2012年04月21日

海兵隊ダミーバヨネット♪

ども~中隊長です♪

海兵隊オンタリオ社製バヨネット・OKC3

作ってみましたwww
海兵隊ダミーバヨネット♪

キャスト製なので、そんなに強度はないんですけどねw
まぁ、コスプレアイテムとしては十分かな・・・とw

キャストパーツ・7ピース
金属製シャフト・4本
ロックレバー用スプリング・1本
タッピングビス・1本

以上の部品で、1本のバヨネットになってますw

鞘から抜けますが、切れませんので・・・・「切れないフ」って感じでしょうか(笑)

海兵隊ダミーバヨネット♪
鍔の部分もM7バヨネットと同じ形状にしてあります♪

海兵隊ダミーバヨネット♪
特徴である、アンカーマークも再現できてます♪

海兵隊ダミーバヨネット♪
エンドのロック部分も可動するように作りましたから
M4などに着剣可能です♪

実物シースに収めると、こんな感じ♪
海兵隊ダミーバヨネット♪
バッチリ!ですよね???ww

ただ、実物シースに収める場合、シース側に付いている
テンションスプリング(板バネ)を外した方が良いです。
金属のブレードを抑えるスプリングですので
キャスト製のブレードを出し入れすると、簡単に削れてしまいます(笑)
一度入れたら、二度と抜かないのなら、そのままでもOKですwww

そのスプリングですが簡単の外せるので、説明してみますと・・・
海兵隊ダミーバヨネット♪
スプリングはこの黒いパーツです。

海兵隊ダミーバヨネット♪
シース裏側にスプリングを固定している「ツメ」が左右ありますので
それをマイナスドライバーなどで外してやると・・・

海兵隊ダミーバヨネット♪
するり・・と簡単に外せますw

海兵隊ダミーバヨネット♪
以上です(笑)
ちなみに、元に戻す時はそのままはめ込めば、するり・・・と戻りますwww

なんで、そんな事を説明するんだ?
と、お思いでしょう?

実は、少数、シースに余分がありますので
近日中にヤフオクに出品しますw

ついでにダミーバヨネットも出品しますので
もし欲しい方がおられましたらチェックしてみてくださいねっ♪




同じカテゴリー(装備)の記事画像
プレキャリ^^
合同演習にむけて♪2
飽きもせず・・・
実物生地でグローインプロテクター♪
CRYE GEN3 コンバットBDU
海兵隊のバヨネット♪
同じカテゴリー(装備)の記事
 プレキャリ^^ (2013-10-19 00:16)
 合同演習にむけて♪2 (2013-10-07 19:59)
 飽きもせず・・・ (2012-06-27 21:01)
 実物生地でグローインプロテクター♪ (2012-05-24 21:29)
 CRYE GEN3 コンバットBDU (2012-05-06 19:51)
 海兵隊のバヨネット♪ (2012-04-15 19:50)

Posted by 中隊長  at 19:04 │Comments(4)装備

この記事へのコメント
おはようございます。
チェックしますよー(切れナイフ)

これ、落札できなくてくやしくても
キレてないっす(小力)
っていっちゃうんですかね(笑)
Posted by タマン at 2012年04月22日 06:46
オークションで、頑張って落札したいと思います!(`・ω・´)
Posted by KERNS at 2012年04月22日 11:56
タマちゃん

それはどうだか分かりません(笑)
Posted by 中隊長 at 2012年04月22日 20:03
KERNS様

コメントありがとうございます。
さきほどヤフオクに出品しましたので
よろしくお願いします。
Posted by 中隊長 at 2012年04月22日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。