スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月14日

シリアルマーカー作ってみたw

どーも中隊長です。

普通のM4を組んだので、それっぽいアイテムが欲しくて・・・

最近、よく目にする銃器などに貼ってあるQRコード・・

シリアルマーカーを作ってみました♪


四角いタイプと、この長方形のタイプがあるみたいですが
違いなどは知りませんwwww

ミリフォトで見かけたものが
たまたま長方形だったので、このカタチにしてみましたw

ちゃんとメーカーからも販売されてますが
カンタンに作れるので、フォトショでちょいちょいと・・・
大きさとか適当ですけど(笑)


パソコンやプリンターの力は偉大です♪(笑)  


Posted by 中隊長  at 18:20Comments(4)アイテム

2011年02月13日

中華テイスト

どもども中隊長です。

中華製
ナイツタイプ600M BUIS


まぁ・・安かったんですけど・・・

倒すと・・・


しっかり倒れてくれませんwwww
「半ダチ」状態(笑)

中華テイストをひしひしと感じます♪

今更、驚きもしなければ、文句も出ません^^

ニッコリ笑って、リューター取り出し
削って差し上げます♪

はい、倒れましたw


電動ガンをイジりだした頃、こんなにリューターが活躍するとは思ってませんでしたねw


やっぱり・・・
ナイツタイプでなく、MATECHが欲しいなぁ。。。。。。w  


Posted by 中隊長  at 15:29Comments(0)パーツ

2011年02月12日

普通のM4A1

どーも中隊長です。

「普通のM4」
と、言うのは・・・・自分の中では官給品のってイメージなんですw
普通の兵隊さんが持ってるM4。

なんか、急にそのM4が欲しくなってw

組ましたww


組んだ、と言っても家にあったジャンクパーツを集めただけなんですけど(笑)
ゆえに、銃本体はオールマルイ製♪



久々にプラフレーム持つと、軽くていいなぁ♪・・・みたいなw

けど・・・

やっぱりグラグラ感は否めません><
メタルカスタムばかり使ってると、プラの剛性のなさが
一層、体感できますねぇww

今回、一番の出費はトリジコンです。
人生初トリジコンw
当然、レプですけど(笑)

メンバーに実物を持ってる者がいて
実物覗くと、その鮮明さに驚きます。
と、同時にレプを覗くとガッカリする・・みたいな(笑)

リヤのBUISはMATECHが欲しいんですが・・・
サイト単品に、あの価格を出せなくて・・・
躊躇してる最中ですww
現在はナイツタイプの600Mでごまかしてます♪

あとは飾りで付けるPEQが現在、海を渡ってる最中なので
それを付けたら完成・・・予定(笑)

  


Posted by 中隊長  at 18:59Comments(4)M4

2011年02月09日

そこまで必要?

どもども中隊長です。

最近、迷彩柄を取り入れたブーツをよく見かけるようになりました。

で・・・コレ・・・


ソール・・・すなわち靴底まで迷彩!!(笑)

えぇ?!
そこまで必要かっ?!!w
思わずスッコミ入れたんですがwww

決して、ウケ狙いの物ではないようで・・・

あのダナーも・・・

やってます♪wwwww

うーん・・・すごい時代になったもんだwww  


Posted by 中隊長  at 19:07Comments(5)装備

2011年02月08日

にーきゃっぷ

どーも中隊長です。

ARC'TERYXのKnee-Caps・・・
すなわち「膝パッド」wですが
個人的イメージですと「玄人装備」って感じwww

非常に人気の装備ですね。
僕が持ってるのはレプですが。。。。><

軽いし、ズレにくいし、膝パッドとして良く出来てます。

ただ、ずーっと疑問だったのが・・
なんでメイン部分の色が黒だけなんだろう???でしたw

けど、ちゃんとラインナップされるみたいですね。。。


・・・今更?と思ったのは僕だけでしょうか。。。。。  


Posted by 中隊長  at 18:42Comments(0)装備

2011年02月07日

13:1

ども、中隊長です。

ハイサイカスタムで必要になるギヤですが
最近ではSHS製の商品が人気ですね。


僕も使用してみましたが、結構強そうな感じです。
まだ、長期間使用していないので
耐久性とか未知数ですが、13:1と言うギヤ比は
国産のパーツでは存在していないので
セッティングの幅が広がりますね♪

で、この「13:1」と言うギヤ比ですが・・・
ご存知の方も多いかと思いますが
マルイ純正ハイサイ「HC」シリーズのギヤも「13:1」なんですね~

と、言う事は・・
深く考えなくても単純に同じセッティングすれば
マルイ純正と同じサイクルが作れるって事ですね。

そんなに激しい数値を求めないなら
それもアリかな、と・・・ちょっと思ってみたりw

最近はあまりハイサイカスタムを作る事は減りましたが
こういった中華パーツが沢山出回ってきて
少し昔より、セッティングの幅が非常に広がったなぁ・・・と思ってます。

マルイのハイサイモーターも良さそうですしねっ♪

機会があれば、そのうち組んでみようかなw  


Posted by 中隊長  at 22:51Comments(0)パーツ

2011年02月06日

ラヂオ

どーも中隊長です。

装備の話をしたので、そのついでに・・w


みなさんご存知のダミーラジオですw

全くサバゲーの役には立ちませんが
各種装備のコスプレをする人にはとても大切なモノですw

って、僕は海兵隊やPJのコスプレしないので
全く不必要なモノなのですが・・・

なぜか、3つもあります(笑)

これにアイコムを入れて使ってます。
小さなアイコムを、わざわざデカいケースに入れて
使いにくくしてますwwww

画像まん中は最新の152です。
安いのに非常にしっかり作られており、強度の心配もなさそうです。

左右は148ですが、右側のが値段が安い方。左側が高い方です。
この安い方は強度が甘く、すぐ壊れちゃう勢いですw
高い方は倍以上の価格するだけあって、強度もバッチリ
尚且つ、細部のモールドなど、小道具としても良く出来ています。

安い方の148と同じぐらいの価格なのに
152はしっかり作られてるのが腑に落ちませんが。。。
148を買うときは迷わず高い方をオススメしますww

  


Posted by 中隊長  at 18:27Comments(2)アイテム

2011年02月05日

6094 マイ・装備

どもども中隊長です。
装備紹介、その2でございます~

ゲームで使ってる装備ですが
CIRASはちょっとやりすぎて・・・重くて俊敏に動けないw

なので、FAPCとCIRASの中間ぐらいの装備を・・・と考えてたら
6094ブームが到来してたので、乗っかってみた♪(笑)


極力、重くならないようにと思ってたんですが
CIRAS後遺症で、ウェビング空間恐怖症w
ウェビングが空いてると落ち着かないwww
結局、そこそこ無駄なモノが付いてます(笑)
これでもCIRASのように無駄な備品を極力付けないようにしたつもりw

カンガルーポーチは採用せず、普通にマグポーチを付けてます。
自作の141とか・・全くゲームに必要ないんですけどねw


後ろ

CIRASと同じMBSSのハイドレバックが付いてます・・・
同じって、芸がないんですが、この色を激安で入手してしまい・・
寂しい背中も埋めれるってので、付けましたw

CIRASよりは断然軽いです♪

チーム公式のマルチカム装備の時はCIRAS
PMC装備の時は6094と、使い分けてます。

FAPCは・・本気でゲームする時に使うと思いますwww  


Posted by 中隊長  at 19:44Comments(0)装備

2011年02月04日

CIRAS MY・装備 

どもっ、中隊長です。

今回は僕の装備を紹介します。

いや・・って、そんな大した事はないですがww

基本、装備に関しては「何年代のどこそこの部隊」とか
完全なコスプレ装備ではなく
脳内設定で自分の好きなように作ってますw

で、ずっとFAPCを使用してました。
これ、凄くお気に入りです。
軽いし、動きやすいし♪
サバゲにもってこいですw

んが、ずっと軽い装備をしていると、今度は逆に無駄に重い装備がしたくなって・・・

CIRASにしてみましたw

FLYYE製。マルチカム柄。一応、本物の生地を使ってるそうですw
なんだか最近、ナイロン装備はFLYYEしか購入してないような・・

重い暑い高い、三重苦のCIRASw
これに、あえてゲームとは関係ない物までぶらさげて
ハイドレの水とBB弾を含まない状態で、8キロオーバー(笑)
朝から身に着けてると、昼過ぎには鎖骨が痛くなりますwwww
本物の兵隊さんにはなれませんねwww

後ろ


ちなみに、メディカルポーチには
ちゃんと、消毒液やバンドエイド、ポイズンリムーバー(笑)などが入ってますww


FAPCは、こんな感じでした。


その2に続くw  


Posted by 中隊長  at 19:58Comments(2)装備

2011年02月03日

BHDブルーレイ

どーも中隊長です。

BHD(ブラックホークダウン)のブルーレイ・・・
日本では発売中止で、未発売のままです><

なので・・
海外版(正規物ですよw)を購入しました♪
(当然、日本語の吹き替え&字幕ありませんww)


通算、4枚目のBHDですww
初期の音声左右逆版は譲ったので手元にはありませんが
コレクターズBOX、完璧版、そして今回のブルーレイです。

で・・
ブルーレイですが、どんだけ画像が綺麗やねん~!と、期待して見てみましたが
・・・・。

き・・れい・・・かな?

って感じ(笑)

新しいTV買って、DVDを見たときの方が「綺麗っ!」って感じましたwwww

ブルーレイとDVDと同時再生して見比べてみましたが
確かにブルーレイの方が綺麗なのは綺麗です。
比べて見ると綺麗です(笑)

けど、DVDでも普通に鑑賞するのは問題ないですねwwww
特にBHDの場合はドキュメンタリータッチを再現するために
画像加工がされてるので、DVDとの差が分かりにくいのかも知れませんね。

まぁ、コレクションアイテムって事で、満足してます♪  


Posted by 中隊長  at 20:46Comments(2)映画

2011年02月02日

VLTOR IMOD

どもども中隊長です。

大好きなVLTORの新型ストック「IMOD」を購入しました。


・・・
レプリカです♪(笑)
で、笑えたのは・・・
箱から、中の梱包までレプってますwwwwwwwwwww


左は実銃用実物のMODストックです。
右が今回のレプw

箱のラベルから、中のクッション材、説明書、おまけのステッカーに至るまで
レプってます(笑)

説明書の紙の質が違ったり、ステッカーも材質が違ったりしますが
ほとんど見分けが付きませんwww

ストック本体も、非常によく出来てます。
樹脂の材質にも違和感ありませんね~♪

目を皿のようにして違いを見ると・・・

バッテリーケース部のロゴが・・

本物


レプ

本物の方がシャープですw

あと・・・

レプはネジが錆びてますwwwwww

それにしても、よく出来てます(笑)
これで価格は約10/1ですからww

けど、ちょっとやりすぎのような気もするようなwwwww  


Posted by 中隊長  at 19:48Comments(0)パーツ

2011年02月01日

ピスグレでCAWカートを使えるようにする。

どうも中隊長です~

先日、書いたピストルグレネード(略してピスグレw)ですが
噂通り、CAWのモスカートがそのままでは使用できません><

が、ちょっとした加工で使用できるようになります。

なぜ、使用できないか?
そのワケは。。

左は樹脂製の海外製品、右がCAW
分かりにくいですが、カートの段差が若干、1~2ミリ違います。
これがネックで使用できないんです。

本体の中を覗いてみると、バレル(?)内に段差があります。

矢印の部分です。

ここにCAWカートの段差が干渉して最後まで入らないんです。


海外製品は綺麗に収まりますが・・・・


CAW製は、このように最後まで入りません。

なので、本体の段差をリューターで削りました♪
ほんの少しだけ段差をテーパー状にしました。
こんな感じ・・


たったこれだけでCAWのカートも綺麗に収まります♪

はい、バッチリです^^

チームのスッテカー貼って完成でーすw
  


Posted by 中隊長  at 19:42Comments(0)カスタム