スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月31日

キャプテン・アメリカ2 ウィンターソルジャー

ども中隊長ですっ^^

今回は映画のお話でーすw

マーベルシネマティックユニバース・フェイズ2
アイアンマン3を皮切りに、続々と企画が進んでます。

で、キャプテンアメリカ2の公式トレイラーが発表されました♪



すでに公開間近のマイティソー2・ダークワールドも楽しみですが
こちらも楽しみ!!w

サブタイトルのウィンターソルジャーが今回の敵役です。

・・・まぁ原作もあるので、有名な話ですが
このウィンターソルジャーは、前作で列車から落ちて死んだと思われていた
キャプテンの親友「バッキー」ですw
前作と同じ俳優さんが演じてます。

今回の映画ではブラックウィドウことナターシャとコンビを組んで
物語が進むようです。

はい、アベンジャーズの後のお話なんですね~
だからフューリー長官もマリア・ヒルも登場するみたいです♪

って、ナターシャがストレートヘアになってるしw

え?どうでもいいって?
まぁ・・そうなんですけどねwww

という事で、トレイラーです^^



キャプテンのスーツが、えらく地味になりましたねぇwwww


ちなみに・・・・
一時期の原作では、暗殺されたスティーブ・ロジャースに代わって
バッキーが2代目キャプテン・アメリカになるんですよねぇwww
現在では無かった事にされてるようですけど(笑)
  


Posted by 中隊長  at 23:39Comments(0)映画

2013年10月27日

E.A.P コールソンの小道具^^

どうもー中隊長です^^

EDGE・アベンジャーズ、最後のメンバー・・・
コールソン捜査官担当が決定しましたwwwwww

あまり乗り気じゃなかったメンバーを
ハメた・・・もしくわ引き込んで決定(笑)

そのコールソン捜査官って???と言いますと・・・

この人~


基本、原作には登場しなかった、映画のオリジナルキャラなんですが
マーベルシネマティックユニバース、フェイズ1の
「アイアンマン」から登場している、SHIELDの捜査官です。

各作品にも出演していて、アベンジャーズにて美味しい所を持っていくキャラですw

単なる脇役だったのが、非常に人気が出て・・・
DVDやブルーレイの映像特典などの
短編映画「マーベル・ワンショット」などでも単独のストーリーがあったり・・・

そして・・・
遂にコールソンを中心としたスピンオフTVシリーズも開始!!

そんなコールソン、EDGE・アベンジャーズにも不可欠でした♪
今回、担当が決まったので、コールソンの小道具を作ってみたwww

・・・なんせ、コスプレの衣装は特別必要ではなく、普通のスーツだけで良いので
小道具が大切です(笑)

まずはSHIELDのIDカード。
劇中でコールソンが胸に付けてるヤツです^^





これを作ってみた♪



そして・・・コスプレでは特別必要ではないのですが・・・
コールソンと言えば、必要なアイテム・・・・


キャプテンアメリカのレアカード!(笑)

これも作ってみたwwwwwwww

(やってみたかっただけww)

以上でコールソン小道具は完成!(笑)


早く全員揃って撮影してみたい~~!

最後にスピンオフTVシリーズのAgents of S.H.I.E.L.D. を紹介~
これも早く見たいです~~!!



  


Posted by 中隊長  at 00:49Comments(2)製造製作ファクトリー

2013年10月23日

E.A.P ハルク作るっ!4

どもっ中隊長です^^

アイアンマンの手直しもしてましたが
基本、メインはハルクを作ってました。

ラテックス相手で、なにぶん初めての作業なので
進捗率が悪いんですwww

何度も何度も、同じ作業を納得行くまで繰り返してるので・・・・・><

で、前回のラテックスマスクから、一歩前進したので報告ですw

FRPで骨格を作りました♪



ラテックス製のマスクを被せるベースです。

コイツを可動させる事で、表面のマスクも一緒に動く・・・って事ですw
映画の特殊メイク、アニマトロニクスって技術の一つですね。

ですから、ここから、このFRP骨格を切った貼ったしながら
可動させる様に作らねばなりません~

当然、いつものように緻密な設計とかないですwwwwwwwwwww
B型性格全開で、行き当たりばったりです(笑)

さて・・・・どうなることやらwww

ちなみに、マスクを被せてみると・・・・


フニャフニャ顔が、しっかりしますっ♪



・・・・EDGE・アベンジャーズ、3月に間に合うんだろうか・・・・・・(笑)


ハルク・スマッシュ!!!
  


Posted by 中隊長  at 22:32Comments(4)製造製作ファクトリー

2013年10月21日

E.A.P アイアンマン作るっ!29

どもー中隊長です^^

ちょっと久々?
アイアンマンのネタでございますwww

とりあえず完成したスーツですが
実際に全装着して撮影してみると、手を加えないといけない問題部分が見つかり
その補修をしなくてはいけないのですが・・・・

それを後回しにして
装着に関してなんら問題のなかった部分を作り直してしまいましたwwww

どうしても、カタチが気に入らなくて(笑)

このコス製作の初期に作った部分・・・・「足」でございますwwww

「太もも」と「脛」を全部作り直しw

こちらw


左が旧、右が新規
ミサイルポッドの大きさをデカくして、金色部分の面積を縮小。
なおかつ、全長を長くしました^^
(写真は同スケールです。)

側面


長くなって、アールもついてるのが分かってもらえるでしょうか?ww





左が新規で右が旧

全く長さが違いますねwwww

最初に作った時も、長さは注意して作ったのですが
出来上がると短かった(笑)

なんでも、やってれば慣れるもので・・・
今回の再製作は、さほど時間がかかりませんでしたww

って、言い出すと・・・アッチもコッチも直したくなってくるんですが
とにかく、次は問題のある部分の手直しをしようと思います^^

ハルクの方もボチボチ進んでるので
また近いうちに紹介しますね~♪


アベンジャーズ・アッセンブル!!
  


Posted by 中隊長  at 20:28Comments(10)製造製作ファクトリー

2013年10月19日

プレキャリ^^

どうも~中隊長です^^

今回のネタは~

今、使ってるプレキャリですww

2年前にサイラスを脱いで、変更したあと更新してない事に気が付いて
ネタにしてみましたwww

なんせ、間に海兵やアイアンマンがあったので・・・・すっかり忘れてたwww

Eagle Industries の DPC(APC)です^^


別に拘ってるワケではございませんが
一応、実物でございますw

サバゲには全く不必要な物がてんこ盛りで、元のカタチが分かりませんねwwww

これが裸の状態です。


小型のプレキャリにカマーバンドが付いてる、今じゃポピュラーなスタイルですね。

カンガルーポーチも付いてるので、M4のマグは7本、携帯できます。
ゲームでは7本も使いませんけど。。。。w

左側面


右後方


真正面


相変わらず、重いですwww
とにかく無駄な物が付いてるから。。。。

けど、気に入ってはいるので当分はこのままですね。

って、実は少し前に某プレキャリが非常に欲しくなったのですが
それも実物なので、高いなぁ・・と躊躇してました。
んが、気が付くとアイアンマン作製に
そのプレキャリが4~5つ買える金額をつぎ込んでる事に気づき
驚愕した事は内緒です♪

DPCを実際に装備してる写真でーす^^
って、これは1年前の写真なんで細部は変更されてますけどねっw


  


Posted by 中隊長  at 00:16Comments(0)装備

2013年10月15日

RED DAWN 観て来たよ^^

ども中隊長です^^

そういえば!ww
先日、RED DAWN を観てきました♪


「若き勇者たち」のリメイク作品ですね☆

オッサン世代のRED DAWN、すなわち「若き勇者たち」はコチラw


後にビックになっていく若きハリウッドスターが多数出演
B級プンプンの映画でしたが、ずっと忘れられない作品でした^^

オリジナルでパトリック・スウェイジが演じていた主人公を
今回のリメイクではクリス・ヘムズワースが演じます。

いわゆる、兄ちゃんの方ですww

ちなみに、このクリス・ヘムズワースは・・・

そう、我らがマーベルヒーロー、雷神ソーです♪

11月には第2作目の「マイティ・ソー:ダークワールド」が控えています~
超楽しみっ~~!

おっと、話がそれたw

今回のリメイクですが・・・
まぁ、こんなもんでしょうwwwwwww

オリジナルに比べると、軽いタッチ、というか・・・・今風って言うかw
けど、それはそれでOKな感じかな^^

オリジナルの方が深く人物を描いていたと思いました。
(その分、重いw)

多少の相違点はあります。(特にラストの締め方とか)
個人的には問題なく受け入れられました。
全く同じでもつまらないしねww

あえて気になった所を言えば、前半のカメラワークが雑すぎて分かりにくい感じがした。
臨場感を演出したかったんでしょうけどww

嬉しかったのは、あの銃を突き上げて叫ぶ・・・
「ウルヴァリ~~~ンず!」のシーンがあった事www

むか~し昔、オリジナルの「若き勇者たち」を観たヘルダイバーの面々は
サバゲでHITを取ると、叫んでましたねww
特に現GERMリーダーのカ○ザー氏がwww
EDGE・EAST!のK○Nは、オリジナルの映画を観て、AKを購入してたぐらいですw

・・・・って、約30年前の話なんですね。。。。。。。。あぁ・・・

RED DAWN
鑑賞された方で、オリジナルを観ていない方は是非、オリジナルもご覧下さい^^

ウルヴァリ~~~ンず!!
  


Posted by 中隊長  at 23:04Comments(2)映画

2013年10月14日

合同演習してきたよw

ども~中隊長です~w

鳥取GERMさんとの年に一度の合同演習で遊んできました♪

岡山のクッキーズさんからもお二人参加いただき
合計33名での開催です~



天気も必要以上に良くて(笑)
1日、みっちり遊びましたwww

一部GERMメンバーさんは、前日からの大阪前乗りで・・・
ゲーム開催前日夜から、合同演習は始まっていましたwwww

前夜祭、ってやつですね♪
ま、詳しいことはEDGEのHP、オペレーションをご覧下さい^^

今回の合同演習、もう何回目になるのかなぁ??
ちょっとHPで確認して数えないと分からないんですが
今回は、合同演習記念として、IRパッチを作って
参加メンバーのみなさんにプレゼントしました♪


こんなデザインで(笑)

偶然にもEDGEとGERMで・・・2文字被ってたので

EDGERM!(エッジャーム!)です(笑)

枚数、適当に作ったんですが、当日配布したら残り1枚になってましたww
もう在庫ありませんから、お持ちの方は無くさないようにお願いします(笑)


ゲームスタートを、ぼ~っと待つあたしww


超ラフなスタイルです(笑)
もうPMCですらありませんwwww

この日の個人的ゲーム内容は、可もなく不可もなく・・・みたいな感じでしたねw

で、最近・・・
何処に行っても、僕が中隊長だと知ってる人から必ず出る話題が・・・

アイアンマン(笑)

みんな結構好きねぇwwww
応援、ありがとうございます♪

けど、サバゲには持って行きませんから!w
勘違いしてる人も多いようで。。。

例えエバグリでも持って行きませんからっwwwww

生のEDGE・アベンジャーズをご覧になりたい方は
来年のストリートフェスタでお会いしましょう~(笑)

ちゅーことでw
サバゲしてきた報告でした^^

・・・たぶん、来月のオペレーションまでは
またコスプレ製作ネタが続くと思われますwww


  


Posted by 中隊長  at 17:31Comments(8)チーム

2013年10月07日

合同演習にむけて♪2

どーもー中隊長です^^

久々のサバゲネタ2連続wwww

今回はCQB装備の際のベスト~

最近、公式装備(マルチカム)以外で、PMC系の装備をする時は
チェストリグを使用してました^^

ラクちんだし、軽いしww

けど、数回使ってるうちに気づいた事が。。。。

ポーチ類にマグを満載すると、その重量で身体との密着度が悪くなるんです><

どう言う事かと、走る時にブンブンとチェストリグが揺れるんですよーww

だから、右手で銃を構えて、左手でチェストリグを押さえながら走ってましたwwwww

うーむ、これってストレス(笑)
ゲーム中は余分な所に神経使いたくないですよね~

かと言って、公式装備のようにガッツリ着込みたくない・・・・・
出来るだけ軽装が良い・・・(わがままw)

で。

今回からは以前の装備を再度使用することにしました♪

これ

FAPC(ふぁーすとあたっくぷれーときゃりあ☆)

部屋の隅で埃被ってましたが・・・めでたく復活♪

FLYYE製のレプリカですが、非常に良く出来ております^^
カマーバンドは付けていませんから、非常にコンパクトで、小さい。

サバゲの必要最低限のシステムで組み上げるなら、
コイツが一番のような気がします♪
それぐらい気に入ってましたww

コイツなら左手で押さえながら走ることはないですね^^

今回は純粋にサバゲプレイ仕様で組みました。
だからM4マグポーチは1個だけしか付けてませんw

BUDDYさんでのセミオート戦では、M4のマグチェンジすることは滅多にないのでww

その代わり、ハンドガンのマグポーチを4個分、メインに付けてます。
格好に拘らず、家に転がってるポーチを付けましたwwww
ハイキャパのスペアマグは4本ありますが、全部使い切る事が多々ありますので・・・(笑)

純粋にサバゲをする装備です^^

実物だのレプだの、拘らずに使用に耐えれる物ならなんでもOKって感じですねwww
海兵の装備なんかは、上から下まで全部実物ですが
そう言う、コスプレ的要素は今回はパス(笑)
実物付けたって、別にHITを取れる数が上がるワケでもないんでwww

初心に返って、純粋にサバイバルゲームを楽しむ。
これが、チーム結成10年目の活動に入って、個人的に掲げた目標^^

10年目の活動は何も悔いの残らぬようにしたいんです♪
  


Posted by 中隊長  at 19:59Comments(6)装備

2013年10月07日

合同演習にむけて♪1

ども中隊長です^^

まぁ・・明けても暮れてもアベンジャーズ関係のコス製作してるワケですが(笑)

来週の週末は鳥取のチームGERMさんを迎え
BUDDYさんで合同演習ゲームをします♪

ちゅーことで、ボチボチとその準備をコスプレ製作の合間に始めましたwwww

準備、って言っても大袈裟な事をするワケではないのですが
なんせ、ここ最近は本当にサバゲから離れてるのでwww
ほったらかし状態の装備類の手入れとかねwww

さて今回はBUDDYさんでのゲームになりますから
CQB装備です。

この場合、僕は公式装備のマルチカムは使用しません。
PMCっぽい、格好でゲームします♪

だいたい、イメージはこんな感じ・・・

とてもラクチンwww
(まぁ、この写真は3年ぐらい前のなんで、装備類は全変わりでしますけどねwwwww)

で、CQBでは、電動ガンより、ハンドガン戦の方が好きです^^

CQBやシューティングなど、勝負するとき(笑)は、必ずこれ使います。


ハイキャパ4.3

他の装備などで違うハンドガンをぶら下げてる事はありますが
その場合、だいたいガスや弾が入ってませんwwww
飾りでぶら下げてますwww

けど、このハイキャパは、メインで使います^^

なんで、ハイキャパなのか?

基本1911(がばめんと)が一番好きなんです。(シングルスタックのね)
なのでグリッピングや操作が同じ感覚で扱える。

ブローバックのスピードが速い。

マグが大きくてガス圧が安定してる。

・・・が理由かなぁ。。ww

新しいガスガンが発売されると、必ず試射してみますが
このハイキャパを超える物にまだ出会えませんww(個人的感覚でね)

今のハイキャパは実は3代目なんですw

最初は5.1でしたが、4.3が発売されて即乗り換えwww
その4.3、散々酷使して、少し性能がタレてきたので
修理なんかせず、同じ4.3に買い換えw
で、現在に至ります~

基本、ハンドガンは全くイジりません。
ど・ノーマルで使用していますが、ハイキャパはグリップだけ
タニコバ製のコンバットグリップに交換しています^^
これ逸品ですね~~ これがないとダメな身体になってますwwwww

実射機能的な部分はマルイのまま。
バレルもパッキンも、なにも換えてません。
それで十分、戦えます。勝てます。ww

昔、BUDDYさんでゲームを始めた当初・・・
まだハイキャパの使用率がチーム内では少なくて
僕ぐらいしか使ってなかったのですが
メンバーが「中隊長の連射早ぇ~!!」と言うので
「俺じゃなくて、ハイキャパが早いんだよw」と教えてあげたら
それ以降、チーム内でハイキャパ率が高くなってます(笑)


週末はハイキャパで暴れるぞぉ~~(笑)

アベンジャーズ・アッセンブル!・・・あ、違う!!!ww




  


Posted by 中隊長  at 00:04Comments(4)ハンドガン