スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月19日

プレキャリ^^

どうも~中隊長です^^

今回のネタは~

今、使ってるプレキャリですww

2年前にサイラスを脱いで、変更したあと更新してない事に気が付いて
ネタにしてみましたwww

なんせ、間に海兵やアイアンマンがあったので・・・・すっかり忘れてたwww

Eagle Industries の DPC(APC)です^^


別に拘ってるワケではございませんが
一応、実物でございますw

サバゲには全く不必要な物がてんこ盛りで、元のカタチが分かりませんねwwww

これが裸の状態です。


小型のプレキャリにカマーバンドが付いてる、今じゃポピュラーなスタイルですね。

カンガルーポーチも付いてるので、M4のマグは7本、携帯できます。
ゲームでは7本も使いませんけど。。。。w

左側面


右後方


真正面


相変わらず、重いですwww
とにかく無駄な物が付いてるから。。。。

けど、気に入ってはいるので当分はこのままですね。

って、実は少し前に某プレキャリが非常に欲しくなったのですが
それも実物なので、高いなぁ・・と躊躇してました。
んが、気が付くとアイアンマン作製に
そのプレキャリが4~5つ買える金額をつぎ込んでる事に気づき
驚愕した事は内緒です♪

DPCを実際に装備してる写真でーす^^
って、これは1年前の写真なんで細部は変更されてますけどねっw


  


Posted by 中隊長  at 00:16Comments(0)装備

2013年10月07日

合同演習にむけて♪2

どーもー中隊長です^^

久々のサバゲネタ2連続wwww

今回はCQB装備の際のベスト~

最近、公式装備(マルチカム)以外で、PMC系の装備をする時は
チェストリグを使用してました^^

ラクちんだし、軽いしww

けど、数回使ってるうちに気づいた事が。。。。

ポーチ類にマグを満載すると、その重量で身体との密着度が悪くなるんです><

どう言う事かと、走る時にブンブンとチェストリグが揺れるんですよーww

だから、右手で銃を構えて、左手でチェストリグを押さえながら走ってましたwwwww

うーむ、これってストレス(笑)
ゲーム中は余分な所に神経使いたくないですよね~

かと言って、公式装備のようにガッツリ着込みたくない・・・・・
出来るだけ軽装が良い・・・(わがままw)

で。

今回からは以前の装備を再度使用することにしました♪

これ

FAPC(ふぁーすとあたっくぷれーときゃりあ☆)

部屋の隅で埃被ってましたが・・・めでたく復活♪

FLYYE製のレプリカですが、非常に良く出来ております^^
カマーバンドは付けていませんから、非常にコンパクトで、小さい。

サバゲの必要最低限のシステムで組み上げるなら、
コイツが一番のような気がします♪
それぐらい気に入ってましたww

コイツなら左手で押さえながら走ることはないですね^^

今回は純粋にサバゲプレイ仕様で組みました。
だからM4マグポーチは1個だけしか付けてませんw

BUDDYさんでのセミオート戦では、M4のマグチェンジすることは滅多にないのでww

その代わり、ハンドガンのマグポーチを4個分、メインに付けてます。
格好に拘らず、家に転がってるポーチを付けましたwwww
ハイキャパのスペアマグは4本ありますが、全部使い切る事が多々ありますので・・・(笑)

純粋にサバゲをする装備です^^

実物だのレプだの、拘らずに使用に耐えれる物ならなんでもOKって感じですねwww
海兵の装備なんかは、上から下まで全部実物ですが
そう言う、コスプレ的要素は今回はパス(笑)
実物付けたって、別にHITを取れる数が上がるワケでもないんでwww

初心に返って、純粋にサバイバルゲームを楽しむ。
これが、チーム結成10年目の活動に入って、個人的に掲げた目標^^

10年目の活動は何も悔いの残らぬようにしたいんです♪
  


Posted by 中隊長  at 19:59Comments(6)装備

2012年06月27日

飽きもせず・・・

どうも中隊長です。

飽きもせず・・・・

いや、実際、飽きてるんですけどねwwww

また、海兵隊のダミーバヨネットを作ってますw



本来、凝り性なのですが、飽き性で(笑)
もう、作ることはないかと思ってたんですが
ウチの海兵メンバーが増えまして・・・・

どうしても作らねばならない状態になったので
追加で作製始めましたww

で、ついでなんで合同海兵ユニットのGERMさんに確認したら
そちらからも数本、要望がありまして・・・

結局、結構な本数を製作することになりました。

型の方が、ボチボチ限界っぽいので、ヒヤヒヤしながら作ってます(笑)

当然、シースも必要だったので、まとめて取り寄せました。

今回も過剰分をヤフオクに出品してますので
もしよろしければよろしくお願いします^^
予定では、2~3本ほど出品すると思います。

ってか、もうこれで最後にしたい・・・
型も限界近いけど、モチベーションも限界です(笑)
  


Posted by 中隊長  at 21:01Comments(2)装備

2012年05月24日

実物生地でグローインプロテクター♪

どうも~中隊長です♪

海兵装備のグローインプロテクター
通称チ○コアーマーですがw

最初はそこらの店で手に入れた生地で
ウチの仕立て屋、メンバーのNAMMYに作ってもらいましたが
やっぱ、色合いがどうしてもイマイチ。。。。

そこで・・・
EDGE・LA支部より、実物コーデュラー生地のCB色を仕入れ
再度、NAMMYに作ってもらいました♪
(自分は縫製関係には手を出さない、と固く誓ってますwwww
 だって、やりだすとミシンとか欲しくなるでしょうから(笑)

仕入れ・・・と言っても
ちょこっとだけでは売ってくれませんwwww
何フィート、って単位です(笑)

なのでメンバーのVANと半分コしましたw

それでも・・・

ドサッ!って感じでww
重いです(笑)
一体、何個のグローインプロテクターが作れることやらwww

実物コーデュラーで装備を製作してるメーカーさんは
このように生地を仕入れてるんですね。
マルチカムをはじめ、ACUからレンジャーグリーンまで
ミリタリ用の生地は何でも手に入るようになりました^^

で、出来上がったプロテクターは・・


バッチリですっ!^^

実物のプロテクターから採寸、複製したので
大きさも間違いないでしょう♪

そもそも、このプロテクターも
欲しくても、なかなか流通してないので・・・
んじゃ、作ってしまえ!的な感じです(笑)

先日のエバグリで早速デビューしてます^^

これわメンバーのVAN


同じ物をつけてます。

で、あたしの画像w


満足しております(笑)  


Posted by 中隊長  at 21:29Comments(5)装備

2012年05月06日

CRYE GEN3 コンバットBDU

どーも、中隊長です!

CRYEのコンバットシャツ&パンツ


ついに手に入れましたっ!!

チームEDGEがマルチカムを公式装備に指定してから5年・・・
当時、ウッドランドから変更するため、メンバーみんなが揃えやすいように
足並み揃えて、レプリカのBDUにしました。

その頃から、いつかはCRYE!と思ってまして・・・
その頃はGEN1でしたけどねwww

それがGEN2になり・・・GEN3になり・・・
憧れながら、レプのBDUを2回も買い替え・・・(笑)

そしてようやく・・・
実物CRYE♪


昔のレプは「これはマルチじゃねぇーよなぁ。。」って感じでしたが
近年のレプリカは非常に良く出来ています。

けれど、やはり・・なんかケジメみたいな感じで・・
思い切って購入しましたっ。

直接、CRYEから購入したので
普通に国内でパンツだけを購入する金額+αほどで、
BDU上下とキャップとパッドのセットが買えました♪
(それでも高いんだけどね。。。。。)

もう、自己満足だけの世界ですww


さりげないCRYEのタグにニヤリとしてみたりwww

ただ、やはり本物。
作りはレプとは違いますねっ。

また、最大の利点は
レプだとS、M、L・・とザックリしたサイズですが
実物はMサイズでもショート、レギュラー、ロング、Xロング・・・・・と言うように
細かく、サイズ設定がされているので
自分の身体にフィットさせやすいんです。

今までパンツだとウエストと丈の長さが身体に合わなくて
どちらかを合わすと、どちらかが合わない感じでしたが

今回は・・

32インチのロングを選択で
バッチリです!!
ニーパッドの位置もしっくり来ます!!

これでフル装備でゲームすれば・・・
もう、思い残す事はありませんw
いつでも辞めれます、サバゲー(笑)  


Posted by 中隊長  at 19:51Comments(4)装備

2012年04月21日

海兵隊ダミーバヨネット♪

ども~中隊長です♪

海兵隊オンタリオ社製バヨネット・OKC3

作ってみましたwww


キャスト製なので、そんなに強度はないんですけどねw
まぁ、コスプレアイテムとしては十分かな・・・とw

キャストパーツ・7ピース
金属製シャフト・4本
ロックレバー用スプリング・1本
タッピングビス・1本

以上の部品で、1本のバヨネットになってますw

鞘から抜けますが、切れませんので・・・・「切れないフ」って感じでしょうか(笑)


鍔の部分もM7バヨネットと同じ形状にしてあります♪


特徴である、アンカーマークも再現できてます♪


エンドのロック部分も可動するように作りましたから
M4などに着剣可能です♪

実物シースに収めると、こんな感じ♪

バッチリ!ですよね???ww

ただ、実物シースに収める場合、シース側に付いている
テンションスプリング(板バネ)を外した方が良いです。
金属のブレードを抑えるスプリングですので
キャスト製のブレードを出し入れすると、簡単に削れてしまいます(笑)
一度入れたら、二度と抜かないのなら、そのままでもOKですwww

そのスプリングですが簡単の外せるので、説明してみますと・・・

スプリングはこの黒いパーツです。


シース裏側にスプリングを固定している「ツメ」が左右ありますので
それをマイナスドライバーなどで外してやると・・・


するり・・と簡単に外せますw


以上です(笑)
ちなみに、元に戻す時はそのままはめ込めば、するり・・・と戻りますwww

なんで、そんな事を説明するんだ?
と、お思いでしょう?

実は、少数、シースに余分がありますので
近日中にヤフオクに出品しますw

ついでにダミーバヨネットも出品しますので
もし欲しい方がおられましたらチェックしてみてくださいねっ♪  


Posted by 中隊長  at 19:04Comments(4)装備

2012年04月15日

海兵隊のバヨネット♪

どーも中隊長です♪

海兵隊オンタリオバヨネット・OKC3の続き~~ww

海を渡って、手元にやって来たOKC3の実物・・・・

けど銃刀法違反にはならない・・・

その正体は?!!!!

ばーん♪


海兵隊訓練用バヨネット・OKC3T です♪(笑)

うひゃww
ナイフブレードは付いてないけど
実際に海兵隊が採用してる実物なり!!!

「T」はトレーニングの「T」ww

綺麗な水色の樹脂で覆われたブレード部が目立ちます(笑)

新兵訓練で使用されてるようです。




さて、このOKC3Tですが
このままではシースには収まりません。

そう、シースは訓練用ではなく、本物のナイフ用なんですね。

水色の樹脂部が、分厚いためにシースに入らないのです。

なので、青い部分を削除しますww

これ・・・非常に大変でした(笑)
さすがミルスペックってやつですか?ww
とにかく、青いのを削るのが大変で・・・やっとの思いで取り外しました。

これで、シースに収まります♪


ですが!

実は、このOKC3T、実際のナイフのと相違点があります。

ここ

バレルに通すリング部、すなわち「鍔」
このOKC3Tは、米軍の「M9バヨネット」と同じ形ですが


ブレードの付いてる、OKC3は「M7バヨネット」と同じ形状・・・・

さらに、本来コスプレに必要なのは
トレーニングナイフではなく、ダミーナイフで十分なんです。

と言う、ワケで・・・・

この、OKC3Tを元に、鍔の形も変更して・・・
OKC3ダミーを作製します!!(笑)

しかも1本だけでなく、メンバー分も含め量産するんですwww

次回に続く!(またかよっ!!w)  


Posted by 中隊長  at 19:50Comments(2)装備

2012年04月14日

海兵隊のナイフ♪

ども中隊長です♪

またまたマリンコーネタですがw

海兵隊のナイフ。

正確にはバヨネット(銃剣)です。



ONTARIO(オンタリオ)ってメーカーの「OKC3」と言う代物です♪

正直、個人的には現代装備に銃剣って。。。。。
イメージ的にはナム戦ぐらいまでのような気がしてたんですが
海兵隊では立派に現役のようなのです~

米軍採用のM9バヨネットとは全く違う形状
特徴的なブレード部


専用のシース(鞘)に収めるとこんな感じ。

ちゃんとウェビングに装着出来る様になっていますww
(ちなみに上の画像は全て、ネットで拾ったものです)

これ、ミリフォト見てても
結構な確率で装備しているみたいです。




訓練シーンでも、よく見かけますねw

おりゃっ!!って感じwww

あの映画「ロス決戦」でもキャラ達が装備していました。

有名なカットでも・・・

映ってますw

分かりやすいカットで・・

バッチリ装備していますねw

また物語終盤で、ハリスとサントスが
このOKC3でエイリアンに「おりゃっ!!」するシーンがありますね(笑)


サントスのM4に、バッチリ着剣されてるOKC3・・・・
ちなみに・・・空軍のサンちゃんが、なぜマリンコのバヨネットを持っていたかは
突っ込まないようにします(笑)

前置きが長くなりましたが・・・

要するに・・・・・・

これが必要っ!!

って、ことですなwww

海兵装備するんだから、小物として必要なんです!!

んが・・・・

これ、「銃刀法違反」の部類に入るそうで。。。。

まぁ、所轄の警察署に申請すれば所持できるそうですが
コスプレグッズのために、そこまでやってられない・・・ってのが本音wwwww

さて、どうしたものか???

色々と考えた結果、ある手段をとることにしました!

そして・・・
L.A支部から送られてきたブツ・・・

じゃじゃ~~んw


え?

まさか・・・

ええ、実物、本物ですとも!!

ほら・・・

ばば~~んww


ここで、銃刀法違反だ!!と、言わないでねww
実は・・・・・


へへっ♪
ネタバラしは次回に続く~~~~(笑)

  


Posted by 中隊長  at 19:31Comments(4)装備

2012年03月23日

SPC盛り付けw

ども中隊長です。

一応、ポーチ類が揃ったので
SPCに盛り付けをやってみました♪


とりあえず、「暫定仕様」ですが、こんな感じです♪

極力、コテコテにしないように気をつけたんですが
結構、てんこ盛り状態www
うーむ・・・w


まずはグレネードポーチ。
イーグルの放出品です。
色がCBってよりKHに近い気がします(笑)
表記は「コヨーテ」なんですけどね~

ここしかないでしょ!ってぐらいお決まりの位置へ。

M4マグポーチ。
当初、イーグル製を用意してたんですが
クッキーズのマツイ様が、あの有名な「白いマグポーチ」を用意してくださって・・
これw

Fire Forceってメーカーの物です♪
マツイ様、ありがとうございました~^^

次に9㎜マグポーチ。

これわ、イーグル製です。
ちなみに、イーグル製品を結構使用していますが
ぶっちゃけ、イーグルに手を出すのは、今回が初めてですwww
全部EDGE・L.A支部から調達したので、レプより安かったんです(笑)

その他、メディカルポーチだとか色々とありますが
どうしても見つからなかった物がありました。

「グローインプロテクター」

通称ち○こアーマーですが、単体では売っていなくて・・・

んが、どうしても付けたいので、作ることにしました!

と、言っても、自分で作るのではなく(笑)
EDGEの仕立て屋、サブリーダー・NAMMYに依頼ww


バッチリ♪w

生地の選択に多少苦労しましたが
非常に良いデキです♪
NAMMY、ありがとうねっ!^^

とりあえず、暫定仕様でSPC盛り付け完了です♪  


Posted by 中隊長  at 19:30Comments(0)装備

2012年03月13日

海兵はじめました、階級章♪

どうも中隊長です♪

階級章ですw


海兵隊って星条旗のパッチはあまり付けてるの見かけませんが
この階級章を付けてるのはよく見かけますw

これとか~


こんな感じで~


あえて、同じ階級の画像を選んでみました(笑)

この階級章、コンバットシャツの場合は
画像のように腕のベルクロ部に付けてる確率が高いです。
通常のBDUなら襟の部分ですかね。

やってみました♪(笑)


ちなみに・・
この階級は「大尉」です。

ちょっと偉くないかい?

確かに。(笑)

なぜ、「大尉」なのか説明しますと・・・

ディアーズオブザサンのウォータズ大尉に憧れたワケでもなく
BHDのスティール大尉に敬意を表してるワケでもなく
アナベル・ガトーを目指してるワケでもないんですが・・・

名前が・・・

自分の名前が「中隊長」なもんでwwwwwwwwwwww
(この名前も自分で付けたんじゃないんですけどねw)

「中隊長」って役職?は、もっぱら「大尉」と言う階級の人が行うらしくて・・・

「んじゃ、大尉で♪」って感じ(笑)

スイマセン、全く深い意味ないですwww
  


Posted by 中隊長  at 20:26Comments(0)装備

2012年03月12日

海兵はじめました、152改造♪

どもども中隊長です。

海兵装備に使うAN/PRC-152のラジオですが
ダミーの商品は、若干、形が違う・・・ってことで
比較的簡単に変更できる部分をイジってみました。

どれもアチコチで言われる内容のポピュラーな改造です。


「HAPPIS」の文字を正確なメーカーの「HARRIS」に変更。
スピーカー部のスミ入れw


背面のGPSアンテナ部をカットして、フラットな形状に。。。


樹脂成型のフレキシブルアンテナ部を、ホントにフレキシブルに変更。

以上。(笑)

まぁ、突き詰めると、まだまだイジらねばならない所もあるんですが
とりあえず、こんな感じで♪

これを入れるラジオポーチですが
AGGRESSOR-GROUPさんでタクティカル・テイラー社製の商品を購入。

んが・・・
入りませんっwwwwww

152用と書いてましたが、入りませんっ
ダミーの場合は「かなりきつい場合あり」と書いてましたが
「きつい」レベルではなく「入りません」(笑)

やっちまったな、おいw

148はすんなり入るんですけどね。
なので148用って事にしますwww
CB色なんて、他に使う事ないだろうけどね・・・・・・・・・・・

結局、M4のマグポーチに入れておくことにしましたww
(メンタルダメージが大きくて、新たにラジオポーチ買う気力がありませんでした・・・笑)  


Posted by 中隊長  at 20:06Comments(2)装備

2012年03月11日

海兵はじめました、ホルスター♪

どーも中隊長です♪

サイドアームは当然、M9です♪
以前、色を塗ったと紹介したマルイのヤツですねw

こいつを収めるホルスターですが・・・
ロス決戦ではナイロン製のホルスターでしたが
ミリフォトでよく見かけるBHIのCQCにしました。

コレ♪


画像のアタッチメントなど、全部セットで購入しました。
BHIの本物ですが、L.A支部から仕入れたので
なんと1万円もしてません~!
さすがユナイッテドステイツ!(笑)

まぁ・・・
僕はゲームでハンドガンを使う事は、あまりないのですが・・・w

けど、退却するエイリアンに追い討ちかける時に必要になるかも!(笑)

  


Posted by 中隊長  at 19:28Comments(8)装備

2012年03月10日

海兵はじめました、小物♪

ども~中隊長です^^

しつこいぐらいに続く海兵ネタ(笑)
今回は装備の小物。


サイドワインダーって言うライトと
ストラップカッターです♪

カッターは「オンタリオ」ってメーカーで
これまた海兵専用らしいですわwww

別に何を切る、ってワケでもないんですがw
安かったので買っちゃいました(笑)

ちなみに、同じようなストラップカッター、
ベンチメイド製の物も所有していますが
実際の切れ味は断然、ベンチメイドです。
百均のカッターと、職人さんが砥いだ包丁ぐらいの差がありますねww
本当に戦場に放り出されるなら、ベンチメイドを選択します(笑)


と、ライトの方ですが、これまた海兵専用ですってw
なんとなく古臭いデザインだなぁ・・と思いつつ
ロス決戦でもキャラたちが装備してましたから
これまた購入。

ライトとして使用することは、まずないので
レプがあれば、それでも良かったんですが
ポチった時は実物しか存在してなくて・・・・・

入手した直後、レプの発売がアナウンスされる、と言う
よくあるパターンで泣かされましたwww

白、青、赤、IRの色を切り替え出来ます。

まぁ・・明るさは・・・それなりです(笑)
  


Posted by 中隊長  at 18:14Comments(0)装備

2012年03月09日

海兵はじめました、ダンプポーチ♪

どうも中隊長です~

いいかげん、飽きてきた海兵ネタww
けど意地になって続けます♪

ダンプポーチ☆


これです。
これなんですwww

海兵専用の物で、これがないと海兵出来ない!
と、個人的に思い込んでる物ですw

以前、装備収集を始めようとして
このポーチが、とんでもない価格で取引されてるのを目の当たりにし
一旦、挫折したんです(笑)

それが最近、お求め安い価格にまで下がってきて・・・
再度、海兵装備への挑戦が始まったワケです(笑)

このダンプポーチの価格が下がらなかったら
海兵は始めなかったかも?www

これを、ベルトではなく、プレキャリのカマーバンドに付けたいんですっ!!(笑)  


Posted by 中隊長  at 16:05Comments(2)装備

2012年03月08日

海兵はじめました、ブーツ♪

どーも中隊長です♪

おしゃれは足元から~と、言うようにww
海兵専用ブーツです♪


通称マリンコブーツ♪

このブーツはかなり以前から所有してまして。。。
今回、海兵装備の中で唯一持っていた装備ですw

払い下げの中古ですが、痛みの少ない物を選んで買えば全然、使えます♪
しかも安い!(安かったw)
ちなみに、新品もたまに見かけますw

見た目が、昔のジャングルブーツっぽいので
履き心地は良くないのかな、と思いきや・・・
非常に良いですっ♪

サイズの選択を間違わなければ、普段のサバゲーでも
十分に使えます。
個人的にはオークリーと並んで、気に入ってるブーツです。

官給品なのですが、製造メーカーは数社あって
ダナー、ベイツ、アルタマ、ベルヴィル・・・と
聞いたことある会社が製造しています。

見た目は、ほぼ同じですが、微妙に各社で違いがあったりww
当然、履いた感じも違います。


以前は腐るほど流通してましたが、最近は少なめになってますね・・・

海兵やるなら必要不可欠のブーツです♪

  


Posted by 中隊長  at 20:39Comments(0)装備

2012年03月07日

海兵はじめました、アサルトバック♪

ども中隊長です。

そんなに、荷物はないんですけど・・・
背中にリュックを背負いますwww


BDUがデザートでも、コイツはウッドランド(笑)

放出品の中古です。
価格帯もさまざまですが、
ボチボチの価格でボチボチの程度の物を購入しましたw

なんでも、デザインはアークテリクスで、製造はプロパーらしいです。

これ背負うと、ハイドレが見えなくなるじゃん!
ってなジレンマもありますが・・・(笑)

ゲーム中、何を入れるかが問題ですなwww  


Posted by 中隊長  at 19:05Comments(4)装備

2012年03月06日

海兵はじめました、ハイドレーション♪

ども中隊長です。

まだまだ続く海兵装備(笑)

今回は「水筒」(笑)
水筒って言っても、一昔前の「キャンティーン」ではなく
背中に背負おう「ハイドレーション」ってやつです。
今の兵隊さんはみんなコレですねw

で、海兵さんも専用のヤツを付けてます。
「ロス決戦」でも付けてましたね♪


と言うワケで、実際に水を入れて飲むかどうかは置いといて(笑)
買いましたw

使わないんだったら、中古で十分なのですが
たまたま、中古がなくて。。。。
新品で購入。

決して安い物ではなかったです。。。(涙)
が、メンバーには僕より高額で購入していた者もいるので
なんとなく安堵感(笑)

こいつをSPCの背中に取っ付けます^^  


Posted by 中隊長  at 19:32Comments(2)装備

2012年03月05日

海兵はじめました、プレキャリ♪

どうも中隊長です。

SPC
(すけーらぶる・ぷれーと・きゃりあ)
現在、海兵で採用されているアーマー(プレートキャリア)です。
(徐々にIMTVってのに変更されつつあるようですがw)


映画ロス決戦では、一つ前の「MTV」を着用していました。

今回は映画コスではなく、実際の装備で行く事になったので
MTVではなく、SPCを購入する事になりました。

このSPCですが、実物がかなり出回っています。
んが、現実的な価格(買える範囲w)の物は
Lサイズか、Sサイズ・・・
ですが、巷では「日本人にはMサイズ」みたいな話が蔓延していまして・・・

Mサイズはないから、実物はやめてレプにしよう。
となったワケです。
実際、ユニット装備なので、頻繁に使用するワケでもないんでww

レプはMサイズ基準なので大きさは問題ないだろう・・と。

で、レプを購入してみました♪

んがっ!

試着した姿を見た、メンバーが一言・・・
「中隊長、ちょっと小さいんとちゃう???」

!!!
にゃにぃっ!!!

そう言われると・・・確かに・・・そんな気が・・・・・(笑)

で、よ~く観察してみると
Mサイズと、Lサイズ、前後パネルの大きさは横幅は同じで、
縦の長さのみ、ウェビング1本~2本分だけ長いだけ。(2.5cmから5cmですな。)

あとはカマーバンドがウェビング1コマ多い・・・・・

おいおい、あんまり変わんねーよ!www

と言うワケで・・・

実物Lサイズ買いました(笑)

最初の画像は実物のSPCですwww

確かに、カマーバンドは長いですが、後ろで縛れば何ら問題ありません。
Mサイズを着れる人は、Lサイズでも大して問題なく着れると思います。

レプと比較してみましょう・・


はい、左がレプです。
ね?あんまり大きさ変わらないでしょ????

現在、レプは3社ぐらいから発売されています。
今回、僕が購入したエマーソン製(ウィークエンドウォーリアってブランド名)
TMC製(コヨーテブラウン色がないので問題外w)
FLYYE製(なんと今回買った実物より高いwww)

なので、レプを買うならエマーソンになるのですが
まぁまぁ、よく出来ていると思います。
一番気になるのが・・

このファステックスの形状ですね。
左レプ、右実物

一応、実物のリペアキットでファステックスを交換しようと思っていたのですが
結果、SPCごと交換になってしまいましたwwww

ちなみに、試着しただけのレプリカは
他のメンバーの所へ旅立っていきましたとさ♪ww  


Posted by 中隊長  at 19:52Comments(0)装備

2012年03月04日

海兵はじめました、ヘルメット♪

どもー中隊長です。

海兵隊のヘルメットと言えば「LWH」ですが
最近は新しく採用された「ECH」に変更されつつあるようです。

ロス決戦ではMICHを被ってました。(チンストはOPSでした。)
これわ「ECH」ではない、と思います。
こじつけで「試験採用」してたのさ♪って言うかも知れませんけどねwww

今回のユニットでは「LWH」に決定。
すなわち、フリッツだ!(笑)

スンマセン、ヘルメットは重たい実物を被る根性も
筋力もございませんのでww
安いフリッツ・レプでww


これに実物の装飾品を付けていきます。

まずは、カバー。

ウッドとデザートのリバーシブルになってるヤツですが・・・・
これが、なかなかない!!
品薄状態で・・・たまにあっても、すごい高値!
それはカバーの価格じゃないでしょう・・・って感じ(笑)

と言うワケで、EDGEでは今回の海兵装備より、
ブツが無いもの&あっても高値の物は
アメリカ本土(EDGE・L.A支部笑)より直接仕入れる事にしましたwww
うーむ、グローバル(笑)

続いて、チンストラップ。


海兵専用のチンストですw
ODとデザートの2色あるのですが
デザートが、これまた高い。。。。
なのでこれもL.A支部より入手w

NVマウント

新型のTANカラーを入手しました♪
拘りないんで、黒でも良かったんですが
安くで見つけたのでww
固定用のバンドも付属していましたが
付けてない方が多い気がするので、付けない方向でいきます♪

ゴーグル

ESSのTANカラーです。
払い下げの中古ですがレンズに傷もなく、非常にお安いですw
まぁ・・ゲームで使用する事はなく、あくまでも飾りの装飾品ですけど(笑)


これらを組み合わせて・・・


完成っ!!  


Posted by 中隊長  at 20:21Comments(0)装備

2012年03月03日

海兵はじめました、グローブ♪

どーも中隊長です♪

海兵隊のグローブと言えば・・・

蛙グローブw、FROGのグローブが一番に頭に浮かびます。

んが、ミリフォト見てると、結構色んな物を使用しているようで・・・
FROGが確かに多いのですが
メカニクスやオークリーも見かけます。

って、事なので、ここはポピュラーなFROGではない物を選択しようと・・・

そこで、映画ロス決戦へのオマージュを含め
劇中で主人公ナンツ軍曹はじめ、マルチネス小隊のキャラ達が使用していた物にしようと思いました♪

↓これ


↓これです


↓もう一つアップでww


BLACKHAWK! のS.O.L.A.G. HDと言うグローブです♪

バッチリ、一緒ですwww
これも日本では、なかなか見かけないし、あっても高額なので
EDGE・LA支部より入手しました(笑)

ちなみに・・これ、実際のミリフォトでも少数ですが確認出来ますww  


Posted by 中隊長  at 21:50Comments(0)装備