スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月17日

SALOMON買ってみた♪

どーも中隊長です。

SALOMON EXIT PEAK MID GTX


流行のトッレキングシューズですw
ミリ業界では(でも?)MERRELLの方が人気で有名ですが
どうもデザインが好きになれないのと
チームメンバーが2、3人持ってるので、あえて選択しませんでしたww
それにPJコスでもないんで(笑)

現在、ゲームではオークリーSIを使用していますが
これは非常に気にってます。
もう一足欲しいぐらい(笑)
んが、やっぱり価格が高いんで・・・・断念w
オークリーと併用するためと、普段用にSALOMONを選択しました。

デザインが非常に気に入ったのが最大の理由。

某父親氏も使用してる・・・ってのが
ちょっと抵抗でしたが。。。(笑)

SALOMON、スキーをやってた頃は非常にお世話になったメーカーですw
今回、購入するために何軒もお店を回りましたが
この「EXIT PEAK 」を置いてる店がないっ!
ない、となるとますます欲しくなる(笑)

で、やっとの思いで手に入れたワケですが
軽いし、履いた感じも非常に良くて、とても気に入りました♪

ソールはこんな感じ。


きっとMERRELLより、フィールドで見かける機会も少ない気がしますw

あ、お店を何件も回って、少し驚いたのは
どこの靴屋さんでもMERRELLのコーナーが大きく設置されてた事。
ちょっと昔は専門店でないと無かったのに。。。。

早くゲームで使用してみたいけど
たぶん・・・来年かなぁ。。(笑)
  


Posted by 中隊長  at 18:58Comments(6)装備

2010年11月04日

Mk141作ってみた♪

どもっ、中隊長です・・
ネタはあるんですが更新してない、中隊長ですww

Mk141 フラッシュグレネード

全くサバゲには不必要なモノですがw
コスプレグッズとして欲しいものです♪

けど、普通に買うと、結構高いwww
一個、3千円は超えてるんじゃないかな?

なので・・・・
作ってみた♪

別に複雑な形状でもなく・・・作れるかなぁ、と。(笑)

一番肝心なのは「ラベル」ですね。
良心的な某サイトさんで無料で配布されてますので
簡単に手に入るはずです。

んが、今回は自分でイチから作製しました。

フォトショップで作って、市販のラベルシートにプリントアウト。

起爆ハンドル部はBBボトルの物を使用します。

ちゃんと金属製で出来てます♪
400円未満で購入できると思いますョ。

本体は塩ビパイプ(笑)

販売されてるダミーの外径は45㍉
同じサイズが無かったので47㍉の物を使います。
2㍉ぐらいは分かんないかとw
これを10cmに切り出します。

プラ板で上下蓋して、色塗って、ラベル貼って完成www
まぁ、細部は多少違うでしょうがw
安くで出来たし(笑)
飾りでぶら下げるだけなんで、許してやってくださいな(笑)
  


Posted by 中隊長  at 20:47Comments(6)アイテム