2012年03月05日

海兵はじめました、プレキャリ♪

どうも中隊長です。

SPC
(すけーらぶる・ぷれーと・きゃりあ)
現在、海兵で採用されているアーマー(プレートキャリア)です。
(徐々にIMTVってのに変更されつつあるようですがw)
海兵はじめました、プレキャリ♪

映画ロス決戦では、一つ前の「MTV」を着用していました。

今回は映画コスではなく、実際の装備で行く事になったので
MTVではなく、SPCを購入する事になりました。

このSPCですが、実物がかなり出回っています。
んが、現実的な価格(買える範囲w)の物は
Lサイズか、Sサイズ・・・
ですが、巷では「日本人にはMサイズ」みたいな話が蔓延していまして・・・

Mサイズはないから、実物はやめてレプにしよう。
となったワケです。
実際、ユニット装備なので、頻繁に使用するワケでもないんでww

レプはMサイズ基準なので大きさは問題ないだろう・・と。

で、レプを購入してみました♪

んがっ!

試着した姿を見た、メンバーが一言・・・
「中隊長、ちょっと小さいんとちゃう???」

!!!
にゃにぃっ!!!

そう言われると・・・確かに・・・そんな気が・・・・・(笑)

で、よ~く観察してみると
Mサイズと、Lサイズ、前後パネルの大きさは横幅は同じで、
縦の長さのみ、ウェビング1本~2本分だけ長いだけ。(2.5cmから5cmですな。)

あとはカマーバンドがウェビング1コマ多い・・・・・

おいおい、あんまり変わんねーよ!www

と言うワケで・・・

実物Lサイズ買いました(笑)

最初の画像は実物のSPCですwww

確かに、カマーバンドは長いですが、後ろで縛れば何ら問題ありません。
Mサイズを着れる人は、Lサイズでも大して問題なく着れると思います。

レプと比較してみましょう・・
海兵はじめました、プレキャリ♪

はい、左がレプです。
ね?あんまり大きさ変わらないでしょ????

現在、レプは3社ぐらいから発売されています。
今回、僕が購入したエマーソン製(ウィークエンドウォーリアってブランド名)
TMC製(コヨーテブラウン色がないので問題外w)
FLYYE製(なんと今回買った実物より高いwww)

なので、レプを買うならエマーソンになるのですが
まぁまぁ、よく出来ていると思います。
一番気になるのが・・
海兵はじめました、プレキャリ♪
このファステックスの形状ですね。
左レプ、右実物

一応、実物のリペアキットでファステックスを交換しようと思っていたのですが
結果、SPCごと交換になってしまいましたwwww

ちなみに、試着しただけのレプリカは
他のメンバーの所へ旅立っていきましたとさ♪ww




同じカテゴリー(装備)の記事画像
プレキャリ^^
合同演習にむけて♪2
飽きもせず・・・
実物生地でグローインプロテクター♪
CRYE GEN3 コンバットBDU
海兵隊ダミーバヨネット♪
同じカテゴリー(装備)の記事
 プレキャリ^^ (2013-10-19 00:16)
 合同演習にむけて♪2 (2013-10-07 19:59)
 飽きもせず・・・ (2012-06-27 21:01)
 実物生地でグローインプロテクター♪ (2012-05-24 21:29)
 CRYE GEN3 コンバットBDU (2012-05-06 19:51)
 海兵隊ダミーバヨネット♪ (2012-04-21 19:04)

Posted by 中隊長  at 19:52 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。