スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月31日

M&P ホルスター

どもっ中隊長です^^

S&WのM&Pとホルスターの話ですが
ミリ関係ではなく、アベンジャーズネタですww

前に書いたニック・フューリーが使用してるのが
M&Pと、それを収めるサファリランドのホルスター。


フューリー担当のRAKEYは、サバゲに関係ない今回の企画用に
WEのM&Pをわざわざ購入w

このM&Pって銃、非常にグリッピングが良いですねw
まぁ、手の大きさは人それぞれなんで、個人差はあるでしょうが
僕の手には気持ちいいぐらいフィットしました♪
マルイのが発売されたら購入を考えようかと思うぐらいww

で、問題はサファリだったワケですが・・・
コスプレのために実物を購入するわけにも行かない・・・

んが、ポリマーフレームの銃って、だいたい同じカタチなんで
グロッグ用でイケルんじゃね?
と、僕がいい加減な事を言ってグロッグ用のレプを購入w

はい、ドンピシャ♪(笑)


専用のようにピタリと収まりましたww

後々、マルイからもM&Pが発売予定になってますが
その時も流用できるんじゃないかと思います^^

唯一の問題は・・・

マグキャッチが干渉してしまいます。。。。

ホルスターに収めると
マガジンが抜けちゃいますwwwww

んが、さして大きな問題でもなく
ほんの少しだけ削ればOK!
作業的には5分もかかりません^^

はい、バッチリですw


と、まぁ・・
こんな感じでEDGE・アベンジャーズのメンバーは
自分のキャラを仕上げるため、日夜細かい所に拘ってます(笑)

アベンジャーズ・アッセンブル!!w  


Posted by 中隊長  at 20:11Comments(0)ハンドガン

2013年03月24日

E.A.P アイアンマン作るっ!⑩

どもー中隊長です^^

ここんとこ、チームの開幕準備などで
アイアンマンが全く進んでおりませんでしたw

とはいえ、何とか下半身がザックリ出来上がったのでアップしてみましたw


まだ細かい部分、間接部位とかは手付かずですが
なんとかカタチになってきたような・・・(笑)

太もも部はもう少しタイトでも良かった感じかなぁー

「ふんどし」も塗装済み。

すね部は逆にもう少しルーズでもよかった・・・w


靴はマネキンが履けないので、若干行き場に困ってますwww

と、ここまで作って・・・
少し燃え尽き気味でしたが・・・

本日、大阪日本橋のストリートフェスタに行ってまいりましたっ♪

なんせ、本格的なコスイベントを観に行くのは初体験!
どんな感じなのか、EDGE・アベンジャーズのメンバーと
ちょっと偵察気分で行って来たんですw

いやぁ~
スゴイっす~~www
熱気と言うか、オーラって言うか・・
すごく平和的なイベントだなぁ、と。
普段着で行った自分達の方が浮いてる感じがしましたwwww

とにかく凄い人、人、人・・・で満員電車か!と錯覚する事もありましたが
最後までブラブラしながら楽しめました^^
(人混み嫌いなんで、すぐ飽きて撤収するかと思ってたんですけどねww)

ぶっちゃけ、世代が古いんで、全体の3割ぐらいしか
何のキャラなのか分かりませんでしたがwww
その度に若手メンバーのHiNAに「あれなに?」と訊いてました(笑)

色々と参考になったり、参加するにあたって注意すべき点とかも
ぼんやり分かってきました。

なによりも、燃え尽きた感のあった製作意欲に
再び灯がともりましたよっ!w

来年はEDGE・アベンジャーズで、絶対参加したいですねっ♪

アベンジャーズ・アッセンブル!!

  


Posted by 中隊長  at 19:43Comments(5)製造製作ファクトリー

2013年03月21日

2013開幕

ども中隊長です^^

チームEDGE、今年も活動開始しました♪

毎年恒例のバトルランドさんでの開幕戦で遊んできました☆


参加者数は・・・

34名(汗)

ちょっともう・・・多すぎる気がww

急遽、BBQコンロを一つ買い足しましたwww
サバゲなのにBBQの心配って・・(笑)
でも買っておいて正解でしたねww

進行段取りは、もうこの人数になると
一人では無理なんですよ。
けど、最近はサブリーダーや各チョーク(EDGEは4つのチョーク(班)で構成されてます)の
チョークリーダーが率先して動いてくれるので
非常に助かってます♪

僕がいなくなっても、活動維持できるチームになるまで
あと、もう一歩ですねっwwwwww

今回の開幕にはEDGEの関東支部、EDGE・EAST!からも
4名のメンバーが参加してくれました!(驚)

わざわざ、関東から参加ですよ・・・頭が下がる思いです。
これも関東代表のKENが頑張ってくれてるからだと思います^^

それに今年の新規メンバーの4名も全員参加してくれました^^

EDGEの開幕戦は、ぶっちゃけ、あまりゲームしないんですよwww
ほとんど、飲み食いがメインでしてww
ゲストで来られる方には、しつこいぐらいに
「ゲームほとんどしませんよ!」って説明してます(笑)

BBQしながらダラダラと話したり笑ったり・・・
そんなメンバーの交流の時間を大切にしたいんです^^

と・・
個人的には去年の骨折から、約半年ぶりに・・・走りました!!w

折れた時と同じブーツ、装備を身に付けて。

まだ酷使すると痛くなるので少しだけですが
先頭切って走りましたよ♪
敵陣の裏を取るぐらい動きました^^


で、今・・もうね・・・超筋肉痛(笑)
びっくりするぐらい筋力&体力が落ちています><

完全復活はまだもう少し先ですねぇ・・・ww

詳しくはEDGEのHPのオペレーションをご覧下さい♪

  


Posted by 中隊長  at 19:57Comments(2)チーム

2013年03月20日

アイアンマン3

どーも中隊長です^^

来月公開のアイアンマン3!


最新のトレイラーがUPされてますが
公開目前なので、かなりな部分を見せてくれてますw



監督も前2作から交代で
ちょっと、かなりシリアス&ダーク方向になった感じですねw

アベンジャーズでのチタウリとの戦いから1年後のお話のようで。。。

トレイラーの最後の方で
噂どおり複数のアイアンマンが登場してます。

真ん中の「ハートブレイカーアーマー」はトニーでしょうが
他のアーマーは??

結構、さまざまな体格が見受けられますが
エクストリミスで強化されたトニーの遠隔操作・・・らしいです。
実際、観てみないと分かんないですけどねww

原作ではペッパーもスーツ着用しますし^^

個人的に一番気になるのは
最後に出てくる「ハルクバスターアーマー」!!
これも遠隔????
それとも・・・・ワクワク♪

マーク・ラファロはマーベルと数本の作品の契約してますから
出てきてもおかしくないですよね~

なんせ、このアイアンマン3から、マーベルの「フェイズ2」計画がスタートですから~
そう、アベンジャーズ2に向けてね☆

ソー2、キャプテンアメリカ2も控えてます!
(他のマーベルヒーローもねっ)

大人の事情が絡んでる、蜘蛛男の参加もどうやら・・・って噂です(笑)

とにかく来月の公開が楽しみです♪

3の公開までに完成させたかったコス・・・
どうも間に合いそうにないです。。。。(笑)  


Posted by 中隊長  at 02:05Comments(0)映画

2013年03月11日

Diplomatから、無理矢理アベンジャーズに繋げてみたw

どもー中隊長です^^

前回ネタのDiplomat・・・

映画アベンジャーズにも出演してるんですwwwww



キャプテン・アメリカの持つM4が、僕と同じVIS装着のDiplomatです♪
P-MAGやコンプM4も付いてますwww

この銃、エクスペンダブルズでもスタローンが使用していますので
おそらくステージガンの会社が同じなのかなぁ・・と(笑)

と言う事で、Diplomatネタを利用して
ミリネタから再び、アベンジャーズに話を持って行ってみましたwwwwww


ついでに、他のキャラの銃器も軽く見てみます♪

シールド長官・ニック・フューリー


S&W M&Pを使用しています。
流行に敏感なのねw
マルイからはまだ発売されませんが、WEからガスガンが発売されてますね^^

そのM&P・・

フューリーはサファリランドのホルスターに収めてます♪
しかも、ベルトのファステックスはコブラバックルになってます。
これはシールドのメンバー全員なのですが
いたるところ、プラのファステックスではなく、コブラバックルです・・・
コスプレで再現するにはハードル高いなぁ・・・w

フューリー、もう一発!

エアトロニック製のRPGもぶっ放します♪ww

アメリカ産のRPG-7ですねw
これ

レイルやM4グリップ、ストックなどが装備され
無理矢理たくてぃこーな感じに仕上がった感のあるRPGです(笑)


副官・マリア・ヒル


グロッグ19を使用してます。
ホルスターはブラックホークCQCです。
手足の長い、スレンダーな女優さんでしたが
銃の扱いは上手な方だと思いました^^


最後は我らがナターシャ・ロマノフ♪(笑)


グロッグ26の2丁拳銃w
ホルスターはCQC
うむ、再現しやすいwwww
・・・撃つ時に、顎が上がってるのが気になって仕方ない・・・(笑)


その他、最近話題のベクターとかも
キャプテンと撃ち合いする敵が使ってたりしてますw
州兵もちゃんとM4A1使ってるし。

ヒーロー映画ですが、鉄砲なら何でもいい、みたいな感じではないのが良いですね♪
やはり大作は細かい所にも予算使ってますねぇ。。(笑)  


Posted by 中隊長  at 20:57Comments(0)映画

2013年03月07日

N4 Diplomat 変更♪

どうも中隊長ですっ^^

ちょっと、いいかげんミリネタもアップしないと・・・w

ちゅーことで、自分のメイン電動ガンM4です。

数年前に組み上げたNoveske N4 Diplomat


いつもなら、すぐ飽きて違う形のM4に変更するのですが
トータル的なバランスなど、とても気に入っていて
ずっとこのDiplomatはメインの座を維持したままですw

まぁ・・最近はPDWばかり使用してますけどねwwww

で、個人的に非常に気に入ってるので
30年以上の付き合いになる、元ヘルダイバーのメンバー、
現チームGERMリーダーのカイザーのM4も
去年、お揃いのDiplomatにしちゃいましたw

続いて、同じく元ヘルのKENもDiplomatを作製w

元ヘルメンバーはお揃いの銃になってますwww
おそらく残る元ヘルのVANも近々・・・(笑)

ただ、カイザーもKENもレイルはNoveskeなのですが
僕のはVISです。

アッパー一体式のはしりとも言えるVLTORのVIS
僕はこのレイルが大好きでDiplomatを組んだみたいなモンですw
(当時はまだNoveskeのレイルは存在してなかった)

んが、せっかくお揃いなのだからレイルも一緒にした方がいいかなぁ・・・と、思い
今回、自分のDiplomatのレイルを変更する事にしました♪


ノーブランド製のレイルですが、中々の出来です。
よく安いからとノーブランド製を買うと、全く装着できない物もあり
非常にデンジャラスではあるのですが、今回の物は大当たりでした^^

アッパーはVISを組んだ時に使用しなかったMURを引っ張り出して来ましたw


組付けは特に考える事もなく、各パーツを移植するだけww
本当はアウターバレルを取り外すのが面倒だから
新規に購入しようと思っていたのですが、どこにも売ってない状態で・・・
結局、移植(笑)

こんな感じになりました♪(あまり変化なしwww)

久々にイジると、なおさらGEN2のNoveskeフレームが欲しくなります。。。。
G&Pさん、頑張ってくれないかなぁwww

100%ではありませんが、足もだいぶ良くなったので
今年の開幕戦はこのM4で参戦したいと思ってます♪
  


Posted by 中隊長  at 20:11Comments(2)M4

2013年03月06日

E.A.P アイアンマン作るっ!⑨

ども~中隊長です^^

ヤマトのサントラのおかげ?で
ちょっと作業が進みましたww

やっと・・・やっと、前に進んだ気がします!

足っ!!


塗装して、ブーツ部が完成です~♪

延々と切り出し&貼り込みだったので
この赤いパーツを見て、やっと進んだ気がしましたwww


赤のイメージはこんな感じだと思うんですけど
どうかなぁ~。。。

トヨタのレッドマイカです(笑)

中には500円ぐらいの靴を入れてます。


靴は接着材で貼ってるだけなので、取れてしまわないか、少し心配。。。
この辺は、もう少し強度耐久性を考えた方がいいかも知れません。

このブーツパーツの中は若干、ヒール構造のようになってるので
身長が高くなります。

ヘルメットの高さも含めると、
設定と同じ身長2メートルぐらいになると思いますw

ハルクはそれ以上にしないとねww


さぁ、この勢いで続きも作るぞぉ~!

アベンジャーズ・アッセンブル!!

  


Posted by 中隊長  at 19:41Comments(2)製造製作ファクトリー

2013年03月05日

作業中のBGM

どもっ中隊長です。

明けても暮れても、アイアンマンを作ってるワケですが・・・

2ヶ月以上も黙々と続けてると
さすがに精神的に疲れが出てきて、中々、捗りません><

ずっと、アイアンマンやアベンジャーズのサントラを
BGMにしてたのですが・・・

なにか、もっと気合が入る音楽に変えようと思い・・

これに変更♪


いやぁ~気合入るわぁ~(笑)

はい、完全なヤマト世代ですwwwwww
この曲やブラックタイガーの曲など・・・
ヤマトの音楽を聴くと、意味無く熱いものがこみ上げてきます(笑)

サントラ買いました♪


これは最近リメイクされてる、「2199」のサントラです。

そうです、あのヤマトが完全新作でリメイクされてるんですよね~
ずっと観てますが、良く出来てると思います。
サントラも昔の物は持ってますが、あえて新作の2199を聴いていますw

ヤマトが持ってる、熱いテーマは今の世の中に必要だと思うんです。
けど、今の若い人に30年以上も昔のアニメを見ろって言っても厳しいでしょうしwww

そう言った意味でも、今回のリメイクは良いと思いますねー
(女性キャラのアホ毛はいらないと思うけどww)

4月からTVでの放映が決定されたみたいなんで
興味ある人は観てみてくださいね~~^^

ちなみに・・・ヤマトのプラモも勢いで購入しましたが
部屋の片隅でホコリ被ってます・・(笑)


って、話が全く違う方向に進んでしまったww
以上、結果、2199の宣伝でした(笑)  


Posted by 中隊長  at 19:20Comments(0)ぼやきw

2013年03月01日

EDGE・アベンジャーズ~

ども中隊長です^^

E.A.P(えっじ・あべんじゃーず・ぷろじぇくと)


ボチボチと、わたくし、アイアンマン以外のメンバーを紹介していきますw

今回はアベンジャーズのリーダー、キャプテン・アメリカ!


70年のコールドスリープから目覚めた
世界最古のスーパーヒーローだそうですww

二次大戦時、ひ弱な青年「スティーブ・ロジャース」が
軍の人体実験で超人的な肉体とパワーを手に入れて
キャプテン・アメリカとなります^^

映画アベンジャーズに向けて、
こちらも「ザ・ファーストアベンジャー」と言う副題で単独映画化されてます。

そのキャプテンのコスチュームは単独映画の物と
アベンジャーズの物では異なり、当然、今回のユニットでは
アベンジャーズ時のコスを再現します♪

担当はチームのサブリーダーNAMMY♪
すでにNAMMYのブログでは作業開始が更新されてますww

NAMMYはチームのテイラー(笑)ですので裁縫が得意w
さらに、凝り性wwww
キャプテンのコスをゼロから作るそうです!wwww

・・・ホントはね・・・
僕はコスプレするなら、キャプテンがやりたかったんです(笑)
だってキャプテン(大尉)だしー
「ハルク!スマッシュっ!!」って言いたいしー
キャラ的にも、顔の濃さ的にもNAMMYの方がトニー・スタークっぽいしーw
コスチュームに電飾とかギミックとかいらないしー(笑)

んが・・・結果、僕がアイアンマン・・・・・

けど、最後の土壇場で入れ替わってたりして(笑)

がんばろうw
アベンジャーズ・アッセンブル!!





  


Posted by 中隊長  at 22:09Comments(2)チーム