スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年11月25日

BHIパンツ

どーも、中隊長です。

パンツ買いました。
タクティカルパンツと呼ばれるズボンですw
そ、もはや当たり前になってきてるPMC装備用です。

PMC装備自体は、そこそこ前からやっていたのですが
メインの装備に軍資金を使っていたので
あまりお金をかけずにやってました。

なのでズボンも今までホームセンターで売ってる、カーキ色の作業ズボンでした(笑)
1000円ぐらいのwww
で、今回ようやく、専用の物を購入いたしました。

ブラックホークのタクティカルパンツです♪


非常にお気に入り!
待っていて正解でした。
王道の5.11は間違いないと思うんですが、自分的にしっくり来なくて・・
ミーハー扱いされるBHIですが、僕は好きなメーカーです。

一番のポイントは、やはり腰の部分に付いている「パルスウェビング」でしょうね^^
今のとこ、コレが付いてるのはBHIだけでしょうから。
軽装備の場合、ここにCQCホルスターやダンプポーチ等を装着したら
デューティーベルト等を使用しなくても良いです♪

ちなみに、CQCを装着した状態で車にも乗車しましたが
全く邪魔になりませんでした。
僕の場合、気にもならない感じです。
いい場所にウェビング付けてくれてますっ!(笑)

あと、ウエスト部分の「ゴム」がいいです~
ある程度、伸び縮みしてくれるので、座った時とか非常に楽です。

なによりも・・・・最近、自分の意思とは関係なく
お腹周りに増えてる「肉(メタ・・)」に、見事に対応してくれるのが良いですっ!(力説w)

  


Posted by 中隊長  at 20:04Comments(3)装備

2008年11月16日

M249ミニミ

どもっ中隊長です。

本日のネタはミニミ♪


はい、中隊長、ミニミ持ってます。
1回しかゲームで使ってないのに持ってますw
「分隊支援火器」と言うフレーズが好きなんですww

で、これ・・・流行のA&Kではないんです。
ミニミとしては少数派?のG&Pになります~
レンジャータイプ?と言われるバージョンですね。

チームEDGE内ではTOP製やSTAR製など、計5挺のミニミがあったんで
各社比較してみたんですが、細部にわたって良く出来てると思います。
で、G&Pが一番重いです!(笑)
フロントにグリップ付いてるんで、それ持って構えてゲームすると
腕の変なところが筋肉痛になりまする。
バカじゃねーの?ってぐらい無理です♪
・・・・・筋力のない自分が悪いんですけどねっ☆

もっと重い実銃を使う兵隊さんは凄いと、心から感心します(笑)

で、このG&Pのミニミの「売り」は、やはりマルイのメカボを使う所だと思うんです。
Ver.2をそのまま使います。(フルのみなんでセレクタープレートはいらないw)

なので信頼性は抜群です。
メンテするにも優れてますね。
現在は家に転がってたチョイサイ(8.4vで23発ぐらい)のメカボを入れてます。

欠点はセフティが付いてないっ!!(驚)
そうなんです・・・機械的にトリガーをロックするシステムがありません。。。
あぶねぇ・・・・w

で、G&Pが他社メーカーと最も異なる部分と思うのが・・・
給弾方法。
各社ともソケットでM4マガジン挿入口からの給弾ですが
G&Pは割り切ってるのかBOXマガジンの装着位置から直接給弾。
ココです♪


なのでM4のマガジンは使えません。(使わないけど・・)
良いのか悪いのか、わかりませんが給弾不良を起こすことはなかったです。

バッテリーはBOXマガジンの中に入れます。
・・・・BB弾とバッテリーで、かなり重いマガジンとなりますw
ゆえに、マガジンから出てるのはバッテリーの配線コネクターと
巻き上げ用のスイッチだけです。

ちなみに写真の金色の丸い所が給弾口です。

せっかくレイル付いてんだし、ELCAN乗せて、ストックも交換したいなと思ったり
・・・・使わないんで手放そうかなと思ったりww

そんなこんなで・・今日も部屋の片隅でバイポット立てて居座ってます♪
(収納する場所がない・・・w)







  


Posted by 中隊長  at 18:59Comments(0)電動ガン

2008年11月12日

M14って。

現在軍縮でネタなし中隊長ですっw

今回は電動ガンの「M14」のお話。
M14。
発売された時、どこも品薄で必死になって購入した思い出が・・・
別に特別好きな銃ではなかったのだけど・・・
BHDのシュガートのコスプレするために、どうしても必要になったのです。

で、当然、そのために買ったので、購入して
家に持って帰って、試射することもなく、いきなりストックをバラして塗装しました。
で、完成したのがコレ

コンプと片持ちマウント、皮製のスリングを付けて完成っ♪

なんとかコスプレゲームに間に合いましたっ♪

ところが、予想してなかった事が・・・
「M14の電動ガンとしての性能」
いやぁ~スゴイです。
何がって・・・その命中率など、とにかく良く当たるっ!!
色々と電動ガン見たけど、性能的にトップじゃないかと思うんです。
フルオートはモーターが700なんで、M4より気持ちサイクル遅めですが
セミでの使用時は、明らかにHITのGET率が上がります~!
セミオート戦なんかでは絶対、M14を使います。

はい、あまりにもその性能が気に入ったので・・・
シュガート以外の時も使用する様になっちゃいました♪

木製タイプのストックにRASキットを付け、スコープ載せました♪

M14って簡単にストックの変更が出来るので、組み替えて使用してます♪
スコープを奪われたVSRは引退ですww

ただ・・・
重いですね。。。。><
ってか、重量バランスが悪いって言うのかな。
フロントヘビー。
RAS付けたら、さらに重くなったりで。。。。
あと、長いわっ! ブッシュの中に入ると、よく枝とかに引っかかってます(笑)

もう一つ・・・
初期ロッドだからなのか、必要以上に初速が高いっ!
94~96ぐらい出てるんですよ。
最近、規制のせいで大会などでのレギュが92以下だったりで・・・
使えない事がありました。。。泣
どノーマルなのにねぇ・・・。

今後、デチューンしないと使えない場合が増えそうです。
正直、ちょっと抵抗感じますw
けど、やらないと使えないしね~~
たぶんチャンバーパッキンを換えるだけで対応できると思います。
KM企画の「スーパーヒットⅢ改」は弾道が良くなるけど初速は下がる、
と言うデータがあるので、それで対応しようかと考えてます。

M14
M4と共に中隊長のメインウェポンです♪
  


Posted by 中隊長  at 18:47Comments(2)電動ガン

2008年11月03日

B.H.D

どーも、中隊長です。
いやぁ・・・ネタがないっすw
なんで、映画の話。 しかも公開中の作品ではありません♪

「ブラックホークダウン」


「BHD」です^^
まぁ・・たぶん・・・ミリタリー好きの人は、かなりの確率で観ておられると思いますw
なので、ここで今更、内容の紹介とかはしませんけど。

この映画、中隊長は劇場に観に行って・・・
色んな意味で衝撃でした。
まず「話の背景」が良くわかんないw 登場人物がわかんないw
けど・・なんだか・・・・すげぇ!って。(笑)

全編戦闘シーンなのに、ダレる事なく、最後まで引っ張られて
終わった時はドっと疲れてたw
あれだけの戦闘シーンを映画として観れるようにしてるのは
監督リドリースコットの技量だと思う。

とにかく衝撃だった。
ソマリアってなんやねん!どないなってんねん!
良く出来た映画だったからこそ、気になった。
で、色々調べた。原作読んだ。
まんまとリドリーの術中にハマったのさ(笑)
史実については自分なりに考えましたね・・・マジで。

と、同時に映画の表面的な部分・・・・つまり「デルタ」惚れたww
これが、15年ぶりにサバゲー復活の原因のひとつになりました(笑)

この映画がなかったら、チームEDGEはなかったかも知れない、と思う。

DVDも初期のヤツ(ステレオ音声左右逆収録版)買って
コレクターBOX買って(3枚組のヤツ)
画像の完璧版(追加編集版)も買って・・・・
もう何十回も観たw
観れば観ただけ発見があったりw

ホント、人生に影響した映画です。(マジよ)

ちなみに、チームEDGEでは有志でBHDのコスプレ装備を揃えました。
メンバーを巻き込んで(笑) BHDごっこ♪
中途半端なコスプレではなく、かなり気合入ってましたw
これはチームの自慢です(笑)
  


Posted by 中隊長  at 20:19Comments(8)映画