スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月26日

チームワッペン パッチ

どうも中隊長です。

今日はチームのワッペンのお話でーす。

これが、HELL DIVER EDGEのチームワッペン♪


現在、メンバー全員が所持してます。

けど、これは2009年から新たに採用した物で
それまでは・・・この旧タイプです。

白黒、OD、デザートと3色ありました。

この旧タイプは、まだEDGEメンバーが8人しかいないときに
デザインして作ったもので・・・
現在のように大人数になって、チームが大きくなってくると
テキトーにデザインしたのが恥ずかしくなってきて。。。。(笑)
ちょうど、チーム結成5年と言う節目に
作り直したんですwww

そもそも、旧タイプのデザインって
僕が20年以上昔にやっていた「ヘルダイバー」と言うチームの
マークへのオマージュ的な感じでデザインしたんで^^

ところが、新しいメンバーの中には
この旧タイプが欲しいっ!って人がいます。
・・・・手に入らないと思うと、余計に欲しいみたいですねw

で、新型のワッペンはフルカラーのみで
装備に合わせて色違いを作る予定はありませんでしたが
今回の開幕戦から、希望者のみマルチカラー版を作りました。


また5年経ったら、新しいデザインに変更しようと思ってみたり。

けど、あと5年もサバゲやってる自信なかったりしますけど・・・(笑)

チームグッズを作るのは大好きですw

次は帽子かなぁ。。。www







  


Posted by 中隊長  at 19:59Comments(7)アイテム

2010年03月24日

2010開幕っ!

ども~中隊長です。

3/22に2010年EDGE開幕戦を行って来ました。
今年もEDGE活動開始です。

場所はバトルランドさんです♪

真冬の間は活動停止してるので
その間、色々装備や銃に手を加えて
開幕を迎えるので、毎年、この開幕戦は盛り上がります♪
今年は25名の参加人数でした。

まぁ・・僕は怪我が完治してないので
ほとんどゲームには参加しなかったですけどww
(ちゃんと銃を構えられないんです><)

と、今年も新規メンバーが6名増えました。
早くチームに馴染んでもらいですねっ♪


今回の開幕から、また新しいユニットが誕生w

ACUユニット・ジュゴンww
米陸軍のコスプレですね(笑)
今回は3人でしたが、今後もっと増えるみたいですww

EDGEはBDUをウッドランドかマルチカムに統一していますが
こうして他の装備を楽しむ枠を作ってます。
最近、復活した「EDGE・SWAT」もそうだし、
あの「EDGE・BHD」もそうです。
あと、PMCもやったりしますねw

スタンスはみんなで楽しもう!なんですねww

ちなみに、ジュゴンに僕は参加してません(笑)

こんな簡易ワッペンも作ってますw  


Posted by 中隊長  at 18:54Comments(0)チーム

2010年03月18日

SAFARI LAND

どもっ、中隊長です。

今日はなぜかホルスターの話ですw


SAFARI LAND(サファリランド)
5~6年前、サバゲ復活して間もないころに購入しました。

初めての「実物」装備で、非常に思い入れの大きな装備です。

それまで、いわゆるサバゲー用のナイロンホルスターを使用してたのですが
これが・・・やっぱイマイチ(笑)

銃は落っこちるわ、ブラブラ固定感が悪いわ・・・
ちょっと使い物にならなかったんですねぇ~
(まぁ超安いんですけどw)

で、一発奮起して「実物を買ってやる!」となったわけですww

当時はまだCQCなんかは存在してなくて
ナイロン製以外で本職っぽいって言えば、やはりSAFARI LAND!

僕はガバが好きなんで、当然、1911用。

最初は6004の1911用を購入しました。
これがトイガンの1911では少しキツめでした。(使えないレベルではないけどね)

その後、すぐに6005に買い替え。
これは普通の1911用ではなく、現在の表記では
「Operator 1911-A1 Model PX9105L W/Picatinny Light Rail」ってなってるヤツです。

当時は「STI」とかの表記もありました。
これ、少し大きめなんで、すんなりトイガバが入ります。
レイル付き対応なんで、ハイキャパもバッチリ!

以来、ずっと愛用してます。

初めて使ったとき、「やっぱ本物すげぇぇ!」って印象でしたねww

なんせ、ホールド感はバッチリだし、ブラブラしないしw
実物装備に対しての考え方を決定付けましたね^^

以後、実物のナイロン製や、CQCもいくつか所持してますが
なんかSAFARI LANDへの思い入れが強いですw

抜き差しなんか、絶対にCQCの方が早いと思うんですけど
このSAFARI LANDは手放せないと思います。

当時は1万円でおつりが来る価格で購入できたのに
今は無理みたいですね・・・泣  


Posted by 中隊長  at 18:09Comments(4)装備

2010年03月05日

IRパッチ2♪

どもども、中隊長です。

さてさて、パッチの続きですが・・


作りましたっ。
「PJ」とか「EOD」みたいな感じでw
表の周りにベルクロ雌も付けて♪

・・・。
あい、HELL DIVER EDGE
なんで・・・「HDE」(笑)

で、これ文字だけをIRに反応させたいのです。
んが、普通にシートを貼っただけでは・・・

こんなのは・・・IRで見ると・・・・・


こーなっちゃいます><
透過しちゃうんですね。

なので、頭をひねって、なんとか頑張ってみましたっ。


OK!っ(笑)

目標クリアでーす♪
完全防水なので、シート本体は何時間でも水に沈めても大丈夫だと思われます。
あえて実験しませんけどw

こーいうのを作るのって、ミリ単位で正確にラインとか気にしないとダメなんで・・・
本当は・・
の僕には向いてません(笑)
(結構、行き当たりばったりで、テキトーな性格ですw)  


Posted by 中隊長  at 21:01Comments(3)装備

2010年03月04日

IRパッチ♪

ども!中隊長です。

チームの開幕まで、あと20日ほどなんですが
その間、色々と装備変更したり・・・
ボチボチ楽しんでますw

で。

「IRパッチ」
ちまたで流行りつつある自主制作(笑)
やってみようと思いましてwwww

まずは素材ですが、やはり3Mのハニカムを使いたいっ!(ミーハー)
オークションや通販で手に入れます♪

目標はIRで見たときに
ちゃんと、文字だけ反応するコールサインパッチですが
まずは簡単な・・・
2.5センチ角のIRチップを作ってみました。


まずはハニカム素材を2.5センチ角に切り出します。


それにベルクロのオスを貼り付け・・・
ちなみにホームセンターで2.5センチ幅の粘着タイプのベルクロが売ってますw
便利です(笑)

はい・・

完成♪
ちょー簡単ww

派手ではありませんが、装備やBDUに貼り付ければ
ちょっとしたアクセントになるかとw

ちなみに、ベルクロに貼り付ける前に
ハニカムシートにクリアのテープなどを貼り付けて
裏まで折り込むようにすれば、若干耐水性が上がるかもです。
僕は両方作ってみて、耐久実験していますw

この調子でIRコールサインパッチと蓄光パッチも作ってみます♪  


Posted by 中隊長  at 19:16Comments(2)アイテム