2012年04月15日

海兵隊のバヨネット♪

どーも中隊長です♪

海兵隊オンタリオバヨネット・OKC3の続き~~ww

海を渡って、手元にやって来たOKC3の実物・・・・

けど銃刀法違反にはならない・・・

その正体は?!!!!

ばーん♪
海兵隊のバヨネット♪

海兵隊訓練用バヨネット・OKC3T です♪(笑)

うひゃww
ナイフブレードは付いてないけど
実際に海兵隊が採用してる実物なり!!!

「T」はトレーニングの「T」ww

綺麗な水色の樹脂で覆われたブレード部が目立ちます(笑)

新兵訓練で使用されてるようです。
海兵隊のバヨネット♪

海兵隊のバヨネット♪

さて、このOKC3Tですが
このままではシースには収まりません。

そう、シースは訓練用ではなく、本物のナイフ用なんですね。

水色の樹脂部が、分厚いためにシースに入らないのです。

なので、青い部分を削除しますww
海兵隊のバヨネット♪
これ・・・非常に大変でした(笑)
さすがミルスペックってやつですか?ww
とにかく、青いのを削るのが大変で・・・やっとの思いで取り外しました。

これで、シースに収まります♪
海兵隊のバヨネット♪

ですが!

実は、このOKC3T、実際のナイフのと相違点があります。

ここ
海兵隊のバヨネット♪
バレルに通すリング部、すなわち「鍔」
このOKC3Tは、米軍の「M9バヨネット」と同じ形ですが

海兵隊のバヨネット♪
ブレードの付いてる、OKC3は「M7バヨネット」と同じ形状・・・・

さらに、本来コスプレに必要なのは
トレーニングナイフではなく、ダミーナイフで十分なんです。

と言う、ワケで・・・・

この、OKC3Tを元に、鍔の形も変更して・・・
OKC3ダミーを作製します!!(笑)

しかも1本だけでなく、メンバー分も含め量産するんですwww

次回に続く!(またかよっ!!w)




同じカテゴリー(装備)の記事画像
プレキャリ^^
合同演習にむけて♪2
飽きもせず・・・
実物生地でグローインプロテクター♪
CRYE GEN3 コンバットBDU
海兵隊ダミーバヨネット♪
同じカテゴリー(装備)の記事
 プレキャリ^^ (2013-10-19 00:16)
 合同演習にむけて♪2 (2013-10-07 19:59)
 飽きもせず・・・ (2012-06-27 21:01)
 実物生地でグローインプロテクター♪ (2012-05-24 21:29)
 CRYE GEN3 コンバットBDU (2012-05-06 19:51)
 海兵隊ダミーバヨネット♪ (2012-04-21 19:04)

Posted by 中隊長  at 19:50 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
ん~ たのしみ~♪
Posted by van at 2012年04月15日 21:30
完成したらみせてくださいねー
Posted by タマン at 2012年04月16日 05:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。