2009年03月27日

M4のレイル決めたっw

どうも中隊長ですっ。

悩んだ結果、レイルを決めました!
・・・とは言っても、なんか妥協した感じなんですけどぉ・・(笑)

Daniel Defense AR15 Lite Rails

なんや、散々引っ張ってダニかよ!と、言わないようにww

オメガのデザインは好きなんですが、毎回言ってるように
ノーマルのデルタリングを使用して取り付けるレイルが嫌なんです。
(個人の好みねw)
で、ダニさんトコのM4に付いてる「OMEGA-X」なるレイルが
良かったんですが、さすがにレプないし(笑)
これ、デルタリング使用しないから良いんですけどねぇ。。。

で。
AR15 Lite Railsにしました!
現在、2種類のレプが出回ってると思います。
一つはエレメント製(と思う)と、最近、MADBULL(正しくはSOCOM GEAR)からも発売されました。

製品的には後者の方が、綺麗に製造されてます。
んが。
ぶっちゃけ、どちらとも中途半端な模造(笑)

今回、重要視したのは細かい所ではなく、全体的な形です。
なので、選択したのは造りの悪いエレメント製(笑)

MAD製は基本となるハンドガード部、すなわち円柱の部分がデカイんです。
エレメント製は小さくて、オメガに近いイメージ。

全体的な形は良いんですが・・・・
M4のレイル決めたっw

細かく見ていくと・・・・一応、刻印は入ってますが
リング部付近の溶接痕がないし。(無い方がカッコイイけどw)

M4のレイル決めたっw

レイルナンバー刻印が右も左も下も全部「T」(笑)
穴の大きさ、数が違うw
オメガのようなQDがあるw

だはは。
ま、こんなもんですかねw

で。

実物にもバージョンがいくつか存在しているようで・・・
同じ「AR15 Lite Rails」と言う表記でも、下部に穴がなく
オメガのような刻印が入ってる物も存在してるようです。
詳しい事は知らないけど、このように・・・・

M4のレイル決めたっw
ありますっ。
こっちは穴の大きさが小さいですねー


・・・。
と、言うワケで、このバージョンに小細工してみました♪(笑)

M4のレイル決めたっw

外装カスタム飽和状態なんで、こんな所でオリジナリティをアピってみましたwww
まぁ・・・元々が正確なレプリカでないんでww
遊び心でみてくだしゃい♪








同じカテゴリー(M4)の記事画像
三度、N4 Diplomat♪
N4 Diplomat 変更♪
また官給品M4が・・・
やっと載せた♪
普通のM4A1、その後ww
EDGEのM4たち~
同じカテゴリー(M4)の記事
 三度、N4 Diplomat♪ (2013-04-14 19:23)
 N4 Diplomat 変更♪ (2013-03-07 20:11)
 また官給品M4が・・・ (2012-03-28 19:25)
 やっと載せた♪ (2011-04-09 15:29)
 普通のM4A1、その後ww (2011-04-08 19:13)
 EDGEのM4たち~ (2011-03-28 19:46)

Posted by 中隊長  at 21:45 │Comments(0)M4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。