スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年10月25日

鉄人28号!

ども、中隊長です。

サバゲと全く関係ないんですが・・・
実物大の鉄人を見て来たのでwww
ガンダムは皆さんがレポートしてたのに
鉄人はどうもスルーされてるみたいなのでアップしてみました(笑)


はい、デカいですw
白い奴と同じく、18mだそうで。。。。

別の角度から・・


顔・・・


まぁ、白い奴はかなり手が込んだ造りで、今にも動きそうな感じでしたが
この鉄人は動く、と言うより「とにかくデカい立体物」って感じでしたねwww

足元がまだ工事中で触れなかったのが少し残念w

地元の商店街が一丸となってのイベントみたいで
とにかく鉄人及び三国志、一色w
三国志のスタンプラリーとかあったり、孔明や関羽の石像があったり。
鉄人より、三国志ファンの方のほうが楽しめるかもwww

ま、そんな感じでした(笑)
今度は実物大のマジンガーZが見たいです♪

おまけ
商店街では自販機まで鉄人www
しかもダンボールのお手製♪
  


Posted by 中隊長  at 18:36Comments(2)ニュース

2009年10月08日

マルイぃぃぃぃぃっ!

ども中隊長です。。。

そうです、東京マルイのホビーショーでの発表に「!」w

いやぁ・・・
全く予想してなかっただけに「!」(笑)

メーカーがハイサイ出してくるか!w
ずっと、保守的なメーカーのイメージがありましたが
前回の次世代発表あたりから、なんかイメージ変わったような気が。。。。(笑)

本気モード(結果はともかくw)を感じるのは僕だけでしょうか??

今回、とにかく驚いたのは「ハイサイ」ですね、やっぱり。
G36の次世代とか、VLTORストックの次世代M4とかは
さほど驚きもしませんでしたが・・・・

ハイサイって。。。(笑)

もう、自己カスタムで25発ではハイサイって言えなくなるじゃんww

今までハイサイカスタムを作ってきた者からしますと
新規内部パーツに非常に興味があります!

アチコチの画像を見ると、どうもセクターは3枚カットのようですね。
ピストンもそれに合わせてショート化。
ピスクラ対策でラック2枚目カットしてるし。

ギヤもモーターピニオンも、当然、秒間25発での耐久テストしてるだろうから
ワケわからん、中華ギヤよりも断然信頼性は高いのでは??

初速は低めの80ぐらい、との事ですが
スプリング、セクター3枚カットで80なら、フルストロークで使用すると・・・・・・汗(笑)


で、定価が3万前後・・・実際の販売価格は。。。
こりゃ、安いわなっ!

MP5とG3って事は、メカボはVer.2なワケで。。。。。icon06

買うかな。
多分、買うなw

カスタムでない、ノーマルのハイサイってのに、すご~く興味深々♪
色々弄りた~~~いwww



  


Posted by 中隊長  at 21:13Comments(1)ニュース

2009年10月04日

PWS Diablo 組んでみた☆

どうも、中隊長です。

今回のネタはわりと新製品、MADBULL製「PWS Diablo」フロントキットでーす。

まぁ・・自分の物ではなく、メンバー所有のM4なんですけどねwww

製品的には非常に精度も高く、綺麗な仕上げだと思います。
さすがMADBULLって感じかな~


特徴的なハイダーと、ガスブロックとデルタリング部分に
レイルだけを固定する・・・って、斬新なアイディアなフロントレイルですね。

7インチサイズのバレルなので非常にショート!


元々、このM4はショートタイプでした。
これが元の状態・・・

短っ!!(笑)
新品のRASをぶった切って作った1挺でしたw
すごく短いように見えますが、実はアウターバレルのサイズは
今回の物と大差ありませんw
ほとんど同じ長さなんですね~
レイルが長くなると、イメージ変わりますよね♪

ちなみに、このフレームはG&Pです。
よく、MADBULLのフロント系はキツくてG&Pではツライと聞きます。

なので、かなり覚悟して組み付けに挑んだのですが
さほど辛くもなく、わりとスンナリ組めました(笑)
確かに、少し硬めですが、焦らず締めたり緩めたりしながら
少しづつ締めこめば工具なども必要ないと思いますよ。
(昔やった、G&GのフロントをG&Pに組み込む方が何倍も大変でしたww)

ただし、レイルとフレームの間に隙間は出来ます。

ピッタリの位置までリングを締めこむ事は可能なのですが
構造上、その位置まで締めこむと
レイルパーツのネジ穴がずれてしまい、レイルが取り付けられません。

おそらく、KAのフレームならネジ部(首)が短いので
隙間なく取り付けできるのではないでしょうか。。。(予想)


おまけ♪
フレームの刻印、チーム名にしてみた(笑)
  


Posted by 中隊長  at 13:05Comments(2)M4