スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月23日

キャプテン・ハーロック

ども、中隊長です^^

先日、CG劇場版「キャプテンハーロック」を観ました♪


久々に新しいハーロックを堪能したワケですが・・・

別に・・・
CGじゃなくていいんじゃね?
(笑)

が、第一の感想wwwwwww

破格の製作費をわざわざかけてCGにしなくても・・・
その半分の製作費でもいから、日本のアニメで作って欲しかったかな。
同じ金使うなら、一流のアニメーターを良い待遇で雇って・・・
今後の日本アニメ製作の新たな指針を作ってくれたらいいのに。

と、ハーロックの行動がハーロックらしくないな、と。
まぁ、その辺は別にいいんですけど・・

ストーリー的には、まぁまぁ、ひねってあるかなぁ~
脚本に福井氏が絡んでますからねw

そして、声優・・・
ハーロックは小栗旬!! 
ヤマは三浦春馬!!

おいおい・・・って思ってましたけど・・・

上手いやん!wwwwwwwwwww

個人的に全然OKでしたwwwww
CGの方が違和感あったぐらい(笑)

ハーロック好きの僕としては、新しいハーロックが観れたので、まぁ・・・満足です^^

そう、ハーロックが大好きなんです。

昔から「こんな男になりたい!」と・・・自分の理想の男なんですwww
(実際にいたら迷惑なヤツですけどねw)

僕ら世代だと、やはりハーロックの声は「井上真樹夫」さんですね。
もう、彼しかいない!ってぐらい。

体調的な問題で降板され、山寺宏一氏にバトンタッチされましたが
「サーガ」でトチローとの二役には、ちょっと笑いましたwwww

最初のTVシリーズ

グレーのパンツのやつですw

劇場版999のハーロック

ある意味、一番渋いハーロックw

わが青春のアルカディア

冒頭の初代ハーロックの声は石原裕次郎さんですww

二度目TVシリーズ・無限軌道SSX

ここまでは小松原ハーロックw

ハーロックサーガ

完結してない・・・(笑)

The Endless Odyssey

結城 信輝氏のキャラデザインが素晴らしい!
(ちなみにヤマト2199も彼のデザインでしたw)


あぁ・・・
語りだすと止まらない(笑)


「男なら危険をかえりみず、
 死ぬと分かっていても行動しなければならない時がある。
 
 負けると分かっていても
  戦わなければならない時がある・・・」

しびれるぜ!ww

「俺はこの旗の下に生きる、この自由の旗の下に。」


今期から「中隊長」じゃなくて「キャプテン!」って呼んでもらおうかなぁwwwwww
  


Posted by 中隊長  at 22:19Comments(2)映画

2014年02月22日

ローン・サバイバー

どーもー中隊長です^^

みなさん期待の映画「ローン・サバイバー」
いよいよ公開まで、あと1ヶ月ですね♪


あっしも、すごく楽しみにしていますw

このブログでも以前に、この映画について少し書いてますw

そう、映画化が決定した頃なので・・・2010年(笑)
もう4年前ですねwwwwww

「祝・映画化」ってタイトルで書いてますが
その頃は、まだ何も決定してなかったので
どう言う方向で映画化させるのか、とても心配でしたが
そんな心配は無用だったようでwww

主演がマーク・ウォールバーグに決定した時は
少し「?」でしたがwww
同時に、エリック・バナも出ると知って、「お!」と思いましたね^^



エリック・バナと言えば・・・ハルク!じゃなくてwwwwwwww
BHDのフート軍曹ですね☆

デルタからシールズに華麗な転身です(笑)

主要の4人ではないので、出番は少ないだろうけど
彼の兵士姿を見るのも楽しみの一つです♪

けど、公開日の3/21・・・
EDGE・アベンジャーズのデビュー日やん。。。。(笑)


  


Posted by 中隊長  at 21:57Comments(0)映画

2014年02月21日

E.A.P ハルク作るっ!9

ども、関東遠征の虚脱感から
ようやく立ち直った中隊長です(笑)

で・・・
EDGE・アベンジャーズのデビューとなる
日本橋ストリートフェスタの日程が決定しました!

1ヵ月後の・・・3/21です!!

この時点で、まだ完成していないキャラが・・・・焦w

ハルクとロキ

ロキに関しては、スティーブロジャース・NAMMYの
急ピッチの追い上げで、ほぼ完成に近づいていますが
ハルクが。。。(笑)

なんせ、とにかくデカいので
普段、家の中で作業ができませんw
週末に作業場所を確保しての作業になるため
ほとんど、作業日数がない状態・・・
しかし、とにかく完成させるため、もうやっつけ仕事で追い込みかけてます!ww

もう・・バランスがどうとか、じっくり時間かけてられないので
とにかく、完成させる事を目標にやってます(笑)

コスチューム・・・と言うよりは「着ぐるみ」ですww
とにかく時間がないので・・・・細かな設計なしで、ぶっつけで作って行きますwww

7、5、3ミリのポリAを使用しています。

すでに自分のコスが完成してる、フューリーRAKEYもお手伝い♪


ザックリ出来た所で大きさ確認w

デカいですww
んが、バランスが非常に悪いですwwww

まぁ・・仕方ないのでこのまま続行!
日本ではハルクのコスプレは見たことないので
やり遂げることに意義がある、って事でwwww

同じく、自分のコスはほぼ完成してる、ナターシャ・Mayもお手伝い^^

HiNAが削りだした拳パーツを
発砲スチロールの粉まみれになりながら、一生懸命表面の仕上げをしてくれてます。

この辺、皆が協力し合って・・・・まさにチームイベントです^^

ウレタンボードのベースにラテックスを塗りこみます。


塗っては乾燥させ、また塗って・・・・何度も繰り返します。


大分、緑色になってきましたwww

もう少し、塗り込み作業を繰り返して、シャドウ吹きをすれば完成です。

なんとか・・・間に合う・・・ような・・・気がします(笑)



おまけw

ロキ・SHOWの衣装合わせw

スティーブロジャースNAMMYのオーダーメイドですww

SHOWが不在の時は、体型の似ているRAKEYがマネキン役(笑)

画像はプロテクター部の採寸。
布部分はNAMMY、それ以外の硬質部分は中隊長担当で作ってます♪

キャプテン・アメリカも水面下で着々とwww
ほとんど完成してます^^

NAMMYの細部に至るまでの拘りがスゴイw
市販されてるスーツとは月とスッポンですよwww

とにかく、あと少し!!!!!
1年越しのプロジェクト、なんとしても成功させたいと思います。

これも・・・EDGE・10周年記念のイベントの一つになるかなぁ~~

アベンジャーズ・アッセンブルっ!!!


  


Posted by 中隊長  at 20:17Comments(2)製造製作ファクトリー

2014年02月11日

関東遠征!

どうも中隊長です^^

2/7~9にかけて、関東に遊びに行きました!

はい、その通り・・・観測史上初とも、40年ぶりとも言われる
大雪、暴風雪の中、茨城、千葉、東京を巡ってきましたwwwwwwwwwwwww

チームEDGEには、関東支部の「EAST!」があります。
その関東メンバーとの交流も含め、関東のフィールドでゲームしてきました♪


2/7の夜に大阪を出発
雪雲を抜き去り、名古屋あたりでは雨に・・・

2/8御殿場あたりから、また雪に見舞われますが
渋滞や規制に巻き込まれることなく
予定時刻より15分ほど早く集合場所の湾岸幕張PAに無事到着!

ちなみに・・・大阪からは車3台体制、11名で向かいました。
うち、2台の車両は・・・普通のノーマルタイヤwwwwwwwwwww

たった1日の日中積雪で、その時間帯を考えて
なんとかノーマルでも行けるかな、とww

実際、行けました(笑)
まぁ・・紙一重でしたけどね~~

フィールドは茨城県の特殊作戦郡区さんにお邪魔しました。
・・・茨城県って積雪量の多い所なんですねw


EAST!からは代表KENと、ORANGEがゲームに参加!
ORANGEは用事があるのを蹴って、ゲームに参加してくれました^^
それだけでも凄いのに、大雪の中、自分で車を運転してやって来てくれたんです。

すごい女性メンバーですwwwww
KENから聞かされていましたが、ゲームもアグレッシブ!!
まだ数回しかサバゲ経験はないらしいですが、この先、楽しみなゲーマーですね^^

アグレッシブなだけでなく、べっぴんさんで、笑いのセンスもあって(関西人的にここ重要w)
非常に素晴らしいメンバーさんでした♪
(これだけ褒めたから、何か送ってくれるかな?ww)

茨城のフィールドから、千葉のホテルまでおよそ50km
あまりゆっくり遊んでると、ホテルまでたどり着けなくなると思い
早めにゲームを切り上げて、出発します。
それでもすでに大雪状態・・・・
国道をノロノロと走って、ホテルに向かいました。
3時間かけてホテルになんとか到着ww

このハラハラ感w
いい思い出になりました~
あと1時間、出発が遅かったら、途中で進めなくなったと思います。

それでもその状況を楽しんでましたwwwww
ハイエースのドライブ担当してたTANUは低速でのドリフト走行を満喫してたようです(笑)

夜はEAST!メンバーと親睦会^^
スペイン料理のお店で楽しく過ごしました。

明けて9日は、観光として雷門を訪れて
皆でワイワイとwww
この感じが好きです♪

で、昼食をEAST!メンバーと一緒に食べたあと
大阪に向かいます。

EDGEが高速に乗るまで、あちこち通行止めやチェーン規制など
まともに走れない状態でしたが、EDGEが高速に乗ったとたん、全ての規制が解除wwww
なんの問題もなく大阪まで帰ってこれました♪

ゆえに。。
大変な大雪、暴風雪だったんですが、特にこれと言って被害は受けてませんwwwwwww

むしろ、この雪のおかげで、色々貴重な体験が出来て
思い出が沢山できました♪

EDGEのために降ってくれたのか?ww(どこまでもポジティブシンキングwww)

メンバーの一人がこう言ってました・・・
EDGE歴史に残るオペレーションだ、って。

まさに、その通り・・・
今回の関東遠征・本部支部合同演習オペレーションは
10年のEDGEの中でもトップレベルの楽しいものでした!

もう、今年はこれだけでいいんじゃない?ぐらい(笑)
本当に楽しかった。

詳しくはEDGE・HPのオペレーションをご覧くださいw
こちらも過去最高の画像枚数のレポートになっております(笑)



  


Posted by 中隊長  at 19:20Comments(4)チーム

2014年02月07日

本年一発目!

ども、中隊長です^^

我がチームEDGEは今年で10周年ですw
なので、今年はイベント盛り沢山で行きたいと思っております。




その一発目は・・・・
関東遠征!

明日、2/8に千葉のフィールドさんにお邪魔します^^

関西から14名のメンバーで向かいます♪
関東のゲーマーの皆様、よろしくお願いします^^

・・・・ただ
天気予報が。。。。。。(笑)

そんなピンポイントで大雪ってならなくてもwwwwww
暴風雪ってなにっ!(笑)

まぁEDGEなんで、なんとかなるでしょうwwww

盛り上がって行きま~す♪

Hoo-ah!  


Posted by 中隊長  at 19:05Comments(0)チーム

2014年02月05日

E.A.P 盾と鉄鎚~小道具作製♪

どもども中隊長です^^

デビューまで2ヶ月を切った、EDGE・アベンジャーズ・・・・
まだ全員のコスが完成しておりませんwwwwww(焦)

ちゅーことで、追い込み真っ最中です(笑)

今回はキャプテンのシールドと、ソーのムジョルニア(ハンマー)を
作製したので紹介します~


まず、キャプテンのシールドですが
公認グッズ(オモチャ)の製品は入手していたのですが
これが・・・ちょっと厳しい仕上がりwww

ペラペラフニャフニャしてる上に、質感も。。。。
形状も少しアールがキツイ感じで、おわんみたいです(笑)

キャップのシールドでどうしても再現したかったのは
削りだし感あふれるヘアラインw

予算が溢れるぐらいあるのなら
アメリカで、実際にアルミから削りだした素材が売られていますが
○万円もするので、手が出せず・・・・

ある物を使い、誤魔化すことにwwww

こんな感じに・・・


どうでしょう?
ヘアライン&金属感が再現出来てると思うんですけど(笑)

一体、何を使ったか??

これw


カーブミラーですwwwwwwwww

なんと、どんぴしゃサイズの60センチの物がポピュラーであります♪
オモチャとは逆に、少しアールが弱いのですが、質感でカバーするって事でwww
ちなみに、格安で出回ってるペコペコする柔らかい素材の物ではダメです^^

あとはマスキングして、塗装。
ちなみにラッカー系では素材を痛めますので
水性で塗装しました。

完成w


星部分も再現してます。(わかるかな?)


また、こだわりとして、裏の取っ手も、可能な限り
プロップ(映画の小道具)の雰囲気を再現しましたw


公式のオモチャとの比較

・・・ペラペラじゃなきゃ、オモチャもいい線いってると思うんですけどねぇ。。。。


続いて、ソーのハンマーです♪

これも公式オモチャを購入してたんですが・・・・
やはり、剛性不足www
柄を持って、軽く振るだけで、グニャグニャとwwwwwwww
おまけに、ちょっと軽すぎる(笑)

なので、ハンマーは、このオモチャをベースに剛性と重量のUPを行いました。
ついでに、このオモチャは「マイティ・ソー」の時のデザインなので
アベンジャーズ時のデザインに変更~♪
(ソーのハンマーは現在公開中のダークワールドも含め、全てデザインが異なります)

とりあえず、ハンマーをカチ開いて、中に骨格を木で組み上げますw


柄は塩ビパイプの中をキャストで埋めたものを使用し、
そのパイプをハンマー骨格の底板から天板まで貫通させて固定しました。
柄の装飾は少し面倒でしたけどねw

これで剛性バッチリですw

あとはリペイント。
グラデーションかけてますw

完成w


取っ手ベルトは本皮です(笑)


以上、キャプテンのシールドとソーのムジョルニアでしたっ♪

デビューまで、あと少しっ!!

アベンジャーズ、アッセンブルっ!!



  


Posted by 中隊長  at 23:53Comments(11)製造製作ファクトリー

2014年02月02日

ダークワールド観てきたよ^^

どーもー中隊長です^^

マーベルシネマティックユニバース・フェイズ2
最新作「マイティ・ソー ダークワールド」を早速観てきました♪


アイアンマン3に続く、アベンジャーズ・エイジオブウルトロン計画の第二弾ですね^^

アベンジャーズの大ヒットで、
ノリノリになってるマーベルの勢いがヒシヒシと伝わってくる1本でしたww

前作に比べてスケールアップしてます。
(金かけてる、ってことですww)

アクションも派手になって・・・前作より面白いものを作ろうと言う意気込みは感じられました(笑)

なんか、よりSF色が強くなってる感じですw

ファンとしては非常に楽しめるのではないでしょうか。
興行成績もすでに1作目を超えてるようですから、まずは安心wwww

まだ公開されたばかりなので
細かい内容については触れませんが・・・

彼が大活躍です・・・

そう・・・


ロキですっ(笑)

美味しい所、持って行ってますwwwwww
追加撮影までして出番が増えたそうですが、またロキファンが増えそうですね(笑)

アベンジャーズでのNYでの戦いの後のお話ですが
1作目のキャストも総出演。
残念ながら、日本人キャストのTADANOBU ASANOは
映画開始早々にお払い箱になっちゃいますがwwww

ヒロイン、ジェーンのナタリー・ポートマンは今回はさらに重要な役回りです。

彼女を見るたびに、レオンのころは可愛かったなぁ・・・と思うのは僕だけでしょうかwwww

個人的には助手のダーシー(カット・デニングス)




レディ・シフ(ジェイミー・アレクサンダー)

(TVシリーズのエージェント・オブ・シールドにゲスト出演するそうですw)

の方が好きだったりします(笑)

って、そんな事はどうでもよくてwww

シールドの面々が出てこなかったのは寂しかったですが
セルヴィグ博士の壊れ方は最高ですwww

そんなこんなで、マイティ・ソー ダークワールド、面白かったです♪(笑)

お約束のエンドロール後のおまけもありますから
長いエンドロール、我慢して最後まで見ましょうwwwwww

次は4月の「キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー」です!!


  


Posted by 中隊長  at 19:10Comments(2)映画