スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月17日

MP5K クルっちゃん

どーも中隊長です。

クルっちゃん、こんな感じになりましたっ。


クルツ・・ってかPDWやんっ!・・・みたいなw
とりあえず、PDWのストックを付けてみた。

クルツのレシーバーキャップが余ったので
こいつを加工して、M4のストックを付けれるようにしようかと思ってます。

サイレンサー効果はないかな・・・
半分ぐらいまでインナーバレルが来てるからw
もう少し、インナー短くして、PDWハイダーにしても良いかも?
まんまPDWになっちゃうけどwww

あとは光学サイトを載せたい。
流行に乗るワケではないけど、小さいからT-1にしようかと思案中です。

それと9.6Vが入るように加工して、完成かなぁ~

デビュー戦が待ち遠しいです♪

  


Posted by 中隊長  at 19:34Comments(2)MP5

2009年11月07日

MP5 クルっちゃん♪

どもども中隊長です。

さて、新しくマイGUNになったクルっちゃんですが
とにかく非力で有名ですwww

早速、初速を計測してみると・・・
平均、60台後半ぐらいwwww
さすが、電動ガン最弱です(笑)

まずは、この初速を80台ぐらいにしたい。

クルツ(及びPDW)はフルサイズMP5と使用するメカボが違うので
それに伴って、分解方法も違います。
フルサイズMP5はVer.2、クルツはVer3ですね。

分解は断然、クルっちゃんの方がラクっ!!(笑)
3本の固定ピンを外して
後ろの配線を抜いて・・・


それだけで、ゴソっ!とメカボ出てきますww

バレルやチャンバー交換は楽ですね♪

ここからメカボを取り出すには、セレクターとモーターを外すだけです。
全部、この仕組みにしたらいいのにねw

メカボ開けて、ほほぅ。。と思ったのは
「スプリングガイド」
通常のVer3の物ではなく、スプリングにテンションをかけるため
上げ底タイプになってます。(写真、撮り忘れたw)
これ、AKとかに流用したらGoodですなw

マルイさん、非力なクルっちゃんをなんとかしたかったんですねww

メカボ内は洗浄する必要ないレベルだったので
とりあえず、スプリングを家に転がってた「0.8J」スプリングってのに交換。
ノーマルにちょこっと毛が生えた程度ですねwww

あと、ついでにモーターをEG700から、EG1000にしてみました。
あんまり差はないんだろうけどw

これで計測すると・・・70台後半。

ふむ。

もうちょい、だな。
しかし、これ以上のスプリングを組む気はないので
低い初速の決定的な原因である、「短すぎるインナーバレル」を交換します。

クルツのインナーは11センチ(短っ!w)
ハンドガンか!ってぐらいの長さです。
これを、これまた家に転がってた、7センチプラスの18センチに変更します。

当然、マズルから飛び出してしまいますが、最初からサイレンサーを装着予定だったので
むき出し状態にはなりませんww
(ちなみにマズルがノーマルだと、インナー貫通はできませんよ)

これで計測すると・・・・80台出ました!

んが・・・
かなり、初速がバラつきます。
60~80まで・・・上がったり、下がったり。。。。。。。。

問題解決すべく、再度メカボ分解ww

原因はシリンダーの容量不足と判断したためです。
バラして、シリンダーをクルツからPDWにチェ~ンジ!
・・・。
って大袈裟ですが、前後入れ替えるだけですwwwww
クルツとPDWは同一のシリンダで、向きを逆にするだけなんですねww

さぁ、これで計測!

ビタっ~~と、85台をキープ!!!
OK!!

中身はこんな感じでOKかなw
M4ばっかりだったから、なんか新鮮で楽しいです♪




  


Posted by 中隊長  at 19:50Comments(0)MP5

2009年11月06日

えむぴぃ~ふぁいぶ♪

ども~中隊長ですっ。

最近、めっきり更新しなくなってますw
ネタがないワケ・・・でもないんですが・・・
なんとなく(笑)

で、久々に自分の銃のネタで更新ですっw

新規ウェポン購入しました~
↓これっ


MP5 クルツちゃん♪w
昔、MGCの電動ガスガンを持ってたなぁ・・なんて思いながら
マルイ最小サイズの電動ガン買いました♪(中古ですけどねw)

購入理由としまして・・
1.M4に飽き飽きしてた。
2.CQB専用のベース電動ガンが欲しかった。
3.メンバーのMP5を修理で預かって、感化されたw
4.基本、MP5と言う銃は好きである。

ちゅーわけで、自分で所有する電動ガンで初めてのMP5です♪

選択したのがクルっちゃんなのは、小っちゃくてカワイイから・・・ではなくて(笑)
近々発売される、フルサイズの例のアレ(笑)を買うつもりなので。
同じMP5でも、構造(メカボ)及び方向性の違うクルっちゃんを選択しました。

さて、このクルっちゃん、このままノーマルの状態で使用せず
ちょこっとだけ手を加えてあげることにしますw

外観は非実銃的な、ライラのレイルでも組もうかと思ってたんですが
パーツが高いので即座却下www
マルイ純正のローポジレイルにしました(笑)

とりあえず、外装は後回しで
中身から・・・ねっw


ちゅーわけで・・・つづく~~~☆
  


Posted by 中隊長  at 19:12Comments(2)MP5