スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月31日

中華と言うのは・・・

ども中隊長です。

カテゴリーの「ぼやきw」は
僕個人の考え方の話なんで、軽く読み流してね(笑)

最近、色々とブログを見てると
なんでもかんでも「中華ガン」とくくられている記事を見るのですが・・・

G&Pや、キングアームズ
VFC、イノカツなんかは、俗に言う中華ガンではないと思うんですけどwww

中華ってのは、あくまで中国大陸内のメーカーであって
香港や台湾は違うと、僕は思ってます。
簡単に言えばHPを持っていないメーカーかな。

一緒にするのは、上記メーカーに失礼かと(笑)

GPやKAのメカボ開けて、緑グリスが入ってない!とか・・・
当たり前だっちゅーのwww

中華と言えば・・・
最近、CYMA の製品、すごく良くなってます!
ちょっとビックリするぐらい精度が上がってる。(気がしますw)
D-BOYあたりなんか、いまだに残念な精度ですが・・・
クリンコフなんか買うなら、D-BOYよりCYMAをオススメします♪
(まぁ・・・どちらもコピー品なんですけどね。。。)

中華やその他の海外メーカー、
確かに価格やその他で魅力的な部分はありますが
基本は全部、日本の「東京マルイ」のパクリです。
性能では、まだまだマルイ製には勝ってないと思います。
(外装でなく、中身ねw)

従来の電動ガンでは世界特許を取得していなかった、ってのが
今の現状(模造品の蔓延)を引き起こしているらしいですが
もう、こうなったら少し考え方を変えて
シャーペンやインスタトラーメンのように
あえて特許をとらずに、発展性を重視したのさ!ってのはどうでしょう?(笑)

・・・・あきませんか??(笑)

  


Posted by 中隊長  at 21:29Comments(4)ぼやきw

2012年07月25日

関東支部だってさ!

ども~中隊長です~

このたび、チームHELL DIVER EDGEの関東支部が誕生しましたっ♪

その名も、EDGE・EAST!^^


・・・まぁ。。
昨年からメンバー参加した「KEN」が東京在住でして・・・
彼が関東でもサバゲ活動を始めたい、ってんで
それなら「関東支部」って事でやれば?とwww

まだメンバーは2名のようですが(笑)
そこそこ、チームっぽく見えるような人数になればよいですねっ☆

基本的にチーム運営はKENにお任せで(笑)
そのKEN、EAST!でミリブロもスタートです!
(半強制的、との噂もチラホラwww)

大阪と違い、フィールド数、人口などで
関東はサバゲするには恵まれてると思いますし
頑張って欲しいな~♪
  


Posted by 中隊長  at 22:10Comments(4)チーム

2012年07月17日

7月公式戦~♪

ども~中隊長です~

チームEDGEの7月公式戦は~
BUDDYさんで遊んできましたっ☆


ゲストで、チーム・メタモルフォーゼさんの3名様を迎え
総勢31名で、暑さにめげず遊びました♪

毎年、この季節はBUDDYさんにお世話になる事が多いです・・・

理由は・・・

PMCなど、ラフで涼しい装備が似合うからwwwww

確か、去年の7月もBUDDYさんw
岡山のクッキーズさんと、鳥取のGERMさんとの3チーム合同演習でした。

その去年と比べると、今年は暑さがマシだったような気がしますw

まだまだ、来月も暑いでしょうけど・・・
頑張って遊びたいと思います♪
  


Posted by 中隊長  at 20:10Comments(2)チーム

2012年07月14日

単体映画化っ!

どもっ、中隊長です!

蒸着っ!

ギャバンが!

宇宙刑事ギャバンがっ!!

単体映画化ですってっ!!!!

今回の映画は2代目ギャバンも登場らしく
デザインは初代とほぼ同じ。
胸や目が青色に発光するようです♪
2代目ギャバンに蒸着する「十文字撃」(笑)が
JACの俳優さんでないのが残念ですけどねww

なんでも、前回のゴーカイジャーVSギャバンの
興行成績が非常に良かったらしく
ギャバン単体での映画化が決定したらしいです♪

恥ずかしい思いをしながら、ゴーカイvsギャバンを
劇場に観に行ってよかったww

30年前のヒーローがオリジナルのキャストで映画化って
スゴイ事ですね~♪

勢いで平成宇宙刑事TVシリーズも始まるかな?
もう、全くライダーでない、ライダーシリーズはいらないんでwww


ただ・・オジサン世代には嬉しい話なんですが
そんな昔のヒーローに頼らなければならない
現在の特撮業界が寂しいですね・・・

今の子供たちにも、大人になっても胸に残る
ヒーローを作ってあげて欲しいです^^

僕らの子供の頃にように
ゴールデンタイムにアニメや特撮が帰ってきたらいいのにw

ま、なにわともあれ・・・
「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」楽しみですっ♪

よろしく、勇気っ!  


Posted by 中隊長  at 19:16Comments(2)映画

2012年07月13日

Mk23 カービン化

どーもー中隊長です♪

ソーコムをゲームで使用していて
遠距離射撃を行う際、いつも感じたのが
「ストックが欲しい・・」
なんですw

やっぱりストックがあった方が、より安定しますからねっ^^

ソーコムの弾道は本当に素直で
とにかく真っ直ぐ飛んで、よく当たります。

これ、ストックがあって、安定すればさらに命中率が上がるなぁと。

最初に思い浮かんだのは、ベレッタ93Rについてる
折りたたみのストック。

あれを取り付けようと思ったのですが・・・

93Rと言えば・・・スナイパーカービン!!(笑)

古い人(笑)なら、知ってると思いますが
昔~MGCの93Rが大ブレイクしていた頃、木製のストックで
カービン化された物があったんですねぇ~~ww

それと同じノリでカービン化しちゃおう!となったワケですwww

んで検索してみると・・・・

まぁ、同じ考えの方が沢山おられるワケで(笑)
すでに皆さんやっておられますwwww

深く考えずに素直にマネしますwww

使用するのはコチラ


1911用のカービンキットです。

とにかく深く考えてないので
行き当たりばったりで作業開始(笑)

B型の性格全開で、ソーコムを収めるのに、邪魔になる部分を切り落として行きますwww

こんな感じ・・


ホント、適当に作業してますwww
久々に図画工作してる、って感じです♪

切り落とし作業には「超音波カッター」が大活躍wwwww
サクサクと斬って斬って、斬りまくり♪(笑)

このキット、非常に切削しやすい材質なので
普通のカッターナイフでも、さほど難しくはないと思いますョww

ハイ、完成(笑)


家に転がってたTDのフォアグリップと
同じく転がってたオープンドットサイトを取り付けてみました♪

本来、ハンドガンをカービン化するならば
フレーム側に固定せねばならないのですが
皆さん、スライドに固定してましたから、
右に倣えで、スライドをボルト4本で固定しましたwww

少し脳みそ使った部分は、HOP調整を行うための
スライドとフレームの分割を行えるように作ったとこかな(笑)
普通にソーコムのHOP調整を行うのと同じように分解調整できます^^

非常に軽いのが良いですねww

これでソーコムネタは終了・・かと思いきやw
部品取り用の1丁を使って、やってみたい事が・・

「グリップを細く加工する」

1㎜でも細くなれば、グリッピングはかなり変わりますからねっ
後日、穴が空かない程度に削ってみようと思います。

でわ~~!  


Posted by 中隊長  at 18:22Comments(4)ハンドガン

2012年07月12日

Mk23 まだ続くww

ども~中隊長です♪

まだ続くソーコムネタですw

サイレンサーの中身を交換して、とりあえず完成したソーコムですが
もう1丁は別のアプローチでイジってみます♪

・・・もう1丁??

はい、すいません気が付けば、3丁のソーコムMk23が家にあります(笑)


1丁は、そのままハンドガンとしてイジって
もう1丁は部品取り用・・・

残る1丁をカービン化しまーす♪ww  


Posted by 中隊長  at 19:34Comments(0)ハンドガン

2012年07月04日

Mk23 サイレンサー

どもっ中隊長です^^

やっぱりソーコムネタですww


昔から、一度やってみたかった事、

サイレンサーチューン♪

今回、ちょっとやってみましたw


昔・・・と言っても、7年ぐらい前ですかね?
当時、ライラクスのサイレンサーが凄い!と話題になってました。

とにかく、消音すると。。。

メンバーがライラを真似て、色々な素材で試行錯誤していたのを
横で見ていたのを覚えています。

で、今回、そのサイレンサー
頭の中に刷り込まれた「ライラクス」を使ってみますw

本来は完成商品の、凄く高いヤツが良いのですが(笑)
なんせ、中古のソーコムより高いのでwww
今回はその商品の中身と同じ材料のセット、「ノイズリミッター」を使用してみます♪

これ♪

ちなみにパッケージには完成品と同等の消音力となる保証はいたしかねます・・・
と記載されてますwww

組み込みは、さして難しいものではなく
ノーマルの中身を取り出して、説明書通りにノイズリミッターを組み込むだけw


画像上の4つのスポンジがノーマルです。
このシンプルなスポンジでも、かなり消音しますw

その下の4種類のマテリアルで構成されてるのが
ノイズリミッターです。

ちょいちょいと組み込み、試射・・・

ポフっ!

大きな変化はありませんが、確実に音は小さくなりました♪
特に高音域が小さくなった感じ。

試射は空撃ちではなく、実際に弾を発射して比べてみてくださいねっ!

ノーマルで十分満足してたので、この消音力に不満はありませんw
要は、昔、気になってたパーツを使ってみたかっただけだったり(笑)

とりあえず、こんな感じでOKとしますw

あと・・・違うアプローチでのソーコムも考えてます♪

つづく~w  


Posted by 中隊長  at 19:36Comments(0)ハンドガン