かくないねっw
まぁ、最初からすんなり合うとは思ってなかったので
メンタルダメージはありませんw

コツコツ、ヤスリで削りましたとも!


きっと載せるレシーバー変えるたびに合わないんだろうなぁ。。。w

けど、コツコツと努力の甲斐あって、レシーバーとの隙間は皆無です♪

つづく~


  


Posted by 中隊長  at 19:49Comments(0)M4

2009年05月08日

Diplomat作るっ!

どもども、中隊長です。

今さら・・・ですが。。。
NOVESKE N4 Diplomat を作りますw

なんで、今頃?
もう、ピークは過ぎたよ・・・ってな感じですが
天邪鬼なんでw 今頃なんですwww

今まで手を出さなかった、一番の理由は
白文字刻印レシーバーが嫌だったからw

それが、やっとこさG&Pから、彫刻印のレシーバーが発売されて
スイッチ入っちゃった、てな感じ♪

ポイントは人気の「某大尉」のMRFを使ったDiploでなく
NOVESKEのサイトにある、コレ!


そう、VISです。
以前にCASVを組んだ頃から、このVISが使いたかった。
当時はまだトイガン用パーツなかったからね~
やっと念願が叶う♪(笑)  


Posted by 中隊長  at 20:31Comments(1)M4